「Deepな冒険」
Deepな冒険(やま) 智Ver.

Deepな冒険 智ver. おまけ ⑤

 ←Deepな冒険 智ver. おまけ ④ →テ・アゲロ  the action ⑥ -1-


「翔君、おいら今日、早いから……。」

智が上着を着てにっこり笑う。

結局、今、俺は智のマンションに居候。

俺のとこじゃセキュリティーの問題で……。

バレるのも時間の問題だし……。

ま、バレても男同士だし、スキャンダルにはならない?

いや、すごく大きなスキャンダル?

俺はコーヒーを飲みながら、新聞を広げる。

「うん。俺も早いよ。」

にっこり笑う俺。

「じゃ、おいら、速攻で帰ってくるから。」

「あはは。俺も速攻で帰ってくるよ。残業は小山に押し付けて。」

「っふふ。いってきます。」

智が俺に抱きついてキスをする。

俺も智の頬に手を添えて答える。

智の後姿を見送りながら、俺は今日の夜のことを考える。

よし、今日こそは……。



帰ってきたら、リラックスできるアロマでも焚こうか。

俺は会社の近くの公園を歩きながら、シミュレーションを繰り返す。

智と出会った川沿いの公園。

シミュレーションも十分温まって、完璧なできだ。

よしっ!今日こそは、智と!

あれから、十分に肌も重ね、準備を整えてきた。

俺のシミュレーションも、今日で終わりだ!

川を眺めながらうなずくと、川面をキラッと光るものが飛び上がる。

「あ、あの時の魚!」

俺は目を凝らして川を見つめる。

すると、すぐ目の前を二匹の魚が、ピョンピョンと並んで飛び上がる。

二匹は川上に向かって飛び上がり、そのまま川の流れに逆らって泳いでいく。

「あ……やっぱり俺にはなんて魚かわかんないな……。」

俺は二匹を追って、川の流れを見つめる。

なんか、今日こそはできそうな気がする!

「先輩!」

後ろから声がする。

振り返ると、同じ職場の小山だ。

「お!ちょうどいいところに……。」

小山が立ち止まって一歩退く。

「なんだよ。逃げんなよ。」

「だって、なんか……嫌な予感が……。」

「なんだよ、嫌な予感って。」

俺は笑って小山の肩を叩く。

「俺の人生がかかってるんだ。」

小山の肩を抱いて、見つめる。

「今日は定時で上がる。」

「む、無理ですよ~!」

小山の泣き声を無視して、チラッと川を見ると、魚が一匹飛び上がった。

「今度、旨いものご馳走するから。」

「先ぱ~い!」

泣きそうな顔で俺を見る小山に、俺はニヤッと笑ってみせる。

「特別に、旨いラーメンご馳走するから。」

「ラーメン程度で許されると思ってるんですか!!」

「ばかだな、恋人のできるラーメンだぞ?」

俺は小山の背中を叩きながら会社に戻る。

智、今日は定時で上がれるぞ。

待ってろよ~!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Deepな冒険 智ver. おまけ ④】へ  【テ・アゲロ  the action ⑥ -1-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Deepな冒険 智ver. おまけ ④】へ
  • 【テ・アゲロ  the action ⑥ -1-】へ