「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【58~Last】

ココロチラリ その後(59) - タイムカプセル side story -

 ←愛と勇気とチェリーパイ #8 下 →新年シークレットトーク


「ショウ君、お風呂、終わった~?」

「ん~……もう少し~。」

ショウ君の声がバスルームで響いてる。

ジャージャー、シャワーを出して、流してる音もする。

もう少しで大掃除も終わるかな?

「あ~っ。」

おいらは大きく伸びをする。

ずっと床を拭いてたから背中が痛い。

キッチンの上を最後に丁寧に拭いて、台拭きを捨てる。

新しい年は新しい台拭きで。

タオルで手を拭きながらショウ君がやってくる。

「こっちも終わった?」

「うん。」

おいらが笑うと、ショウ君もにっこり笑って、腕まくりしてた袖を直す。

「なんとか、夜はゆっくりできそうだね?」

そう言いながら、冷蔵庫からビールを取り出す。

ボタンをしてないチェックの袖が、ヒラヒラ揺れる。

「ほい。サトシも。」

おいらにも1本差し出して、歯でプルタブを開けようとしてる。

「あはは。そんなにすぐ飲みたいの~?」

おいらはゆっくり缶を開ける。

「すぐ飲みたい!」

ショウ君は缶を開けると、ゴクゴクと飲みだす。

「かぁ~っ!旨い!」

顔を振って、またゴクゴク飲む。

うふふ。ショウ君、いっぱい頑張ったもんね。

おいらはショウ君について、並んでソファーに座る。

「お疲れさまでした。」

おいらがショウ君の缶においらの缶を当てると、

ショウ君もにっこり笑って、ソファーの背もたれに体を預ける。

「ハァ~、疲れた~。」

「そんなに疲れてないでしょ~。ショウ君、ずっとスポーツやってたのに。」

「そうだけど……、働いてからはやってないからなぁ……。」

ショウ君はビールを飲みながら、自分のお腹を見つめる。

「サトシは何もやってないわりに体力もあるし、運動神経もいいもんな……。」

「そんなことないよ……。」

ショウ君は、過剰においらの評価が高い。

おいら、全然そんなことないのに。

「さて、部屋も綺麗になったし……。」

ショウ君が部屋を見回す。

「昨日のうちにお正月飾りも飾りました。」

おいらも部屋中を見渡してみる。

綺麗に整頓された部屋……。

ショウ君の本もCDも整理してすっきり。

おいらの画材もちゃんとまとめて、いい気分で新年が迎えられる。

「後は……紅白見て、カウントダウン見て、初詣……。」

ショウ君は、リモコンのボタンを押してテレビをつける。

テレビに、スーツを着た男の人がアメ横の様子を紹介してる画が映る。

おいらはショウ君に寄り添って、今日の夕飯とお節について考える。

「おそばも用意したし、ミカンも買ったし。」

おいらがうなずきながら笑うと、ショウ君の腕がおいらの背中に回る。

「いろんなことのあった一年だったけど……サトシが隣にいてくれて、本当によかった。」

ちょっと神妙な顔でショウ君が言う。

「おいらこそ……おいらのせいで、色々あったんだもん……。」

「それはお互い様。」

ショウ君がおいらのおでこにおでこを当てる。

「サトシと一緒にいられる為なら、俺は何もいとわない。

 サトシ……ありがとう。」

「ショウ君……。」

ショウ君の唇が、ゆっくりゆっくりおいらの唇に近づいてくる。

毎日一緒にいるのに、毎日キスしてるのに、ショウ君の唇が近づいてくるこの瞬間、

いつでもおいらはドキドキする。

ショウ君の息遣い、ショウ君の香り、ショウ君の体温……。

それらが、おいらを徐々に包み込んでいくこの瞬間、

ああ、おいら、ショウ君に恋してるんだって感じる。

ショウ君の唇がおいらの唇に重なると、今度はその柔らかな感触が、

優しくおいらを満たしていって、どうしょうもないほど好きの気持ちが溢れてくる。

NYにいた時もそうだった。

いってらっしゃいのキスなのに、それがわかっててもドキドキして、

離れていく唇が寂しくて……。

もう、そんな思いをすることはないけど……。

おいらはショウ君の唇を、もっととせがむようにおいらの唇で挟み込む。

粘着力のある内側で、ショウ君の唇に吸い付いて、離して、また吸い付く。

ショウ君も、それに呼応するように唇を軽く開け、鳥がついばむようなキスを繰り返す。

「ショ……。」

おいらが言いかけると、黙ってと言うように、

ショウ君の舌がおいらの唇の間を縫ってくる。

舌が絡まり、より体が密着していく。

ショウ君はそっとビールをテーブルに置く。

おいらもそれに倣って、唇は離さないよう、横目でビールをテーブルに置く。

その顔が面白かったのか、ショウ君がクスッと笑う。

「な、何。笑うなんて……。」

おいらはちょっと怒って、唇を離す。

「ごめんごめん。キスを続けようとしてくれるのが可愛くて。」

「ショ、ショウ君!」

恥ずかしくて、顔が熱くなっていくのがわかる。

おいら、がっついてるみたいじゃない?

「そんなサトシが可愛くてしかたない。」

ショウ君はおいらを優しく抱きしめると、ぎゅっと力を込めて自分に引き寄せる。

「今年最後のH……しちゃう?」

「ば、ばか……。」

おいらの声は小さくて、ショウ君は聞こえないふりしてキスをする。

キスしながら、片手でおいらのTシャツをまくり上げる。

「ショ、ショウ君……もうすぐ紅白……。」

「紅白見ながら……する?」

「ショ……あっ……。」

おいらはショウ君の流れに飲み込まれる。

それはとっても心地よくて、満たされて、安心できて……。

おいらのいる場所はここなんだって教えてくれる。

テレビからは、もうすぐ紅白が始まると、司会の人がにこやかに挨拶している。

「じゃ……『嵐』が出るまでね?」

「なんで?」

ショウ君がおいらの首筋を舐めながら、顔を少し上げる。

「おいら……好きなんだ。」

「誰が……好きなの?」

「秘密……。」

おいらはショウ君の首に両手を巻き付ける。

「誰だよ……。」

ショウ君がムキになって聞いてくる。

「うふふ。もちろん、一番はショウ君だよ。」

今度はおいらからショウ君にキスをする。

嵐の中にね、ショウ君に似てる人がいるんだ。

とっても素敵なラップの詩を書く人でね……。

きっとショウ君はアイドルなんて興味ないだろうから、知らないよね?

だから、ショウ君に聞かせてあげたいんだ。

一緒にゆっくり紅白見よう、ショウ君……。

「あ……ダメ……んっんんっ…んぁっ!」

おいらの感じるところを、これでもかと刺激するショウ君。

「紅白なんて、俺が忘れさせてやるから……。」

ちょっとこわばった顔のショウ君が、意外にセクシーで、

おいらはぎゅっとショウ君を抱きしめる。

ああ、今年も本当に幸せだったね。

来年もきっと……。

みんなも幸せでありますように。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【愛と勇気とチェリーパイ #8 下】へ  【新年シークレットトーク】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #8 下】へ
  • 【新年シークレットトーク】へ