「Step and Go」
Step and Go 【21~Last】

Step and Go -28-

 ←Don’t stop ~ にのあい+死神 Ⅱ ~ →Step and Go -29-



4月のコンサートの準備が本格的になり、めまぐるしく日々が過ぎていく。

体も心も疲れてヘトヘトな日々。

今までは誰かの後ろに付くことが多かったのに、今では翔の後ろにJrが付く。


本当にこれでいいのか?


この間まで一緒に踊っていた仲間が、自分のバックを勤めている。

辞めようと思っていた自分がデビューし、頑張っている仲間が後ろにいる。

もう、後には引けないけど、いたたまれない気持ちが翔を襲う。


本当に俺でいいのか?

大人たちにただ、踊らされてるだけの俺で?


レッスンの途中休憩で、翔は大野を呼び止めた。

大野の顔を見ると、ちょっと感傷的になる。

グッと堪えて大野を見つめる。

「大野君……好き。」

「…何?急に。」

「うん。…言いたくなった。」

「…翔君。」

大野は翔の体を抱きしめる。

もう、自分より大きくなった翔を抱きしめると、逆にぎゅっと抱きしめられた。

「翔君……どうした?…苦…しっ…。」

「ご、ごめん。」

翔は慌てて大野から離れる。

「なんか、疲れてるみたい…。大野君は平気?」

「…うん。大丈夫。もうちょっと、頑張ろう。」

大野が疲れた顔で笑顔を作る。


コンサートの準備は着々と進められ、

翔の焦りと不安は大きくなっていく。

思った通りにできないもどかしさと、

本当に俺でいいのかという不安は、

日が経つにつれ、大きくなっていく。

そして、プレッシャー。


他の4人はどうなんだろう?

プレッシャーを感じないのだろうか?


コンサートの舞台に立ったら、誰も助けてくれない。

自分でなんとかしなければならない。


動けなくなったらどうしよう。

声が出なかったらどうしよう。


プレッシャーを打ち消す為には、練習するしかなかった。

練習して練習して、それでも不安でまた練習する。

大野君はきっと、こんな不安なんてないんだろうな。

ずっと舞台をやってきた強み。

あんなに綺麗に踊れて、伸びやかに歌えれば、きっとこんな不安なんかない。

翔はまた大野との距離が遠いことを痛感した。




4月 満開の桜が風に乗り、人々の心を晴れやかにしてくれる。

コンサートの当日がやってきた。


何度も練習した。

もうやるしかない。


翔は自分を勇気づけ、ステージに降り立つ。

5人がステージに上がると、耳が壊れるくらいの歓声。

眩いスポットライト。

そして、それぞれの団扇をもって応援してくれるファン。


こんなにたくさんの人が応援してくれる。


翔は胸が詰まる。

俺はここでやっていくんだ。

ステージの上を走り出した。


思いっきり踊り、歌い、走った。

今の自分にできるすべてで挑んだ。


最後に5人は手を繋ぎ、その手を高々と上げ、頭を下げる。

割れんばかりの歌声の中、ライトが消されていく。


終わった。

初めてのコンサート。


翔は言い知れぬ充実感を感じていた。

他のメンバーも同じらしく、テンションが高い。

大野を除いては。







関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Don’t stop ~ にのあい+死神 Ⅱ ~】へ  【Step and Go -29-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Don’t stop ~ にのあい+死神 Ⅱ ~】へ
  • 【Step and Go -29-】へ