「Step and Go」
Step and Go 【21~Last】

Step and Go -23-

 ←Step and Go -22- →Step and Go -24-



二人が美術館から出てきたのは昼近くだった。

「もっと買えばよかったかな。ポストカード。」

大野は買ったポストカードを一枚一枚見ていく。

「それだけ買えば充分でしょ。」

「う~ん。でも…。」

「これとこれ、2枚ずつ?」

「あ、翔君にお土産。」

大野はふにゃっと笑って、少し照れる。

「今日は私の恋人なんですよ?わかってます?」

「恋人?」

「そうです。…お腹空きましたね。」

二人は公園を抜け、近くのファーストフード店に入っていった。


松本の携帯のバイブが響く。

「今、終わった。どこにいる?」

急(せ)いた翔の声が聞こえる。

「ファーストフード店」

慌てて着替えているのか、ガサガサと雑音が入る。

「え?」

「お昼食ってる。」

「じゃ、まだその辺にいるね?俺達急いで行くから。」

「はぁ、早く来てよ。俺のせっかくの休日が…。」

「わかってるって。」

携帯が切れ、右手奥に目をやると大野と二宮が親しげに話している。


ニノはなんだかんだで、自分の気持ちを貫いている。

俺は?

俺は翔さんがほんとに好きなのか?

ただの憧れ?恋?

女に困ったことはないけど、本気になったこともない。

ニノみたいにもできない…。


松本はポテトを一気に頬張る。

自分の気持ちがわからなくて焦れる。

右手奥の二人は食べ終わったのか、席を立ち、トレイを持っている。

松本は急いでハンバーガーを口に詰め込んだ。


「これからどうする?」

「腹ごなしにちょっと散歩しますか。」

二宮は大野の手を引き、歩きていく。

目の前に大きな池が広がる。

枯れた蓮が一面に広がり、鴨がところどころで泳いでいる。

「あ~、なんか気持ちいい…。」

大野が腕を上げ、伸びをする。

「眠くなっちゃダメですよ?」

「ふふ。外じゃ寒くて…。」

「じゃ、どっか入ります?」

二宮がニヤっと笑う。

「…え?」

「冗談ですよ。」


二人はのんびり池の周りを散歩する。

ベンチでお弁当を広げるサラリーマンやOL。

お母さんと遊びに来ている子供がよちよちと歩いている。

「のどかですねぇ。」

「うん。」

「たまにはこんな日も悪くない。」

「そうだよ。ニノはゲームばっかりやりすぎ。」

「ふふ。そうですか?」

二人は池を抜け、信号を渡る。

「どこ行くの?」

「いいとこ。私、好きなんですよ。」

そう言って、二宮は駐車場を抜けていく。

「ここ、入っていいの?」

二宮が笑ってウィンクする。

高い木々が立ち並ぶ小道を抜けると、大きな洋館が現れた。

古い洋館で壁面は白く、屋根は青みかかったグレー。

「キレイだねぇ。」

「でしょ?中もすごいんです。」

二人は洋館の中に消えていく。






関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Step and Go -22-】へ  【Step and Go -24-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Step and Go -22-】へ
  • 【Step and Go -24-】へ