「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【58~Last】

ココロチラリ その後(64) - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ その後(63) - タイムカプセル side story - →ココロチラリ その後(65) - タイムカプセル side story -


次に向かったのはカズの仕事場。

電車に乗って、30分くらいかな。

今日は一人で休日出勤なんだって。

カズは都心のマンションオフィスで仕事してる。

独立したから、好きなことはできるけど、その分大変なんだ、って言ってた。

仕事はすっごく好調みたいなんだけど。

インターホンを鳴らすと、すぐにカズが玄関を開けてくれる。

「いらっしゃい。」

中へ入ると、広めのワンルーム?

「おじゃましま~す。」

廊下にはゲームのポスターが何枚か貼ってある。

あの、カズの出世作「ボーイフレンド(腐)」のポスターも。

部屋へ通されると、机が7つ位、それぞれにパソコンが乗ってるのが目に入る。

よくわからない機械もある。

「ここでカズは仕事してるんだ~。」

おいらがキョロキョロ辺りを見回すと、カズが奥からコーヒーを入れて出てくる。

「ほい。これ。」

カズの隣の机に、おいらのコーヒーを置いてくれる。

「あ、ありがと。」

おいらは隣の椅子に腰かけて、カズのパソコンを覗き込む。

何が何だかさっぱりわからない。

「今、何作ってるの?」

「今?今は……推理ゲーム。」

カズがニヤリと笑う。

パソコンの画面には英語?数字?記号?目がチカチカする。

おいらは頭を振って、紙袋の中からクッキーを取り出す。

「はい。これ。」

「……これ何?」

「バレンタイン。」

「バレンタイン?」

カズはクッキーをじっと見て、ニヤリと笑う。

「なに?浮気しにきたの?」

「違うよ。」

「え?バレンタインに手作りクッキーなんて、告白ってことでしょ?

 それ以外、考えられる?」

「カズは!」

おいらは笑ってコーヒーを飲む。

「クックック。これ、私?」

「そうだよ。可愛いでしょ?」

ちょっと片頬を引き上げた、カズの顔のクッキー。

でも、目はとっても優しいんだよね。

綺麗な茶色の瞳は、きっとみんなを引き付ける。

……いつもほんの少し、充血してるけど。

「これは……。」

他のクッキーを見つけて首を捻るカズ。

「ゲーム機とカメラ。カズの周りは機械ばっかりだね。」

「文明の利器が大好きなもんで。」

カズは笑ってコーヒーを飲むと、クッキーを一つ取り出した。

「頂きます。」

「ど、どうぞ。」

まさか、目の前で食べられると思わなかったから、ドキドキして

クッキーが口に運ばれるのを見守る。

カズがクッキーをサクッと齧る。

モグモグ動く口。

「ん、んまい。」

「ほんと?」

「うん。甘い。」

「甘すぎ?」

「いや、そんなことないでしょ?美味しいよ。」

「よかった~。」

おいらはホッと胸をなでおろしてコーヒーを飲む。

「これ……。」

カズがもう一つのクッキーに気づいて、じっと見てる。

「うん。これはおいら。」

カズのクッキーには、黄色いチョコを持ったおいら。

「大好きなカズへ、バレンタインのチョコ。」

おいらが笑うと、カズの手がおいらの太ももを掴む。

「じゃ、ここは二人で愛を確かめて……。」

「そんなことしたら……。」

「きっとショウちゃんが飛んでくるね?」

「う……。」

おいらは窓の外をチラッと見る。

「で、暴れまくって、サトシをさらって帰る?」

カーテンの隙間から、道の向こう側で、ここを見上げるショウ君が見える。

「んふふ……かも?」

おいらが片目をつぶると、カズが大笑いする。

「そういうわけじゃしょうがない。今日のところは確かめ合うの、止めときますか?」

「はい。そうしてください。」

二人で一しきり笑うと、おいらは立ち上がる。

「じゃ、おいら行くね。」

「はいはい。クッキーありがとう。」

お礼を言うのはおいら。

いつも、カズの優しさと頭の良さに助けられてるよ。

誰よりもみんなを思って大事にしてくれるカズ。

大好きだよって言っても、笑い話にしちゃうカズだから、

おいらは心の中でつぶやいて帰る。

「あ、愛を確かめ合いたくなったらいつでも来てください。
 年中無休で待ってます。」

カズが片目をつぶって、額の前に指を立てる。

「うん。じゃぁね。」

おいらがカズの仕事場を出ると、通りの向こうで、柱の陰に隠れる影。

「ショウ君のいじっぱり。」

おいらは気づかないふりして歩き出す。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(63) - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ その後(65) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(63) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ その後(65) - タイムカプセル side story -】へ