明日に向かって(やま)

明日に向かって ⑮

 ←明日に向かって ⑭ →Still... 上 (やま)
先生の足音が聞こえなくなると、おいらは潤の胸を軽く押す。

いつまでも潤の胸で泣いてるわけにいかない。

潤もそんなおいらを見て、楽しそうに笑う。

「面白い先生だね。」

「そ、そぉかぁ?」

「もう、泣き止んだ?」

潤がおいらの右目の端を指で拭う。

おいらはくすぐったい感じがして、右目をぎゅっとつぶる。

「でも、先生のとこ行ったら……。」

また下を向く。

潤のクスッと言う笑い声が聞こえる。

「智はさぁ、どうして失恋したと思ったの?」

「……好きな人がいるって……。」

「誰だか確かめた?」

「ううん。」

おいらはゆっくり首を振る。

「ふぅん……。」

潤は少し考えるように、視線を先生の戻って行った先に投げると、今度は優しい顔で笑う。

「取りあえず、先生のとこ、行っておいで。」

「でもおいら……。」

先生の側になんて行ったら、また泣きたくなっちゃうよ。

「仕事でしょ?」

「……うん…。」

「早く行っといで。遅くなると、先生の機嫌がもっと悪くなる。」

え?それは困る……。

先生も叶わない恋で……悲しんでるかもしれないのに……。

「もうすでに、機嫌、悪くなってるかもしれないけど。」

潤が面白そうに笑う。

そうだよな。先生だってきっと悲しい思いしてる。

その上、仕事もあって……。

おいらが少しでも先生の気を紛らわせてあげられるなら、やっぱり、行かなくちゃ。

「ん……行ってくる。」

おいらは立ち上がって、両手で膝を伸ばす。

ずっとしゃがんでたから、膝が痛い。

「もっと素直に先生を見てごらん。きっと何か気づくから。」

「何か?」

「それでダメだったら、俺が慰めてあげるから。」

そう言って潤がおいらのおでこに唇を当てる。

「え?」

おいらがびっくりして仰け反ると、また潤が面白そうに笑う。

「本当に智の反応は新鮮……。先生も意地悪したくなっちゃうわけだ。」

「そゆこと、言うなよ~。」

口を尖らせて顎を上げると、潤がさらに笑う。

「ほら、行っといで。」

潤がおいらの背中を押す。

「うん。」

おいらは宿の方を見て渋っていると、

「ほら、早く!」

もっと強く背中を押す。

「走って!」

部活の先輩のように命令口調で言う潤に、

「は、はい!」

と、おいらは従うしかなかった。



先生の部屋の前で躊躇する。

なんて言って入っていけばいいんだろう。

おいら、飛び出しちゃったし……。

来いって言ったのは先生だけど……。

おいらは3分、いや5分は部屋の前に座っていたと思う。

でもいくら考えても、結局行くしかないのはわかってて……。

ええい!こうやってても埒がない!

潤も早くしないと先生が余計不機嫌になるって言ってたし!

おいらは勇気を振り絞って戸を叩く。

「先生……は、入ります。」

勇気を振り絞ったのに……蚊の鳴くような声。

「……どうぞ。」

先生の声まで強張って聞こえる。

先生の顔見たら……おいら、何を思うんだろう?

おずおずと部屋に入っていく。

先生はいつものようにパソコンの前。

ゆっくりとテーブルの反対側、窓側に行って、先生の向いに座る。

「先ほどは……失礼しました。」

おいらは頭を下げて、そっと顔を上げる。

先生、怒ってるかな……。

心配で、顔より先に目が先生を捕らえる。

先生はパソコンから顔を上げ、ふわっと、今まで見たことないような優しい顔で笑った。

目尻の皺がくしゃっとして、頬は上がってるのに、目も眉も下がって……。

先生……。

不機嫌じゃない?

先生はおいらと目が合うと、すぐにいつものニヤリ顔になって、右手で自分の唇を撫でる。

「さて……まずは何をしてもらおうかな?」

先生の声を聞いて、おいらの背筋がゾクッとする。

低い声が凄みを増して、先生の背後の黒いオーラがユラユラ揺らめいて見える……。

なんか……今まで以上にヤバイ気がする……。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【明日に向かって ⑭】へ  【Still... 上 (やま)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【明日に向かって ⑭】へ
  • 【Still... 上 (やま)】へ