「Deepな冒険」
Deepな冒険(やま) 智Ver.

Deepな冒険 智ver. ⑨

 ←Deepな冒険 智ver. ⑧ →Deepな冒険 翔ver. ①


抱きしめてるうちに、寝息を立て始めた智を見て、

俺もいつの間にか寝てしまった。

朝、目覚めると、隣に仄かな温もりを残して、智はいなくなっていた。

置手紙も何もなく、昨日のあれは、全て夢だったんじゃないかと思えてくる。

俺は気を取り直して、シャワーを浴び、会社に行く準備をする。

テーブルの上の保冷材を見つけてホッとする。

ああ、あれは夢じゃない。

智はここにいたんだ……。

胸がキュンとして、苦しくなる。

もう、二度と会えないんだ……。

着替えを済ませ、コーヒーを飲みながらテレビを付ける。

チャンネルを変えると、笑ってる智のCMが流れる。

あの笑顔に癒される、何万人のうちの一人……。

それでいい。それでいいんだ。

俺は立ち上がってベッドに向かう。

もう、冷え切ったシーツからは、智の匂いは消えていた。



2日後、映画の記者会見が、ワイドショーで放送されていた。

朝の準備を済ませ、コーヒーを飲みながらぼんやり見つめる。

真ん中に座る智が、インタビューされている。

綺麗な手でマイクを握る。

ヤケドにはならなかったんだね。

よかった。

俺は安心して、コーヒーを口に含む。

「今回の映画は、ラブシーンもあると伺ったのですが……。

 大野さんはどんな恋愛がしたいですか?」

記者の質問に、智はちょっと考えて答える。

「そうですね……高級フレンチを食べるというよりは……

 家でインスタントラーメンを食べるような、一緒に冒険するような、

 そんなのがいいですね。」

智が俺に向かって笑った。

俺は鞄を引っつかんで家を飛び出し、あの、川沿いの公園に向かう。

智に会った場所。

智が釣りをしていた所。

駅を降り、走って公園に行く。

公園中をキョロキョロと見回してみる。

朝も早くて、犬の散歩をするおじさん以外誰もいない。

まして、釣りをしてる人なんて、一人もいない。

俺は川に向かって、大きな声を上げる。

「うあああ~っ!」

びっくりした犬が、キャンと鳴いて後ろに飛びのく。

智が好きだと言った俺の声は、智には届かない……。



川沿いの公園を散歩する。

智に会った場所。

あれから、かれこれ1ヶ月が経った。

俺は日課のように、昼休みに毎日ここを散歩する。

会えるわけないってわかってるけど、それでも来ずにはいられない。

あれから、智の出るテレビは全部チェックするようになった。

国営放送しか見なかった俺が、ずいぶんな変わりよう。

だいぶワイドショーにも詳しくなった。

ぼんやり川を見ながら、釣り人を探す。

こんな所で釣りをする人なんて滅多にいない。

釣れそうな雰囲気もまったくないしね?

そこで釣れるんだから、智はやっぱり何か持ってるんだよな。

普通の人とは違う何か……。

俺は近くのベンチに腰を下ろして、タバコを取り出す。

公園では、数人のサラリーマンやOLが、ランチを食べたり話したりしてる。

俺はタバコに火を点ける。

OLっぽくない、花柄のワンピースを着た女性の、黒い帽子が風に飛ばされる。

帽子が、俺の足元に転がってくると、

その女性が、ハイヒールを鳴らして、俺に近づいてくる。

俺は立ち上がって帽子を拾うと、女性に差し出す。

女性は長い髪を後ろに払って、にっこり笑って俺を見る。

笑った顔が智に似てる。

「ありがとう。」

そう言って、女性が帽子を受け取る。

あれ?今の声?

俺は帽子を受け取った女性の手を掴む。

「智……?」

「気づくの、遅っ。」

智がにっこり笑って、俺を見つめる。

俺の手からタバコが落ちる。

「どうして……。」

「おいら……まだ並んでラーメン食べてないから……。」

智が俯きかげんで答える。

「これならバレないでしょ?」

小首を傾げてポーズをとる。

「ラーメン……食べに行かない?」

上目遣いで俺を見る智。

俺は思わず智を抱きしめる。

「智っ!」

「しょ、翔君?」

戸惑う智を抱きしめながら、唇を重ねる。

「え?あれ?翔…く……。」

ええい、もうしゃべるな!

俺は智の唇を思いっきり味わうと、ゆっくり唇を離す。

「これ……夢?」

智が目を丸くして俺を見る。

「夢じゃないよ……。いや、最初っから全部夢?」

今度は俺が聞く。

「うはは。夢……かもね?」

智の笑顔と川の流れ、青い空。

今、俺が一人占めしてるもの。

俺は、携帯を取り出し、電話を掛ける。

「ああ、すみません。櫻井です。

 急な腹痛が……はい…………。」

傍らで、クスクス笑う智。

その腕を取って歩きだす。

「わからないところは、小山に聞けばわかりますから……。」

俺を見て、腕を絡める智。

「はい……よろしくお願いします。」

携帯を切ると、智が女のようにシナを作る。

「さて、最初はまず、橋を渡りますか!」

「え?橋は……渡らなくてよくない?」

「怖がる翔君が可愛いから!」

俺らは橋に向かって歩き始める。

今日こそは……並んでラーメン食べられるといいね。

智!

でも、俺たちの冒険は……まだまだこれから?










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Deepな冒険 智ver. ⑧】へ  【Deepな冒険 翔ver. ①】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Deepな冒険 智ver. ⑧】へ
  • 【Deepな冒険 翔ver. ①】へ