「Love so sweet」
Still...(やま)

Still... 上 (やま)

 ←明日に向かって ⑮ →Still... 下 (やま)

新しい楽曲……。

新曲のカップリング。

雑然としたテーブルの上にあるのは、歌詞の書かれた紙と、新曲の吹き込まれたMD。

ヘッドフォンを付ける。

耳に流れるのは爽やかなメロディライン。

みんなより先にもらったから、まだ仮歌が入っていない。

「これにラップを付けるのか……。」

ダイニングテーブルの上に、山積みになった書類や本をガァーッと端によせて、

ノートパソコンを開く。

来週のZEROの下調べもある。

そんなに時間は取れないな……。

コーヒー片手に曲を聞きながら、歌詞を読む。

「……たぶんあの時、僕らは歩き出したんだ……。」

ふっと、頭の中に蘇る記憶。

そう、俺らが歩きだしたのは……。

コーヒーをテーブルに置き、薄いカーテンに差す影に目をやる。

カーテンの隙間から差し込む柔らかな光。

冬だというのに、明るさだけならもう春……。

外の冷たい風は部屋には入ってこないからね……。



あの頃は……どんなに陽が差しても、あなたのいない時間に陽を感じることはなかった。

一緒にいても、薄暗く埃っぽい倉庫の中だけ……。

先のことなんて考えてもいなかったから、

ただ、純粋にあなただけを見て、あなただけを追って……。

なのに、さよならも言わず、1人で行ってしまったあなた。

あなたをただ待っているだけの日々は、子供心に辛かったよ……。

でも、あなたはあの頃から自分の夢に真っ直ぐだった。

応援するしかないじゃない?

遠くから、成功を願うしかないじゃない?



ヘッドフォンから流れる音が途切れる。

もう一度曲をかけ、椅子の背もたれに背中を預ける。

首を後ろに曲げて、背筋を伸ばす……。



あなたと心が通じてるってわかっていても、会えない辛さは心を蝕んでいく。

本当は俺なんか、あなたの中で取るに足らない存在なんじゃないかとか、

俺の想いとあなたの想いはズレていて、あのキスだって、海だって、

興味本位と友情なんじゃなかろうかって。

それに、向こうで、もっと仲良くなる人が現れるかもしれない。

あれだけ踊れて歌える人だもの、周りに人が寄って来ても仕方ない……。

仕方ない?耐えられる?

自問自答を繰り返す日々。

先の見えない暗い道を闇雲に走って行く気分……。

あれは別れじゃない。

次に会う時にはきっと……。



俺は一人でクスッと笑う。

懐かしいあの頃。

あの頃のことを思い出すと、今でも胸をぎゅっと掴まれたみたいになる。

切なさがこみ上げて、目頭が熱くなる。

その後、どうなったかわかっている今でも。



俺の肩に何かが触れて、ビクッとする。

振り返ると、あなたが、ふにゃりと笑って立っている。

俺はゆっくりヘッドフォンを外し、肩に置かれたあなたの手を握る。

「ピンポン鳴らしたんだけど、気づかなかった?」

「ああ、ごめん。」

俺はパソコンの保存ボタンを押す。

「……書いてるの?」

あなたは俺の肩のすぐ上から顔を出し、パソコンを見つめる。

「ああ、ダメ!」

俺は慌ててパソコンを閉じる。

「……ケチ。」

「ケチじゃない。恥ずかしいの。」

「恥ずかしい?なんで?」

あなたは面白そうに笑うと、俺の手を払ってパソコンを開けようとする。

「翔君の恥ずかしいの、見たい!」

「ダメダメ!」

俺はあなたの両手を握って胸の前に引っ張る。

あなたは俺の後ろから抱き着く恰好になって……。

あなたの匂いに包まれる。

「……どうせ、後で聞けるから。」

目の前の、あなたの耳に向かって囁く。

「……翔君のことなら…………。」

あなたの声がどんどん小さくなっていく。

「ん?」

「翔君のことなら……なんでも…知りたい……んだよ。」

あなたが口を尖らせる。

俺の顔は崩れ、あなたの顔をじっと見つめる。

「な、なんだよ……。見んなよ。」

今度はあなたが、恥ずかしそうに顔を背ける。

「ほら、智君だって、顔隠すじゃない。俺も一緒。」

俺は握った手をグッと前で揃えて、俺とあなたの、重なった所を眺める。

絡まる指と、伝わる体温。

今、ここにあなたがいる事実。

噛みしめて……またキュンッと胸が締め付けられる。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【明日に向かって ⑮】へ  【Still... 下 (やま)】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【明日に向かって ⑮】へ
  • 【Still... 下 (やま)】へ