「ココロチラリ」
ココロチラリ 田舎編

ココロチラリ 田舎編 (15) - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ 田舎編 (14) - タイムカプセル side story - →ココロチラリ 田舎編 (16) - タイムカプセル side story -
書斎のドアには鍵がかかっていた。

部屋のドアから出ると、鍵をかけることができない。

だからおいら達は、来た道を戻って帰ることにした。

戻る道すがら、あの部屋をもう一度調べてみたけど、何も出てこなかった。

物置に戻って、とりあえず、まだ調べていない東側の残りの部屋を調べていると、

真希ちゃんがやってきた。

真希ちゃんはショウ君の従兄弟で、千賀子さんの娘さん。

イマドキの女の子って感じで、目が大きくて、オシャレさん。

大学を卒業したばかりって言ってたかな?

「ショウちゃん!こんなとこにいた!」

真希ちゃんは慌てた様子で、息を切りながら走ってくる。

「真希?どうした?」

ショウ君が廊下の真ん中で立ち止まる。

おいらとカズもそれぞれの部屋から出て、真希ちゃんを待つ。

真希ちゃんはショウ君のところまで来ると、ショウ君の腕に縋りついて、

はぁはぁ、息を上げる。

「何、急ぎの用事?」

「はぁ、はぁ……ショウちゃんの……友達、今どこにいる?」

「友達?」

ショウ君がおいらとカズを見る。

「サトシとカズならここにいるけど?」

「他にもいたでしょ?ジュン君だっけ?それと……。」

「マサキ?マサキがどうした?」

マー君に何かあったの?

おいら達は真希ちゃんを囲んで、次の言葉を待つ。

「今、友達から、はぁ……、連絡あって……。」

真希ちゃんはショウ君の両腕を掴んで、大きく息を吸う。

「村でイケメン二人が、女の子に声掛けまくってるって。」

「声掛けまくるって……ナンパ?」

ショウ君がはぁ?って顔で首を傾げる。

「そう。だから、ばっちりメイクして外に出ろって!」

女の子だね。声掛けられるかもしれないから、綺麗にしたいなんて。

おいらが真希ちゃんを見て笑うと、真希ちゃんは目を見開いて首を振る。

「こんなイケメン、滅多にいないから、ナンパされようってみんな騒いでる!!」

「あのバカ。」

カズが小声でつぶやく。

「あいつら、自分達のこと、ほんとわかってないから。」

ショウ君が手の平でおでこを叩く。

「友達と連絡取れる?すぐ帰って来いって言ってもらって。」

ショウ君は、ちょっと目を吊り上げて、真希ちゃんに言う。

仕方ないよショウ君。

東京でだってあんなイケメン滅多にいないんだから!

あの二人が並んで歩いてるだけで騒ぎになっても!



しばらくして、二人が帰ってくると、腕組みしたショウ君とカズが、

仁王立ちして部屋で待っていた。

「ナンパしまくるって、どういうことですか?

 あなた達、自分達の目的忘れたんじゃないですよね?」

「わ、忘れてないよ……なぁ?」

マー君はそう言いながら、ジュン君の後ろに隠れる。

「忘れてないから、こんなことになったんじゃない。」

ジュン君はしれっと答える。

「女の子にばっかり声を掛けたんだろ?」

ショウ君の声が怒ってる。

「そんなことないよ。だからほら。」

二人は手にしていたビニール袋をおいら達の前に置く。

「最初は畑仕事してるおじいさんとかおばあさんに声掛けて……。」

ジュン君が説明しながら、ビニール袋の中に手を入れる。

「そしたら、次々野菜をくれて。」

ジュン君の手には、なすやきゅうり、みょうがやとうもろこし。

ジュン君のビニール袋の隣に、マー君もビニール袋を置く。

「ショウちゃんとこに泊まってるっていったら、お世話になってるから持って帰れって。」

マー君の袋の中にはトマトがいっぱい。

「で、通りがかりの中学生とかにも声掛けて、聞き込みして。ね?」

マー君がジュン君に視線を投げる。

「そうそう、中学生だったかな?友達がそれらしい人見たって言ってたって言うから、

 その友達に話し聞きたいって言ったら……。」

「中学生が5人くらいやってきて。」

「……気づいたら、どんどん女の子でいっぱいになってな?」

ジュン君がマー君の顔を見る。

ショウ君とカズは呆れたように溜め息をつく。

「でも、この村、女の子いっぱいいるんだね?」

マー君が感心したようにうなずく。

「ばか。隣の町からもやってきてるんですよ。」

カズが吐き捨てるように言うと、トマトを一つ取り上げた。

「そっかぁ、それであんなにいっぱいになったんだね。でも、なんで?」

マー君が首を傾げたのを見て、カズも諦めたのか肩を落とす。

「あなた、高校時代とか覚えてないの?女の子、いっぱいやってきてたでしょ?」

「あれは学校だったからでしょ?大人になってからは、あんまないよ。」

「大人には分別があるからです!」

カズが声を上げて、マー君を睨んだ。

そのままトマトを握りつぶしそうな勢い。

ショウ君も、はぁ、と溜め息をついて、トマトを一つ手に取る。

「で、成果はあったの?」

「あ、あったよね?」

マー君がジュン君に助けを求める。

「まぁ、ちょっとはね?」

「ちょっと?」

カズがまた目を吊り上げる。

ジュン君が、俺に振るなよと言うように、マー君を前に押し出して言う。

「紀子さんの行方を知ってる人には会えなかったんだけど……。」

マー君がチラッとカズを見る。

「白い服の女の人、見かけた人が何人かいたんだよ。」

マー君がカズの目を避けるように、またジュン君の背中に隠れる。

「でも、村の人じゃないって。」

ジュン君の背中から顔を覗かせて、マー君が答える。

「数日前から出没してるらしい。綺麗な人らしいから、目立つんだね?」

マー君を助けるようにジュン君が言う。

「じゃ、女の人は実在するってことですね?」

カズが手にしたトマトを齧った。

ジュルッとしたトマトの汁が、美味しそう。

「そうみたい。」

ジュン君もトマトを一つ手にする。

「マサキの錯覚じゃなかったわけだ。」

ショウ君もトマトに齧りつく。

ショ君の口元からトマトの汁が垂れる。

なんか、ショウ君がトマト齧ると……それだけで、やらしく感じる……。

おいらは一人で赤面して、そんな自分が恥ずかしくなる。

「サトシ、どうした?」

ショウ君がおいらを見ると、余計顔が赤くなっていく。

「な、なんでもない……。」

ば、ばか。何こんなとこで欲情してんだよ!

おいらは俯いて顔を隠す。

「あ、一人、その女の人を見たって高校生が……。」

ジュン君はそう言って、CMみたいにトマトを齧る。

「小さな女の子と一緒だったって。」

「女の子?」

ショウ君が、ジュン君の顔を見つめる。

「そう……おかっぱの。」

ジュン君がトマトを齧りながらニヤリと笑った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ 田舎編 (14) - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ 田舎編 (16) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ 田舎編 (14) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ 田舎編 (16) - タイムカプセル side story -】へ