「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【61~80】

Love so sweet №63

 ←Welcome to our party ㉟ →Welcome to our party ㊱

俺がガシガシと頭を拭きながら風呂から出てくると、

ソファーに座っていた智君が、俺の足元を見て

「あ……。」

と小さな声をあげた。

「え?何?」

俺も釣られて自分の足元を見る。

風呂上がりの裸足の足は、瑞々(みずみず)しくて、仄かに赤い。

だけど、特に変わった様子はない。

ちょっと足を動かして、側面、踵側も見てみる。

やっぱり何も変わった所はなく、いつもの見慣れた俺の足。

俺は智君に向かって首を傾げて見せる。

智君は驚いたような、がっかりしたような、不思議な顔つきで、

まだ俺の足元を見つめてる。

「……何……?智君?」

智君は、やっと俺の顔に視線を移して困ったように口を尖らせる。

「おいらが……朝、起きたらさ……。」

「うんうん。」

俺はうなずきながら、頭を拭いていたタオルを首に掛け、智君の隣に座る。

「おいらのお腹の上に……。」

前髪から滴が垂れて、俺は上目使いで前髪を見る。

「……お腹の上?」

智君は小さくうなずき、話を続ける。

「いたんだ……。」

「……いたって……何が?」

俺はまだ濡れている前髪を、タオルでゴシゴシと拭く。

「……小さなおっさん。」

拭いていた手を止め、智君を見つめる。

「え?何がいたって?」

「だから、小さなおっさん。」

智君には珍しく、大きな声でそう答える。

小さなおっさん?

なんだそれ?

「そいつがね、言うんだ。翔君とは別れた方がいい。

 あいつは、お前があいつを思うほどには思ってくれないぞって。」

「はぁ~?」

「お前は人間と付き合っちゃいけないって。」

「人間と付き合うな?

 俺以外が智君と付き合えるわけないでしょーが!」」

「それだけじゃなく……あいつはお前に嘘をつく……とか……。」

「……とか?」

なんだ?そいつは。

小さなおっさんの分際で!

「お前のプリンを勝手に食べたのはあいつだ、とか……。」

「プ……プリン?」

「うん……。3日前に冷蔵庫に入れといたやつ……知らない?」

「し、知らないな……。」

俺は前髪を拭きながら、そっぽを向いて答える。

あれは……食べちゃいけないプリンだったのか……。

楽屋からもらってきたあまりもののプリンだと思ってた……。

「二人で食べようと思って2つ入れといだんだけど……。」

うん。あった。2つ。

2つとも食べちゃったけど……。

すっごく美味しくて、1つじゃ足りなかったんだよ~。

「そ、そうだったんだ~。俺も食べたかったな……。」

「だからおいら言ったんだ。プリンを食べたのはお前だろって。」

「そうだよ!きっとそいつが食べたんだ!」

俺は最後とばかりにガァーっと髪を拭いて、ふぅと息をつく。

「でね?そのおっさん、あっちこっちで悪戯ばっかりして……。」

「悪戯……?」

「そ。寝てる翔君の上を走り回って、デコピンしたり、鼻の穴ほじったり。」

え?そんなことされてたの?

そう言えば、ちょっとムズムズしたような……。

「あげくの果てに……翔君の顔に落書きして……。」

「落書き?」

俺が首を傾げると、智君がすまなそうに眉をしかめる。

「うん……。『プリン、二つも食べたやつ!!』って。」

「っう……。」

俺は思わず唾を飲む。

「翔君、起きてすぐにシャワー浴びてくれてよかったよ~。」

智君がにっこり笑う。

「あ、あはは。ほんと、よかった……。」

俺はタオルで冷や汗を拭く。

「でね、そのおっさん、久しぶりにこの世界に出てきたみたいで、

 家の中を走り回って遊んでて。」

それは、ゴキちゃんみたいにってこと?

「また悪戯されたら困るから、ずっと見張ってたんだ。」

「うん……。」

俺は両手で前髪をかき上げ、髪をなでつける。

「そしたら……。」

智君が俺の足を見つめる。

「シャワーから出てきた翔君がグシャっと……。」

「……グシャ……?」

俺は顔を智君に向ける。

「おっさんを踏みつぶしちゃった。」

「踏み……踏みつぶし……?」

俺は足をあげて、足の裏を覗き見る。

足の裏には何もついていない。

もう片方の足の裏も見てみる。

やっぱり何もない。

智君を見ると、智君はにっこり笑って俺の足の裏を一緒に見てる。

その智君の視線が、俺の顔に移ると、智君がクスクス笑いだした。

「な、なんだよ、智くぅ~ん。」

俺は見つめられて、ポリポリと頬を掻く。

「翔君、今日は何の日?」

「何って……。」

俺は、壁に掛かったスケジュール表兼カレンダーに目をやる。

「3月……いや、4月……1日…………エイプリルフール?」

「っんふふ。嘘ついてもいい日~。」

智君が笑い続ける。

「え?……嘘なの?全部?」

「くふふふふ……。」

智君は笑ってキッチンに入っていく。

「なんだ、全部嘘なのか……。」

俺はホッと胸をなで下ろし、タオルを置きにバスルームに向かう。

洗濯カゴにタオルを入れ、洗面所の鏡に顔を映す。

「ん?」

鏡に映った俺の額に、何か付いてる。

鏡に顔を近づけて、よく見てみると、カタカナの『ノ』のような跡が、

うっすらついてる。

「……?あれ?落書き……?」

指の腹でゴシゴシ擦ると、それはあっという間に消えていく。

「翔く~ん、コーヒー淹れたよ~。」

キッチンから智君の声が聞こえる。

「今行く~。」

俺は返事だけして、鏡に映った顔を端の端までくまなく確認する。

「他には……なさそうだよな?」

最後に顎を映して何もないのを確認すると、首を捻りながらリビングに戻る。

「んふふ。翔君、マジひっかかるから~。」

智君がまだ楽しそうに笑う。

「智君の言い方が真に迫ってたんだよ~。」

それだけじゃなく、智君なら本当に小さなおっさんが見えても

おかしくなさそうって思うじゃない?

「翔君も……もう嘘ついてるよね?」

「え?」

振り返って智君を見ると、智君がニヤニヤ笑ってる。

「嘘……?」

「うん……。」

智君の唇の端が上がる。

にっこり笑う智君。

やばい……。

プリン食べたのバレてる……?

俺はハッとして智君を見つめる。

「智君の嘘……本当は嘘ついてない?」

智君はクスクス笑いながらコーヒーを啜る。

「おいら……翔君が食べてる顔が見たかったのに……。」

おいらを見つめる智君の顔……。

智君は可愛いおっさんの顔で笑った。

え?え~~~っ!

どこからどこまでが嘘なの~?

ね~、教えてよ~!智君っ!!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Welcome to our party ㉟】へ  【Welcome to our party ㊱】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Welcome to our party ㉟】へ
  • 【Welcome to our party ㊱】へ