「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【41~57】

ココロチラリ その後(48) - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ その後(47) - タイムカプセル side story - →青空の下、キミのとなり - a Day in Our Life  side story -


お昼くらいにショウ君もやってきて、ジュン君と一緒に軽くランチを食べることにした。

表参道はオシャレなお店がいっぱいでドキドキする。

Tシャツとジーンズで入って大丈夫なのかな?

さすがにジュン君はTシャツでもオシャレだけど……。

ショウ君は会社に寄ってから来たらしく、ネクタイなしのスーツ。

おいら……大丈夫?

スタッフTシャツのままで来ちゃった……。

ちょっと、帽子を目深に被って顔を隠す。

「何?どうしたの?」

すぐにジュン君が気づいて、帽子の下のおいらの顔を覗き込む。

「なんか……緊張する……。」

「なんで?」

ショウ君が不思議そうにおいらを見る。

「だって、おいら、こんな格好だし……。」

おいらが下を向くと、ショウ君がスッとおいらの帽子を跳ね上げる。

「ショ、ショウ君……。」

「サトシはそのままで十分。あんなにお客さんいっぱい来てるのに、

 なんでそんなに自信ないの?」

「え……それとこれとは……。」

「そうだよ。サトシは何着ててもかっこいいし、可愛い。」

ジュン君も、ショウ君の隣でニコニコ笑う。

「そんなこと言うの、二人だけだよ……。」

「そんなことないですよ?」

おいらが口を尖らせて、また下を向くと、不意に後ろからする声に振り返る。

カズとマー君がニコニコしながら立っていた。

「あ、どうしてここ、わかったの?」

「ん?ジュン君にさっきメールして。」

言いながら、カズがおいらの隣に椅子を持ってくる。

すぐさま、ショウ君がおいらの隣に椅子を動かす。

丸テーブルだから、5人でも、なんとか座れる。

マー君がお店の人から椅子を受け取って、久しぶりの5人のランチ。

うふふ。うれしいね?



「二人とも、もう見てきたの?」

ジュン君がメニューをお店の人に渡しながら二人を見る。

「んや、まだ。これから。」

そう言うマー君は、お冷をゴクゴク飲み切って、プハァーと息をつく。

「外、暑いね~。」

マー君のこめかみを、大粒の汗が伝う。

おいらはお絞りでマー君の汗を拭いてあげる。

「ありがとう。」

にっこり笑うマー君。

太陽みたいな笑顔。

「サトシ、そこまでしなくていいから。」

ショウ君がおいらの腕を掴んで引き戻す。

クスクス。本当にショウ君は……。

おいらは笑ってマー君を見る。

きっとみんなに声を掛けてくれたのもマー君。

おいらとショウ君を勇気づける為に。

ありがとう。

おいらは声に出さずに心の中でつぶやく。

知ってか知らずか、マー君がまたニカッと笑う。

マー君の笑顔を見てると、昔に戻ったような気になる。

みんなで大きな木の下でランチを食べてたあの頃に。

久しぶりに「Sakura」とカズの写真を見たせいかな?

注文した物が来ると、やっぱりみんな昔みたいに話が弾む。

マー君が、付け添えのプチトマトを、あ~んしてくれる。

ジュン君が、おいらの口の端についたソースを拭いてくれる。

カズが隣でおいらの脇腹をチョコチョコつっつく。

その度に、ショウ君が目を光らせて、みんなをはじいて行く。

あの頃とは違う、大人になったみんなだけど、5人でいれば、

すっかりタイムトリップだね。

おいら、すっかり元気と勇気を貰ったよ。

ありがとう!みんな!



楽しい食事を終えると、みんなでおいらの個展会場に戻った。

ゆっくり見ると言って、3人が会場に入っていく。

おいらはショウ君を入り口に残して、田村さんを探す。

田村さんはすぐ見つかって、おいらの方に掛けてくる。

「どう?」

おいらが耳に口を寄せて聞くと、田村さんは顔を横に振る。

「そっかぁ……。」

「まだ、始まったばかりだから。」

田村さんがすまなそうに頭を掻く。

「うん。大丈夫。もしかしてって思っただけだから。」

おいらは田村さんに向かって笑うと、ショウ君のところに戻った。

おいら達がいない間にお父さんが来るんじゃないかと思って、

田村さんにお願いしておいたんだ。

お父さんはまだ来ていない。

来て……くれるかな……。

おいらの顔が不安そうだったのか、ショウ君のところに戻ると、

ショウ君が、入り口の奥のスタッフルームの方へおいらの背中を押しやる。

「……ショウ君?」

「大丈夫。みんな楽しんでるよ。サトシの世界。」

「うん……ありがとう。……おいらの絵を見てくれるお客さんの顔を見ると、

 嬉しくなるね?おいら、幸せ者だ。」

おいらが笑うとショウ君がおいらの頬を撫でる。

「それにしては、いつものサトシの笑顔じゃないよ。」

「そ、そうかな?」

おいらはショウ君から視線を外してドアの方を向く。

「スタッフの人が来るかもしれないから……。」

ショウ君の腕に手を添えて、おいらの頬から外そうとすると、

ショウ君の顔がグイッとおいらに近づいた。

「……親父のことなら気にしなくていいからね。サトシのせいじゃない。」

ショウ君の大きな瞳が、おいらだけを映す。

「う、うん……でも……。」

「あの糞親父のことなんか、忘れて、サトシは自分の個展に集中して。ね?」

ショウ君の瞳が、おいらに迫ってくる。

「でも……おいらもできることはしたい。」

「いいから、あんなやつ。」

「ショウ君……。」

「今は、個展が一番。そうでしょ?」

「う……うん……。」

「今日は……早めに帰ろう?最近……全然してない……から……。」

ショウ君の唇がおいらの唇に重なる。

全然って、ショウ君……3日してないだけなのに……。

おいらは、今にもお父さんが来るんじゃないか、スタッフが入って来るんじゃないかと、

気が気じゃない。

でも、ショウ君の唇は、おいらを蕩けさせていくのに十分で……。

疲れた体は、余計にショウ君を求め始める。

「ダメ……。おいら……その気になっちゃう……。」

ショウ君の胸を押して、唇を離す。

「ふふふ。本当?」

ショウ君が意地悪そうに笑う。

「もう、おいら行くね。」

ショウ君を突き放して、ドアに向かうともう一度抱きしめられてキスされた。

ショウ君、おいらもショウ君のお父さんに、誠実でありたいよ。

そう思うほど、ショウ君のキスは甘く優しかった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(47) - タイムカプセル side story -】へ  【青空の下、キミのとなり - a Day in Our Life  side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(47) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【青空の下、キミのとなり - a Day in Our Life  side story -】へ