花火(やま)

花火 6話 ~ やま ~

 ←花火 5話 ~ やま ~ →花火 7話 ~ やま ~

「智君、どんな映画が好き?音楽は?」

「おいらの好きな映画?……ブルー○・リーとか?」

「へぇ~、そういうのが好きなんだ。」

「カッコよくね?すっげぇ、パンチとか早ぇの!」

「今度、観てみる。」

「おぅ、観てみろ。絶対嵌るから!」

「うん。音楽は?好きなアーティストとかいる?」

「……笑うなよ?5人組のアイドルグループ。」

「え?も○クロ?」

「ち、ちげーよっ!」

「びっくりした。おた芸とかすんのかと思った。」

「ばか。んなわけねーよ!」

「あははは。ごめん。」

「俺が好きなのは男のグループ。」

「それ……ちょっと恥ずかしくない?」

「うっせぇな。好きなもんは好きなんだよ。結構いい曲あんだから。」

「男も好きなんじゃん。俺のことも好きになってよ。」

「……無理だな。」

「そんなことないって!」



「智君は俺の太陽……いや、月?」

「お前、ほんとナンパだな。」

「違うよ。誰にでも言うわけじゃない。」

「ナンパした女の子達には言ってたんだろ?」

「言ってないよ。智君だけ。」

「信じられるか。」

「信じられなくても、本当なんだよ。」



俺らは毎日会って、毎日遊んだ。

海に入ったり、釣りしたり。

一緒にいるだけで楽しかった。

そして、智の陽に焼けた肌を見てはドキリとする、邪(よこしま)な俺の心。

なんだかんだと智も毎日、俺のいる海の家にやってきた。

カズと智が知り合いだということもわかった。

ご近所だもんね。

小学校が同じだったんだって。

あ、カズは俺の1個下、智は俺の1個上。

2学年違うとあんまり接点ないよね?

ああ、そうそう、カズのドーテー喪失はならなかったみたい。

花火大会の日は水玉がいたせいで二人きりにはなれず(カズ、ごめん!)、

その後も何人かナンパは成功したけど(潤がいるからね)、

最後まではいけなかったらしい。残念。

潤は東京にいる時と変わりなく、女の子?女の人?とアバンチュールを楽しみ、

雅紀は花火大会に一緒に行ったクラスの女子と付き合うことになった。

明日、俺と潤が東京に帰るという日、雅紀が彼女と二人で海の家にやってきた。

「おっ。幸せそうで!」

潤が焼きそばを作りながら、雅紀をからかう。

「ひゃっひゃひゃ。幸せですから。」

雅紀は恥ずかしがる様子もなく、笑う。

隣の女の子も、笑い方の感じがいい。

「お前だけずるいよ!」

カズだけが不満そうな顔をする。

「まぁまぁ、彼女の友達、紹介するから。」

雅紀がカズの肩を叩く。

「でも、花火大会までに作んなきゃ意味ないか。」

「そうだよ。花火大会、一緒に行けたのに!」

カズが俺を恨みがましそうに睨む。

「ごめん、ごめん。あの時は緊急だったの!」

「どうだかね?」

カズが俺を横目で睨み続ける。

「女の子と一緒に花火観れたんだから、それでOKにしようよ。」

「ああ、観ただけじゃダメなんだよ。チューしないと。」

言いながら、雅紀が隣の彼女を見て頬を染める。

「チュー?」

俺が聞き返すと、すかさずカズが答える。

「そうだよ。花火大会の日にキスすると、そのカップルは上手くいくって、

 ジンクス?都市伝説?あんのよ。」

え?それ……俺と智?

「やっば。俺、キスしちゃったよ。」

潤ができあがった焼きそばを持って現れる。

「最後の花火、見た?」

雅紀に聞かれて潤は首を捻って考える。

「いや、……途中で抜け出したかな……。」

「じゃ、大丈夫。キスして最後の花火を二人で見ないと成立しないから。」

雅紀はまた隣の彼女を見て笑う。

「はいはい。それで上手くいったのね?あなた達は。」

「ま、そういうこと。」

雅紀は恥ずかしそうに頭を掻く。

……ということは、俺と智は上手くいく……?

「ちわー。」

タイミングよく智が海の家にやってきた。

「智君!俺ら、運命だね!」

俺は周りも気にせず智に抱きついた。

「うわっ!なんだ?何がどうした?」

ジタバタする智を、それでも抱きしめて離さなかった。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【花火 5話 ~ やま ~】へ  【花火 7話 ~ やま ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【花火 5話 ~ やま ~】へ
  • 【花火 7話 ~ やま ~】へ