「Deepな冒険」
Deepな冒険(やま) 翔Ver.

Deepな冒険 翔ver. ⑪

 ←Deepな冒険 翔ver. ⑩ →Deepな冒険 翔ver. 大人のおまけ①


次の日、まだ陽も明けきらぬ頃、櫻井翔に起こされた。

「服着て。送るから……。」

「なん……。」

おいらは目を擦りながら、辺りを見回す。

櫻井翔はもう服を着ていて、腕時計をはめている。

「今日は、どうしても外せない仕事があるんだ。

 ごめん。車の中で寝てていいから。」

おいらはぼーっとする意識の中、コクリとうなずく。

その後、自分でもどうやって服を着たのか覚えてない。

でも、櫻井翔に抱えられるように車に乗ったのは覚えてる。

やっぱり熱があったのかな?

なかなか覚醒できないまま、車の中で寝てしまう。

次に気づいたのは、釣りをしていたあの公園に着いた時。

「起きて。」

櫻井翔の声が耳元で響いて、薄っすら目を開けると、櫻井翔の唇がおいらの唇に重なる。

おいらは空ろな意識のまま、櫻井翔のキスを受け入れる。

甘く優しいそのキスは、お別れのキス?

おいらの手が櫻井翔の首に回る。

ああ、おいら熱で浮かされてるんだ……。

それとも寝ぼけてる?

櫻井翔の体を引き寄せ、より深く舌を絡めると、

櫻井翔はおいらの体をシートに押し付ける。

おいらの唇の端から唾液がこぼれ、愛し合う恋人同士のようなキスを繰り返す。

夢と現実の間(はざま)。

いつまでも、漂っていたい……。

そう思った時、櫻井翔が唇を離す。

「もう時間だ……。」

櫻井翔の手がおいらの頬に触れる。

「知り合ったばっかりで、こんなこと言ったら引く?」

櫻井翔が自嘲するように笑う。

「俺だって、驚いてるんだよ?」

おいらは半開きの目を櫻井翔に向ける。

「でも言わせて……。」

櫻井翔は、おいらの頬に自分の頬を重ね、おいらの耳元で囁く。

「……愛してる……迎えに来るから……。」

おいらはそれをぼーっと聞いて……。

「家……教えて。送ってくから。」

おいらはゆっくり顔を横に振る。

助手席のドアに手を掛け、そっと開ける。

「大丈夫……ここで。」

空ろな中、精一杯笑ってみせる。

外に足を踏み出すと、寒さで一気に目が覚める。

パラリと、おいらに掛かっていたブランケットが車内に落ちる。

「ありがとう。」

おいらはそう言って、櫻井翔を見ずに車を降りる。

ドアに手を掛け、躊躇う気持ちを抑えて、勢いよく閉める。

すぐに窓が開き、櫻井翔が顔を出す。

「また来るから……。」

おいらは笑って手を振る。

櫻井翔は一瞬迷うような顔をして、でもキュッと唇を噛んで運転席に戻っていく。

すぐに車は走り出し、おいらはそれを見送る。

車が見えなくなると、おいらは川に目を馳せる。

『また来るから』櫻井翔はそう言った。

そう言ってくれるだけで嬉しい……。

うん。わかってる。もう二度と会えないこと。

だから……昨日はあれでよかったんだ。

体を重ねたら、本当に忘れられなくなってた。

ああ、やっぱりおいら熱ある。

だからこんなこと考えるんだ。

男相手に。

しかもスーパーアイドルに。

わずか一日だけの……恋?

おいらは大きく頭を振る。

「ダメだ~。熱……高いかも……。」

おいらは家路を急いだ。

早く帰って寝てしまおう。

そうすれば、全て夢の中の出来事になる……。

夢の中の……。

やばい。かなり重症だ。

目の前が霞む。

頬を伝う温かいものを、風がすぐに冷やしてくれた。



あれから1週間。

今日もおいらは釣り糸を垂れる。

なかなか動かない浮きを、ぼーっと見つめ、考える。

もう、あれが夢なのか現実なのか、よくわからない。

テレビに映る櫻井翔は相変わらずイケメンで、かっこよくニュースを読んだりしてる。

なんかの意識調査で、櫻井翔のイメージを誠実で謙虚ってあったけど、

それを読んで、プッて笑う。

謙虚って……おいらから見たら、十分俺様だったけど?

強引で、クスクス笑う嫌味なやつ。

おいらは竿を柵に立てかけ、川を眺める。

キラキラ光る水面。

小さな漁船が前を通りすぎていく。

いいなぁ。船、乗りたいな……。

おいらがそんなことを考えていると、後ろから声がする。

「魚……かかってるみたい。」

おいらは振り向くより先に浮きを見る。

浮きは、まったく微動だにしていない。

なんだよ。期待させやがって。

「全然かかって……。」

おいらは振り向いて、声の主を見る。

ふわりと柔らかい髪が、広いおでこをくすぐってる。

目尻の垂れた、大きな目が、優しくおいらを見てる。

「櫻井……翔……?」

「前にも言ったけど、声大きい!」

櫻井翔が笑う。

「それに……櫻井翔じゃなくて、翔、でしょ?」

さらに目尻が垂れる。

「……翔……しょおっ!」

おいらはおもわず抱きつく。

「これ、夢?現実?」

クスクス笑う櫻井翔。

「迎えに来るって言ったでしょ?」

櫻井翔がおいらの顔をまじまじと見つめる。

「あの後、大丈夫だった?熱……。」

心配そうに、おいらの頬に手をかける。

「大丈夫なわけねーだろ……。」

おいらは櫻井翔を見上げる。

「熱が高くて……浮かされた。」

「……様子を聞きたかったけど、俺としたことが、連絡先聞いてなかったから……。

 俺も熱があったのかな?」

櫻井翔が首を傾げて笑う。

「もう大丈夫みたいだね?よかった。」

櫻井翔の手は、やっぱりあったかくて、気持ちいい。

「……全然治ってない……まだ熱に浮かされてる……。」

そう。熱に浮かされてるみたいなこの気持ち……。

「熱?」

櫻井翔がクスクス笑う。

「熱じゃなくて、俺にでしょ?」

おいらはグッと口を結ぶ。

なんだよ、なんでそんなに自信満々なんだよ!

「……そうだよ。翔に浮かされてるんだよ!」

おいらは櫻井翔の唇に飛びつく。

キャッという女の人の声がして、おいら達は体を離して振り返る。

おいら達を見て、顔を赤らめるOL二人……。

おいら達は顔を見合わせて走り出す。

「あ、おいらの竿……。」

おいらは一瞬振り返る。

「いいから!」

櫻井翔はおいらの手を取って走り続ける。

おいらも櫻井翔の顔を見て並ぶ。

ふと、川面で何かが跳ねるのが目に入る。

「あっ。」

「何?」

櫻井翔も走りながら川を見る。

「やっぱり……ボラだな。」

「何が?」

「ううん。なんでもない。」

おいらは櫻井翔の顔を見て、微笑む。

「ところで……どこまで走るの?」

おいらが聞くと、櫻井翔はニヤッと笑う。

「夢の中まで。」

おいらは一瞬息を飲む。

「今日も楽しい一日になりそうだね?」

櫻井翔がクスクス笑う。

そのクスクス笑う顔もイケメンで……。

おいらの熱はより高くなる。

いいよ。

ついていくよ。

夢の中でも、現実でも!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Deepな冒険 翔ver. ⑩】へ  【Deepな冒険 翔ver. 大人のおまけ①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Deepな冒険 翔ver. ⑩】へ
  • 【Deepな冒険 翔ver. 大人のおまけ①】へ