「短編」
短編(いろいろ)

青空の下、キミのとなり - a Day in Our Life  side story -

 ←ココロチラリ その後(48) - タイムカプセル side story - →ココロチラリ その後(49) - タイムカプセル side story -

俺は夢を見た。



その日、ニノとちょっと帰りにゲームしてたら、すっかり遅くなっちゃって、

明日が数学の小テストだっていうことも忘れて、ぐっすり眠りこけていた。

夢の中で俺は、学校?塾?のようなところで授業を受けている。

先生は大人版、翔君。

スーツを着て、真面目な顔で授業をしてる。

時々、俺を見て、

「雅紀、これは?」

と質問してくる。

全然わかんない。

俺は翔君から顔を隠すようにして、ノートをとる。



翔君がプロジェクターを使って説明を始めた。

「これが1歳の時の智君。」

プロジェクターに映し出されたのは可愛い男の子。

まだ赤ちゃんだ。

……智君って、大野君?

「これは3歳の時の智君。」

3歳の大野君、超可愛い!

髪も長くて女の子みたい~。

俺は画面に釘付けになる。

「次は5歳の智君。七五三だね?」

羽織袴を着て、可愛く笑う大野君。

あはは。可愛い!もう、これはほとんど大野君だね?

こんな頃から顔、変わってないんだ~。

「次が7歳の智君。小学一年生。」

家族と一緒にクリスマスを楽しんでる大野君。

ひゃひゃひゃ。もうすでにボーっとして、鼻ほじってる!

「次は……11歳の智君か。」

翔君は楽しそうに画面を見つめ、手で画面を指し示す。

まだあどけない小学生の大野君。

う~ん、11歳?もっと幼く見える……。

やっぱり可愛いけど。

でも……翔君、なんで大野君の写真をこんなにいっぱい?

「次は13歳の智君。中学1年生。学ラン姿だね……。」

中学生か……。

今の俺よりちょっと下?

くふふ。もっと幼く見えるよ~。

あ……でも、女の子みたいな顔は変わってないね?

ジュニアに入る前?

って、どうして翔君、ジュニアに入る前の写真、こんなにたくさん……。

まさか、翔君……ストーカ……。

「次は17歳の智君。京都だね。」

あ、つい最近の大野君。

舞台の上の大野君、本当にカッコよかったもんな……。

って、翔君、いったいこれは何?

みんなに何教えてんだよ~!

いいの?こういうの、教えちゃいけないんじゃないの?

俺が一生懸命、目で訴えると、翔君は俺の目を見て、こう言った。

「これが素数です。ちゃんと覚えてくださいね。」

え、……素数…………?



ここで目が覚めた。

その日の小テスト、すっかり忘れていた俺は、恐る恐るテスト用紙を捲る。

テストは、素数の問題だった。



「って夢見たんだよ。」

俺はゲームを続けるニノの隣で、夢の話をした。

「ふうん。それじゃ、翔さんに教えてもらえて、テストはばっちり?」

「ひゃひゃひゃ。ばっちり!」

俺はVサインをニノに見せる。

「でも、その翔さん、ストーカー……。」

俺はニノの口を手で隠す。

「これは俺の夢だから、実在の人物、団体とは一切関係ありません。」

俺は真面目な口調でそう言って笑う。

ニノも笑って、俺の手を避けると、近くを通った翔君を呼び止める。

「あ、翔さん!聞いて聞いて!相葉ちゃんがね……。」

「ば、ばか!よせって!」

俺はまた、ニノの口をふさいで、翔君に向かって笑う。

「な、なんでもないから。」

「ん?……変なの。」

翔君は首を捻って俺達の前を通り過ぎる。

翔君の後ろに紙が一枚、ヒラヒラと落ちた。

俺がそれを拾って見ると、それは写真で……。

5歳の大野君の、夢の中の写真と同じで……。

「ニ、ニノ~!」

俺はその写真を握りしめ、ニノに抱きついた。

「こ、この写真、夢に出てきた!」

「まさか。」

ニノはゲームから目を離さない。

「本当なんだって!」

俺はゲームの前に写真をかざす。

「邪魔!」

「見て、これ!」

「邪魔だから!」

「ニノ~!」

ニノは真面目に相手してくれなかったけど……。

マジ、翔君ってストーカー?





「あれ?」

「どうしたの?」

「大野君から預かってた写真……どこかに落としちゃったのかな?」

「写真?」

「ほら、番組で使うからって、小さい頃の。」

「ああ、あれ?……無くしたら母ちゃんに怒られるかな?」

「俺、探してくる!」

「いいよ、いいよ。」

「でも……。」

「時間……あんまりないから……。」

「……あ…んっ……大野…君……んっ…はぁ……んっ………。」

「翔……君……。」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(48) - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ その後(49) - タイムカプセル side story -】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(48) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ その後(49) - タイムカプセル side story -】へ