「season」
CARNIVAL NIGHT Part2

CARNIVAL NIGHT Part2 #6 - season 文化祭編 -

 ←CARNIVAL NIGHT Part2 #5 - season 文化祭編 - →Days ~ やま ~


「ごめんね、ショウ君。可笑しかったわけじゃないんだよ。

 いつもカッコいい3人が、あんまり可愛かったから……。」

サトシは隣でお弁当を食べるショウに向かって両手を合わせる。

「もう、いいよ。」

ショウはふて腐れたまま、口を尖らせ、ご飯を口いっぱいに詰め込む。

「ほんとにごめん!」

サトシが謝り続けると、マサキがクスクス笑いながらひじきを摘む。

「でも、意外と俺らスカート似合ってない?」

「すね毛だけどね?」

ジュンが片目をつぶって笑う。

「そこがまたいい味、出してるっしょ?おやじっぽくて。」

「あはは。それ、いい味か?」

ジュンは笑いながらペットボトルのお茶を口に含む。

「いい味っしょ。可愛くない?すね毛。」

マサキは足を椅子の上に乗せて、ジャージを捲くる。

みんなからは膝下のすねがチラッと見える。

「こら、ご飯中。」

カズに睨まれ足を下ろす。

「ねぇ、まさか、すね毛剃れとか言わないよね?」

マサキが心配そうにカズを見る。

「ええ~、それは勘弁!」

ジュンもカズを見ながら言う。

「姫はドレスなんで、足、見えません。でも、タイツ履いてもらうかも。」

「タイツ~っ?」

マサキの声に、ジュンがおもしろそうに口を隠す。

「サトシは確実に履いてもらいます。白タイツ。」

「え?長ズボンとかじゃないの?」

「ま、被服部のデザインによりますが……。履くでしょ、きっと。」

「タイツ……。」

サトシは自分のタイツ姿を想像して眉を下げる。

今度は隣のショウがクスクス笑い出す。

「あ~、ショウ君、想像して笑ったでしょ?」

「え……そんなことは……。」

「うそだね!絶対想像したよ!」

「そんなことないって。」

ショウはチラッとサトシを見て、またクスクス笑う。

「ほら~、想像してる。」

「ドレスよりいいじゃん。白タイツ。」

ショウは笑い続ける。

「で、かぼちゃパンツ?」

ジュンもクスクス笑い出す。

「それじゃ、バカ殿っぽい!」

マサキも一緒に笑い出す。

「ひどいよ。みんな~!」

「一人だけドレス着ないんだから、それくらい、いいじゃん。」

ジュンが肘をついた左手を握って、顎に持っていく。

「そうだけどさ……。」

サトシは納得できず、箸を噛みながらショウを見る。

今日はショウも、笑いながらサトシを見るだけで、助け舟を出してはくれない。

それを見たカズがクスッと笑って、みんなを見回す。

「今日も練習ありますからね~。」。

最後にサトシを見て、にっこり笑うと、サトシは頬を膨らませる。

「いいけど、いつ後半の脚本できるの?」

ショウもから揚げで口をいっぱいにしながら言う。

「うふふ。それはもうちょっと……。ラストね、どうしようかと思って……。」

「え~!最後、どうなるかまだ考えてないの?」

「いろいろ忙しいんですよ……。ああ、そうそう、明日スチール撮影あるから。」

「はぁ?スチール撮影?」

ジュンが眉間に皺を寄せて聞き返した。



主に芸術科の生徒が使う撮影スタジオは、小さかったがバックスクリーンもついた、

本格的なものだ。

「今日はカズが撮らないの?」

マサキが不思議そうに、大きなカメラを持つ女子生徒を見る。

「私は今回、演出家兼プロデューサーなもんで。たまには違う人が撮るのもいいでしょ?」

4人は制服のブレザー姿で、一人ずつ白いスクリーンの前立たされる。

なぜかカズも制服姿だ。

「最初はバストアップ?」

「そう。できるだけ大きく。」

「座らなくていい?」

「ん、大丈夫だと思う。イケメンにカッコよく。」

カズが指示を出し、女子生徒が撮っていく。

4人は言われるままに、上を向いたりあっちを見たり。

4人の撮影が終わると、カズもスクリーンの前に行く。

「お前も撮るのかよ。」

「プロデューサー兼演出家兼脚本家ですから。」

カズがにっこり笑って、写真を撮られる。

カズは自分の写真を確認すると、すぐにパソコンで色を合わせる。

「ね、これ、何の写真なの?」

マサキがパソコンを覗きながらカズの肩に手を置く。

「文化祭のパンフレットとポスター用。

 本当は衣装で撮ったら一発なんですけどねぇ。

 まだ出来上がらないから、今回は制服で。」

カズがニヤリと笑う。

「さ、4人はスクリーンの前に。アイドルっぽくジャンプして撮る?」

カズの笑いは、なんとなく4人を不安にさせる。

「それとも……脱いで見る?」

「脱がねぇよ!」

4人が声を揃えて言った。

「残念。脱いだら一発だったのに。」

カズは笑いながら、4人をスクリーンの前に促した。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【CARNIVAL NIGHT Part2 #5 - season 文化祭編 -】へ  【Days ~ やま ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【CARNIVAL NIGHT Part2 #5 - season 文化祭編 -】へ
  • 【Days ~ やま ~】へ