「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【58~Last】

ココロチラリ その後(66) - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ その後(65) - タイムカプセル side story - →ココロチラリ その後(67) - タイムカプセル side story -


ジュン君がスピーカーにして音を流す。

「ジュン!サトシがいるんだろ!開けろ!」

画面にはショウ君の大きな目がさらに大きくなって映ってる。

「サトシ、どうする?」

ジュン君が面白そうに笑う。

「ショウ君、一緒に行くの、断ったくせに。」

「そうなの?」

「うん。」

おいらが苦笑いすると、ジュン君もクスッと笑う。

「はやくしろ!ジュン!」

怒鳴り続けるショウ君。

ほんと、意地張ったのショウ君なのに。

「入れる?」

ジュン君が、ゆったりした動作で足をクロスさせる。

「ん~。うん。入れてあげて。」

「わかった。」

ニヤリと笑って、画面に向かう。

「あ~、せっかくいいとこだったのに。サトシってばやたら色っぽいから……。」

「ふざけるなよ?早く開けろ!」

小さく画面が揺れる。

「うわっ。蹴ったな。」

ジュン君が一瞬画面から体を引く。

ショウ君のばか……。

「そんな乱暴な人は家に入れられません。」

ジュン君がお母さんのように落ち着いた声で言う。

「う、うるせー。サトシ!無事か!ケダモノと一緒にいられるのは15分だけだぞ!

 それ以上いたら、体中穴だらけにされて……されてないよな?サトシ~!!」

ジュン君が外国人みたいに眉毛を上げて、肩をすぼめる。

「俺って、どんなキャラ?」

「ジュン君がモテるから……。」

おいらは大きく溜め息をついてジュン君の側へ行く。

「おいらが出る。」

ジュン君はニコッと笑って、おいらを自分の前に導く。

「ショウ君。」

「サ、サトシ!?」

「一緒に行かないって言ったのはショウ君だよ。」

「……そうだけど……。」

画面の中のショウ君が、怒られた子供みたいに小さくなる。

「それなのに、その態度?」

「サトシ~……。」

「……ご近所迷惑だから……入って来て。」

おいらは解錠ボタンをポチッと押す。

「ごめんね。ジュン君。」

おいらが見上げると、ジュン君がおいらの腰に腕を回す。

「いいよ……キス一つで。」

そう言って、おいらの頬に唇を当てる。

「ジュ、ジュン君!!」

おいらはびっくりして、頬に手を当て体を引く。

「ははは。あそこまで言われたら、しないわけにいかないでしょ?」

「そんなこと……。」

「俺さ……結婚しようと思ってる。」

ジュン君が真っ直ぐにおいらを見る。

「今の彼女と?」

「うん……サトシもちょっとだけ会ったことあるよ。

長い付き合いで……いろいろあったけど、丸ごとの俺を受け入れてくれるの、

 彼女しかいないなと思って。」

ジュン君がちょっと恥ずかしそうに笑う。

「そっか。よかったね。そういう人と巡り合えて。おめでとう!」

おいらは嬉しくて、ジュン君の手を掴む。

ジュン君の照れた顔が可愛くて、本当に幸せそうで。

「ありがとう。」

ジュン君が頭を掻きながら、おいらが握った手を見つめる。

ピンポーン。

玄関のチャイムが鳴って、二人で玄関を振り返る。

すぐに顔を見合わせてクスリと笑う。

「早く開けてあげないと、玄関壊されちゃうかな。」

ジュン君がおいらの手を離し、玄関へ向かう。

誰にも本気を見せなかったジュン君が、結婚……。

おいらもなんだか感慨深くて、胸がジーンとする。

まるで子供か孫が結婚するみたいだ。

ジュン君が玄関を開けると、勢いよくショウ君が入ってくる。

「サトシっ!」

玄関で、キッとジュン君を睨んでおいらの方へやってくる。

「大丈夫?何もされてない?」

おいらの両手を掴んで、体中を確認する。

「ショウ君、その態度、おかしいってわかってる?」

「ジュン相手に、心配しすぎることはない。」

ショウ君はそう言って、おいらの首筋や、服の乱れをチェックする。

「ショウ君……おいらを怒らせたいわけ?」

おいらは静かに言う。

「ジュン君が無理やりそんなことするわけないでしょ?

 そんなことになったら……それはおいらの意思だから。」

「サ、サトシ~!」

ショウ君の眉も目も、泣きそうなほど下がっていく。

「ほんとにショウ君……意地っ張りなんだから!」

「ご、ごめん……。」

ショウ君が小さくなって俯く。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(65) - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ その後(67) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(65) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ その後(67) - タイムカプセル side story -】へ