愛と勇気とチェリーパイ(5人)

愛と勇気とチェリーパイ #7 中

 ←愛と勇気とチェリーパイ #7 上 →愛と勇気とチェリーパイ #7 下


あたしは窓際の席に座って、コーヒーを待つ。

今日はいつもよりお客さんが多い。

隣の席にも女子高生が4人、ショウ君達を隠し撮りしてる。

わかるよ、わかる!

あんなにカッコいいんだもんね。

写真だって欲しくなっちゃう。

でも、隠し撮りはよくないんじゃない?

言えばちゃんと撮らせてもらえるんだから。

「キャー!!今の見た?アイバちゃんのニノちゃんを見る目♪」

「キュンキュンしちゃう~!!」

「今のポーズ!超カッコいい!!」

「やばっ!ショウちゃんのマント、なびいてるよ、なびいてる!」

4人が店員4人を見て、こそこそ話してる。

あはっ。この子達!

わかるよ~。わかる!

しばらく3人にキャーキャー言っていた女子高生が、ちょっと落ち着いたのか、

ジュースを飲みながら話し始めた。

「なんかね、ウチのクラスの男子が言ってたのぉ。」

「何?」

「攻めの反対はぁ?」

「受け。」

「受け。」

「……守り?」

「うわぁ~!しぃちゃんだけ、まとも~!!」

「え?あれ?そう?」

しぃちゃんと呼ばれた子は周りをきょろきょろ見回し、ちょっと困った顔をする。

「そうだよぉ。ウチのクラス、ほぼ全員『受け』って答えたから。」

「ほぼ全員ってすごくない?」

「すごいでしょ?男子がクスクス笑ってんの。」

「『受け』って答えたってことは、ほぼ全員腐女子ってことでしょ?」

「うん。腐女子。」

女子高生は、顔を見合わせて笑い合う。

「だから、しぃちゃんだけ普通。」

「しぃちゃん、真面目だもんね。」

「はは。そっかな?」

しぃちゃんと呼ばれた子は恥ずかしそうにジュースを飲む。

……ふふん。

私は知ってる。

『しぃちゃん』、あなたとはあたし、お友達になれそうな気がする。

この4人の中で真の腐女子は『しぃちゃん』、あなただけよ。

『しぃちゃん』は腐女子の危なさもちゃんと知ってる。

だから、まともな答えも用意しておく。

……あたしの高校時代とおんなじ!

あたしがクスクス笑いながら手帳を開いていると、

アイバ君がコーヒーを持ってきてくれる。

「お待たせ。」

あたしの前にコーヒーを置くと、銀の瞳でニヤニヤ笑う。

「どうしたの?何か楽しいことあった?」

だから、その銀の目!

犯罪じゃない?

お巡りさ~ん!ここに、見つめただけで心臓止めちゃうイケメンがいますよ~!!

心の声はさておいて、あたしは内緒話するように、ちょっとアイバ君に顔を寄せる。

アイバ君もちょっと耳を近づけてくれる。

「ふふふ。隣の女子高生、可愛いなと思って。」

「今日はハロウィンだからかな?JK多いよね?」

「あ、アイバ君、JK好き?」

「んははは。JKだけじゃなく、女の子はみんな好き♪」

なんでしょ?そのアイドルみたいな返答は。

「じゃ、男子は好きじゃないの?」

「男子も好きだよ~って、ちょっとこのコメント、変じゃない?」

アイバ君が笑いながらトレイを抱きかかえる。

いやん♪そんなイケメンな顔で可愛い仕草とか……ずるい!

ほら、隣のJKもアイバ君来たら黙っちゃってるよ?

「変じゃないよ。ニノちゃんも店長も大好きだもんね。」

「うん♪」

アイバ君はお日様の笑顔を残して帰っていく。

はぁ~、癒されるんだなぁ。その笑顔。

その笑顔を一番向けてるのは誰なの?

アイバ君が帰っていくと、隣からこそこそ話が聞こえる。

「……店長って誰?」

「ショウちゃん?」

「MJじゃない?」

「どっちかって言ったらショウちゃんぽい?」

うふふ~♪この子達、店長知らないんだ。

あたしはちょっと優越感。

あんな可愛い店長知らないなんて!くふふふふ。

「でも、アイバちゃん~!最近のビジュ、やばくない?」

「やばいやばい!」

「あの顔で見つめられたら、落ちるよね?」

「落ちる落ちる!」

もう落ちちゃってるかもよ?

とは、口に出しては言わない。

あたしはアイバ君の淹れたてコーヒーを口へ運ぶ。

う~ん、いい香り。

「いいなぁ。思い切って告白してみようかな?」

「え?誰?」

「……アイバちゃん。」

「あたし、ニノちゃん。」

「何?あんた達、腐女子かと思ったら!」

「だって、カッコいいんだもん!」

「ニノちゃんもさ、あんな可愛いのに、すっげぇイケメンな顔したりするの~!」

そうそう、みんなそんな夢見るよね?

でも、アイバ君は……もう決まった人がいそうよ?

あたしが手帳を閉じて携帯を取り出すと、

MJがケーキを持ってやってきた。

「お待たせ。今日はこれ。」

キャ~っ!

隣のJKの歓声!










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【愛と勇気とチェリーパイ #7 上】へ  【愛と勇気とチェリーパイ #7 下】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #7 上】へ
  • 【愛と勇気とチェリーパイ #7 下】へ