「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【58~Last】

ココロチラリ その後(62) - タイムカプセル side story -

 ←the Deep End 7話 →Love so sweet №61


チュンッ。

チュチュン。

鳥の声……。

「ん……んん~っ……!」

両手を伸ばして伸びをする。

隣のショウ君はイビキをかいて寝てる。

そのほっぺたに、チュッと唇を当てる。

ショウ君は一向に起きる素振りがない。

疲れて寝たから、もう少し寝かせてあげようかな。

枕元の携帯に手を伸ばす。

時刻は7時50分。

やばい!ゴミ出し……。

おいらは急いで跳ね起きる。



ゴミ捨て場に行くと、昨日のマリナちゃんがお母さんと一緒にゴミ出しをしてる。

「おはようございます。」

おいらが声を掛けると、お母さんの頬がポッと赤くなる。

可愛いお母さんだな。

おいらがそう思った時、マリナちゃんがおいらに向かって走ってきた。

「あの、あのね、マリナ、今日チョコ作るんだ!」

「そうなんだ。美味しく作れるといいね。」

「うん。お兄さんも作る?」

「うん。作るよ。」

「もう一人のお兄さんにあげるの?」

「う~ん、そうだね。あげるかな。」

「マリナも明日、あげに行くからね。」

「んふふ。楽しみに待ってる。」

マリナちゃんはにっこり笑ってお母さんのところへ戻って行く。

おいらもゴミ捨てを終え、急いで部屋に戻る。

ちょっと時間がかかりそうだから、早めにいろいろ終わらせないと!



洗濯、掃除を終え、ダイニングの上に材料を並べる。

「小麦粉、ベーキングパウダー、卵……バターもか。

 あ、ココア!あったかな?」

おいらはキッチンに戻って棚をガサゴソ漁る。

その音で起きたのか、ショウ君が欠伸をしながらやってくる。

「ふぁ~~っ!おはよう。」

ショウ君はパンツにTシャツといういで立ちで、

これじゃ日曜日のお父さんよりしまつが悪いよ。

「ショウ君、風邪引くから!」

おいらの声に動じることなく、ショウ君はテーブルの上を物色していく。

「何?何か作るの?」

「昨日、言ってたチョコ。本当はチョコじゃないけど……。」

「バレンタインって明日じゃなかったっけ?」

ショウ君がベーキングパウダーを持ち上げて、しげしげと見る。

「うん。でもいっぱい作るから……。」

「いっぱい?俺、そんなに食べれないよ?」

「今回はショウ君、味見係だから!」

「え?味見?」

ショウ君がきょとんとした顔をする。

その顔が可笑しくておいらが笑うと、ショウ君はおいらの後ろに回って

優しくおいらを抱きしめる。

「何?俺にはくれないの?」

「今年は……ショウ君メインじゃないの。」

「それ、どういう意味?……まさか……。」

ショウ君の腕に力がこもって、おいらの体をきつく抱く。

「……ショウ君、おいらのこと疑ってる?」

「だって……バレンタインに俺以外にチョコあげるなんて……。」

「今年はどうしてもあげたい人がいるの。」

「俺以外に?」

「そう。ショウ君以外に。」

おいらがそう言うと、ショウ君の手が服の上からおいらの胸をまさぐる。

「や……ショウ……。」

「そんなの……俺が許すと思う?」

ショウ君の指が、グリグリとおいらの胸を刺激する。

「ダメ……今日やらないと間に合わない……。」

「いいよ。そんなの間に合わなくて。」

ショウ君のもう片方の手が、おいらのジーパンを握り締める。

「……あ……ダ…メ!」

おいらは全身の力を使って、ショウ君を払いのける。

「サトシ……。」

ショウ君が眉を下げて、本当に悲しい顔をする。

「ショウ君……。」

おいらはショウ君の手を取って、ぎゅっと握る。

「今回だけだから……。お願い。」

真剣な顔でショウ君を見ると、ショウ君はしぶしぶうなずいてくれる。

口は尖ってるけど。

「誰にあげるの?」

「それは……。」

「言えないの?」

「言ってもいいけど……おいらのこと信じられないの?」

「そんなことないけど……。」

「だったら、黙って見てて。ね?」

おいらの顔をじっと見て、ショウ君は大きな溜め息をつく。

「わかったよ。その代わり、明日の夜は……。」

ショウ君の目がキラリと光る。

「ありがとう!ショウ君!」

おいらはショウ君にチュッと小さくキスをしてごまかした。

だって、ショウ君の考えそうなこと……わかるんだもん。

「じゃ、朝ごはん、ソファーの方に出すから。」

おいらはショウ君の背中を押してソファーに座らせる。

ショウ君はしぶしぶソファーに腰かけた。



時刻を見ると、夜の11時を少し過ぎてる。

一日がかりで作ったのは大量のクッキー。

始めてだったけど、結構上手く作れたんじゃないかな?

少しずつ小分けして、後は明日……。

ショウ君は、おいらが作ってるのを見てられないらしく……

リビングでずっと仕事してた。

こんな真面目なショウ君、見るの本当に久しぶりで、

クッキー作んなきゃいけないのに、思わず飛びつきたくなっちゃった。

だって、カッコいいんだよ?

真剣にパソコン見て、キーを叩くショウ君の横顔!

おいらがずっとクッキー作りに没頭してたから、ショウ君はもう寝てる。

おいらも小分けしたら、シャワー浴びて早く寝なくちゃ。

明日は朝早いから……。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【the Deep End 7話】へ  【Love so sweet №61】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【the Deep End 7話】へ
  • 【Love so sweet №61】へ