花火(やま)

花火 9話 ~ やま ~

 ←花火 8話 ~ やま ~ →花火 10話 ~ やま ~


智の部屋はどうということもない1Kで、トイレとバスが一緒のユニット。

かろうじて、部屋にキッチンがないのが救いかな?

部屋の広さも8畳より広いか?それくらい?

男の一人暮らしなら十分。

バス・トイレ側の壁が一面クローゼットなのは使い勝手がよさそう。

智の少ない荷物は全部そこに入ってるらしい。

部屋に出てるのはローソファーとちゃぶ台。

え?ちゃぶ台って言わない?でもそんな感じの低いテーブルなんだよ。

部屋の隅に本棚。その隣にテレビ。逆側にイーゼルと画材の乗った台。折り畳みの椅子。

俺がジロジロと部屋の中を見学していると、智がコーヒーを淹れてくれた。

「インスタントしかないけど……あれ、翔君は炭酸のがよかった?」

なんかひっかかるその言い方。

俺、そんなにお子様に見える?

「大丈夫。コーヒー好きだし。」

俺はソファーの前に胡坐をかいて智からコーヒーを受け取る。

俺の口調がぶっきらぼうだったからか、智が小さく笑って言い訳する。

「だって翔君、海では炭酸ばっかり飲んでたじゃん。」

海でコーヒー飲むか普通。

ガブガブ炭酸飲みたくない?

でも、俺はあえて言わず、智から視線を逸らして怒った振りをする。

「何?そのくらいで怒った?」

智が、コンビニで買ってきたお菓子の袋をバリバリ開ける。

「怒ってないよ。」

俺はまたぶっきらぼうに言う。

「……見るの止める?DVD。」

智は、しょうがないなって、やっぱりちょっと大人っぽい顔をする。

「み、見るよ。その為に来たんだから。」

俺は慌てて視線をテレビに合わせる。

俺の準備は万端、ってポーズ。

智はDVDをセットすると、俺の斜め上、ソファーの上に胡坐をかいた。

俺もソファーに座ろうかと思ったけど、止めた。

智がリモコンを弄ると、テレビ画面が光る。

俺らは画面に見入った。

古いカンフー映画。

智の好きな俳優が、すばやい動きで敵を倒していく。

画像はかなり古くて、今じゃ考えられないような編集だったけど、

その凄さは伝わってくる。

チラッと智を見ると、猫背を前方に倒して、食い入るように見てる。

その瞳はやっぱりキラキラしてて、下から見ると、顎のラインとか、

コーヒーを飲むと上下する喉仏とか、どうしてだか目が離せなくなる。

でも、あんまり見てるとまた警戒されるから、無理やり画面に視線を向ける。

しばらくすると、ドンと肩に何かが当たった。

智の足がソファーの下に下りていた。

「ごめん。」

小さい声で智がつぶやく。

見ると、さっきとは違って、膝に肘を乗せて、俺のすぐ横に顔がある。

でも、視線はまっすぐ画面を見据えてて、俺のことなんか眼中ない感じ。

俺がこんなに智に神経集中してるのなんか、全く気づいてないようで、

俺は悲しいんだか悔しいんだか、はたまたやりたいんだかわかんない、

複雑な感情に支配されていく。

ちょっとは俺のこと見ろよ智!

俺が画面じゃなく、智のことばっかり見てるのに気づいた智が、

俺の両頬を後ろから押さえて、前に向けさせる。

「ほら、いいとこ。」

いいとこは智の腕の中……なんて、言えない。

智に触れられた両頬が疼くなんて、智にはわかんないだろ?

俺は画面を見ながら両頬の疼きが広がっていくのを感じてる。

もう画面なんて、見てるけど、入ってこない。

意識するのは智の動き、熱、息遣い。

なんとなく触れそうな智の膝。

時々漏れる、あっとか、うっとか言う智の声。

DVDが終わるまで、俺、これに耐えなきゃいけないんだ……。

俺は仕方なしにコーヒーを口に運ぶ。

智の淹れたコーヒーは苦くて……大人の味に思えた。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【花火 8話 ~ やま ~】へ  【花火 10話 ~ やま ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【花火 8話 ~ やま ~】へ
  • 【花火 10話 ~ やま ~】へ