「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【61~80】

Love so sweet №62

 ←ナイスな心意気 ⑬ 下 →Welcome to our party ㉕


「翔君……。」

「ん~?」

「気持ちいいねぇ。」

「ん~。」

おいらは空を見上げる。

春の、柔らかい空じゃなく、

夏の、真っ青な空でもなく、

秋の、抜けるように高い空とも違くって、

冬の……今日の空は透き通るような空気と温かさが、

ミスマッチなのに、ぴったりで……。

日向にいると、勝手に顔がいい顔になる。



ベランダに向かって足を投げ出して、両手を後ろについて、首を反らす。

あったかくって、気持ちよくって、フフッと笑って、

ベランダ用のサンダルに踵を乗せる。

全身にお日様を浴びて、思わず顔がほころんじゃう。

「何してんの、こんなとこで?」

翔君が、パソコン仕事をひと段落させて、おいらの隣にやってくる。

「ん~?」

翔君を見上げて、ふにゃっと笑う。

「日向ぼっこ。」

「日向ぼっこ?」

「うん。」

おいらは、ちょっと呆れて笑う翔君を瞳に映したまま目をつぶる。

一緒に公園にいるみたいだ。

「俺もちょっと休憩~。」

翔君が隣に腰を下ろす。

ほら、翔君の顔までいい顔!

翔君はいつでもイケメンだけど。

「ほんとだ。気持ちいいね~。」

翔君が眩しそうに目を細めて、空を見上げる。

「雲一つない晴天……。」

おでこの前に手をかざして、太陽を見つめる翔君。

「んふふ。のんびりだねぇ。」

「ははは。天下の大野智がそんなにのんびりしてていいの?」

「なんだよ、それ?」

翔君は胡坐の上に肘をついて、おいらの顔を見つめる。

「社運のかかった大事なドラマの前……もうホンは来てるんでしょ?」

「うん……。」

ちゃんとわかってるよ。

こんな良い気分の時に、仕事の話持ち出すなよな。

翔君がクスッと笑う。

「だから、当分、こんなこともしてもらえなくなっちゃうね……。」

そのままゴロンと横になると、おいらの腿に頭を乗せる。

「翔君……。」

「1時間だけ。1時間だけ寝かせて?」

翔君が悪戯っ子みたいな顔で笑う。

スーツをビシッと着こなす翔君が、まるで小学生みたいな笑顔。

そんな翔君を見下ろすおいらも、ちょっと意地悪する。

「仕事はいいのかぁ?」

「大丈夫。少しは休憩しないと……ふわぁ~。」

欠伸をした翔君は、口に手をあてて、片目でおいらを見る。

おいらと目が合うと、クルッと向きを変えて、外に向かって横になる。

翔君の手がおいらの膝に触れ、おいらは翔君の頭に手を置く。

「しょうがねぇなぁ。」

翔君の洗いざらしの柔らかい髪を、ゆっくり撫でる。

翔君、笑った?

向こうを向いてるからわかんないけど、きっと翔君は笑ってる。

そうして、おいらがここで日向ぼっこする理由をくれる。

髪がくすぐったいのか、翔君がクンッと肩を竦めた。

その仕草が子犬みたいで、おいらはクスクス笑う。

それでも撫で続けると、今度は襟足を右手で抑える。

そこがくすぐったかったんだ。

おいらはそっと髪の中に指を入れ、さわさわと撫でる。

すると、翔君の背中がビクッと揺れる。

んふふっ。

今度は頭全体がかゆかった?

それでも止めてと言わない翔君が可愛くて、今度はゆっくり髪を撫でる。

ぽかぽかのお日様が、おいら達を見下ろして、

ツンと澄んだ空気を優しい色に変えてくれる。

あったかいね。翔君。

「翔君……。」

「ん~?」

「気持ちいいねぇ。」

「ん~。」

翔君が寝ぼけた声で答える。

おいらは空を見上げる。



あ……。

ふわぁ~~。

おいらも眠くなってきたよ……。

翔君。

春はもうすぐだね……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ナイスな心意気 ⑬ 下】へ  【Welcome to our party ㉕】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑬ 下】へ
  • 【Welcome to our party ㉕】へ