「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #7 - season 文化祭編 -

 ←Days 草稿 ~ やま ~  →ココロチラリ その後(34) - タイムカプセル side story -


数日後、出来上がったポスターは構内に貼られた。

「あはは。このポスター本格的。」

「かわい~♪」

「ショウ君、イケメン~!」

「それを言うなら相葉君でしょ?」

「やだ、ジュン君だから♪」

「大野君、可っ愛い♪」

学校中で話題になり、ポスターが盗まれることもしばしば。

ポスターは白黒で横長のB4サイズ。

向かって左側に首を傾げ、首筋を触る困った顔のサトシ。

そのサトシに向かって片膝を着き、バラを差し出すショウ。

その後ろから、ガラスの靴を差し出すジュン。

さらにその後ろからりんごを差し出すマサキ。

制服の、いつもの4人がコミカルに描かれている。

「舞台『LOVE』10月○日、体育館にて。

 王子の愛を勝ち取った姫達のその後……。

 ハッピーエンドは偽り!?」

文字はゴシック体で大きく斜めに書かれ、『LOVE』のOが唇になっている。

サトシの唇とOの唇、そして「偽」の文字だけ赤く、

3人が手にする品々も白黒の中で唯一色を持つ。

「へぇ、結構ポスターいいじゃん。」

ジュンがポスターの前に立って、隣のサトシに向かって言う。

「なんだかおいら……恥ずかしい。」

「何言ってんの。俺らの方が恥ずかしいから。」

マサキが腕組みしながら言う。

「ポスター、さすが本格的。」

ショウもポスターを前に感心する。

「ふふふ。我々芸術クラスの総力を掛けてやってますからね。

 そんちょそこらの物にはしませんよ。」

カズも満足そうにポスターを見る。

「でもさ、写真、いろいろ撮ったのに、使ったのこれだけ?」

マサキが不思議そうに首を傾げる。

「そうだよな、俺ら、いろいろやらされたのに。」

ジュンもチラッとカズを見る。

カズはニヤニヤ笑いながら腕を組む。

「いろんな写真の中から、よりインパクトのある、

わかりやすいポスターを作ったんですよ。何か文句ありますか?」

4人はジロッとカズを見たが、カズは全く意に介することなく歩き出す。

「今日も練習ありますからね。」

そのカズにジュンが並ぶ。

「ところでさ、キスシーンってほんとにあんの?」

カズはクスッと笑ってジュンを見る。

「キスシーンは山場ですからね?ありますよ。」

「ふ~ん、俺、絶対ポスターでキスシーンあるって言って煽ると思った。」

「そうですか?突然でびっくりする方が楽しいでしょ?」

「いやいや、当日の出来上がりより、宣伝に力入れるでしょ?カズは。」

マサキがいやらしく笑う。

「そんなことありませんよ。これは私じゃなく、芸術クラスでやってますからね?」

「芸術クラス、仲良いよねぇ。」

サトシがカズの後ろから声をかける。

「そうかな……文化祭は一致団結してるけど。」

またカズがクスッと笑う。

「この舞台は4人にかかってますからね。みんなの努力が実を結ぶかどうかは。」

「そうやってプレッシャー掛ける~。」

マサキが頬を膨らませると、ジュンが笑ってカズの肩に腕を回す。

カズの頭を引き寄せ、耳元で囁くような小さな声で言う。

「誰がキスするの?」

カズはジュンの顔を見て、ニヤッと笑う。

「それは……まだ決めてません。」

「決めてないって、ストーリーは決まってるんだろ?」

いつの間にかカズの隣に来ていたショウが、カズを胡散臭そうに見つめる。

「決まってますけど、まだ考え中です。」

「考え中ね……。」

ジュンがニヤリと笑い、ショウは唇に指を当てて考える。

「考え中なら、俺にしてよ、俺!」

マサキが後ろから、大きな声を上げる。

「ね……カズぅ、考え中ならキスシーン、なしにしない?」

サトシが首を傾げて言うと、3人が一斉にサトシを見る。

「ダメ!」

3人の声にびっくりして、サトシがシュンと小さくなる。

「あはははは。皆さん、やる気満々で。」

カズは笑いながら階段を上って行った。



今日のランチの一番乗りはジュンとカズだった。

「あれ?ジュン君早いですね。」

「まぁね?」

ジュンはお弁当を出しながらニヤリと笑う。

「キスシーンさ……俺とのキスがおもしろくない?」

ジュンが箸を出しながら、カズの方を向く。

「どうして?」

カズもお弁当の蓋を開けながら答える。

「シンデレラだけキスシーンないじゃん?

だから、そのシンデレラがキスしたらおもしろいかなぁと思って。」

「ふうん、そうですねぇ。」

カズが興味なさそうに返事をすると、ジュンは周りをキョロキョロ見回して

カズの耳に口を添える。

「何?どうしたらいいの?」

「何が?」

「だから、キスシーン。俺にするには。」

カズはジュンの顔を見てニヤリと笑う。

「ほんと、ジュン君は話が早い。」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Days 草稿 ~ やま ~ 】へ  【ココロチラリ その後(34) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Days 草稿 ~ やま ~ 】へ
  • 【ココロチラリ その後(34) - タイムカプセル side story -】へ