「ココロチラリ」
ココロチラリ 田舎編

ココロチラリ 田舎編 (27) - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ 田舎編 (26) - タイムカプセル side story - →ココロチラリ 田舎編 (28) - タイムカプセル side story -

親戚のおじさん、おばさんに挨拶していく。

もちろん、みんないい反応ばかりじゃなかった。

「ショウ。やっぱり俺には受け入れ難い……。」

そう言うおじさんもいた。

でも、ショウ君は笑顔で返す。

「いいんです。俺たちみたいなのもいるんだって、知っててもらえれば。」

「ごめんなさいね。ウチの人、頭が古いから。」

おばさんが間に入って和ませてくれる。

おいらも小さく笑って、おじさんとおばさんに言う。

「気にしないでください。おいらはこうやって、

ショウ君の親戚の方達に会えただけで、嬉しいんですから。」

「サトシ君……。」

おばさんの目がキッとおじさんを睨む。

「あんたにこの子の一途な思いがわからないの!」

「う、うるせぇな。」

「あ、ケンカは……。」

おいらが止めに入ろうとすると、ショウ君が首を振る。

「大丈夫。おじさんとおばさん、いつもこんな感じだから。」

「そうなの?」

「仲がいいんだよ。」

ショウ君が笑う。

そこへ、あのキモいと言った男の人がやってきた。

「あ……その……さっきは悪かった。……それだけ。」

そう言って、どこかに行ってしまう。

おいらとショウ君は顔を見合わせて笑う。

こうやって、徐々に理解してくれる人が増えたら嬉しいね。

広間を見回すと、ジュン君達も楽しそうにお酒を飲んでる。

カズはおば様方から離れて、沙良ちゃんや若い男の子達と真剣に話をしている。

何をそんなに真剣に?やっぱりゲームの話?

ジュン君は、若い女の子達に囲まれて、キラキラ光る笑顔を振りまいてる。

違うか。あの笑顔だもん。みんなが寄ってきちゃうよね?

マー君は、相変わらず子供達に囲まれて忙しそう。

マー君、よかったね。座敷童じゃなくて。

おいらが見ているのに気づいたマー君が、こっちにやってくる。

「サトシ!よかったね。みんな祝福してくれて。」

マー君のくしゃっとした笑顔。

「うん。ありがとう。マー君達のおかげだよ。」

「そんなことないよ。」

マー君が照れたように頭を掻く。

「子供達に大人気だな。」

ショウ君も笑って、子供達に目を向ける。

「ははは。みんな、俺のこと、ジャングルジムか何かだと思ってるんだよー。」

子供にはすぐにわかるんだよね。

マー君の優しさが。

「あ、あれ、座敷童、違ったみたいでよかった!」

マー君が笑う。

「うん。飛鳥ちゃんだったんでしょ?」

「え?違うよ。ほら、今みんなと一緒に走り回ってる、浴衣着た子。」

マー君が指さす方を見ると、浴衣を着たおかっぱの女の子が、

おいらに向かって手を振った。

「ほんとだ。やっぱりショウ君の親戚の子だったんだね。」

「うん。みんなとも会話してたし、座敷童じゃないでしょ。」

「よかったね。」

おいらが笑うと、マー君はちょっと怪訝そうな顔でおいらに耳打ちする。

「それより……舞香さん……だったっけ?」

「うん。舞香さん。白いワンピースの人でしょ?」

「そう……でも、なんか違うんだよな。バスで見た人と。

 一瞬、同じ人かと思ったんだけど……。

 似てるんだけど……ワンピースも白いんだけど……雰囲気がちょっと……。」

「え?」

おいらは舞香さんの方を見る。

綺麗で儚げで、ストレートの黒髪がよく似合う。

「髪も、舞香さんの方がちょっと長いような……。」

「何、二人でこそこそ話してるの。」

ショウ君が不満そうに口を尖らす。

「ごめんごめん。でも、たまにはいいでしょ。」

マー君が小さく舌を出す。

「マサキ!」

ショウ君の目が釣りあがると同時に、子供の声がする。

「マー君!まだ~?」

一人が言うと、数人の子供達が、マー君を呼びだす。

「あ、俺、ちょっと行ってくるわ。」

マー君がおいら達に手を上げ、戻っていく。

「マー君、ほんと優しいんだから。」

ずっと子供と遊んであげてるマー君を見て、おいらが言うと、

「あれは、自分でも楽しんでるから。」

ショウ君が優しい顔で笑う。

「ところで……さっきの浴衣の子?俺には……見えないんだけど……。」

「え?」

おいらはもう一度子供達を見る。

マー君と楽しそうに遊ぶ子供達。

浴衣の子もマー君の背中に乗って、楽しそう。

「ほら、今、マー君の背中に……。」

「マサキの背中……誰もいないよ?」

「ええ??」

おいらは目をパチパチしてマー君を見る。

やっぱり浴衣の子が背中に乗ってる。

あ、おいらに向かって手を振った。

「今、手、振った。」

「何も……見えないけど……。」

おいら達は急いでジュン君を呼びに行く。

「ね?ジュン君、見えるよね?」

今度はマー君の胡坐の上に座ってる。

「今、マー君の膝の上。」

おいらが指差して教えると、ジュン君はじっとマー君を見る。

「いや、何にも見えないけど?」

ジュン君がおいらを見る。

……マー君、やっぱり座敷童だったみたい。

おいらがマー君をじっと見ていると、浴衣の子がおいらに向かって

ピースサインを送ってきた。

まじ……。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ 田舎編 (26) - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ 田舎編 (28) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ 田舎編 (26) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ 田舎編 (28) - タイムカプセル side story -】へ