「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the team (5人)

テ・アゲロ  the team ④ -9-

 ←テ・アゲロ  the team ④ -8- →テ・アゲロ  the team ④ -10-

「何やってるんだい!」

そこへ楓が目を吊り上げてやって来た。

「財布はどうしたんだい?」

「まだ見つかっておりません。」

ボディーガードが答えると、楓がさらに目を吊り上げる。

「さっさとお探し!」

「ちょっと待てよ!」

松本が大声を上げる。

「こっちはまだ収まってないんだけどね!」

松本が大男に掴みかかろうとする。

それをボディーガードが手で制し、松本に向かって凄んで見せる。

「こんなところで騒ぎになるのは……あなたも困るでしょう?」

「ふん。俺は全然かまわないけど?」

松本が鼻息荒くそう言うと、楓がボディーガードに耳打ちする。

「お前はこの人をなんとかおし。財布はこいつらに追わせて。

 で、あの男はどうしたんだい?」

「は。あの男は持っていませんでした。」

「そうか……他にも仲間がいたのか……。」

「他にも……。」

「とりあえず、手がかりはあの男しかいないんだ。……お前!」

いかつい男が楓に呼ばれ、直立不動になる。

「はい。」

「猫背でTシャツにジーパン、ウエストポーチをした男を見たかい?」

「はい。」

「そいつを探して。」

「は。」

いかつい男はキョロキョロ辺りを見回し、南口の方へ走っていく。

「もしかしたら……。」

ボディーガードが口を挟む。

「どうしたんだい?」

「いえ、グルという雰囲気ではなかたんですが……。

 あの男が殴られた時、ぶつかった男が一人……。」

「そいつはどこへ行った?」

「その辺で見てたんですが……。」

ボディーガードも辺りを見回す。

「俺はどうすんだよ!」

松本が楓とボディーガードの間に割ってはいる。

楓に目配せされ、ボディーガードは松本に向かって、冷静に話し始める。

「ここはきちんとお話して……。」

楓は残った大男を人差し指で呼ぶ。

「あんた、その男を見たかい?」

「はい……自信はありませんが……。たぶん、東口の方へ……。」

「そいつを追って。」

「はい。」

大男は東口に向かって走り出す。

「ちょ、ちょっと!逃げんのか!」

松本が大男を追おうとすると、ボディーガードが松本の腕を掴む。

松本はその腕を軸に、ボディーガードの顔を蹴り上げる。

寸ででボディーガードがその足を払うと、松本はボディーガードの手首を足で払って、

自分の腕を自由にする。

「ほぉ……。なかなかやる。」

ボディーガードは今までと違い、構えの体勢を取り、闘争心を漲(みなぎ)らせる。

「あんたもな。」

松本も腰を落とし、神経を集中させる。

「いい加減におし!ここをどこだと思ってるんだ。

 やるなら、もっと人のいないとこでやっとくれ!」

楓が怒鳴ると、ボディーガードは名残惜しそうに松本を見ながら、楓の後ろにつく。

「さぁ、行こうぜ、人のいないとこ。」

松本がニヤッと笑って、右の拳を左手に当てる。

「次に会う時までに……鍛錬しておくんだな。」

「ふん。……もう二度と会わねぇよ。」

松本は面白くなさそうに、口を尖らせた。



スーツの男は東口に向かって歩いていた。

東口の空中遊歩道の入り口で、相葉が待っている。

「あれ?櫻井さん!大野さんじゃないの?」

相葉が人懐こい笑顔を向けて近寄ってくる。

「なんか……偶然頼まれた。」

櫻井はニコッと笑って、スーツの下から財布を差し出す。

「さてと……。ちょっと影作ってくれる?」

相葉は財布を広げると、持っていたビニール袋に中身を取り出していく。

「何してるの?」

櫻井が不思議そうに相葉の手を見つめる。

「うん。俺ら、泥棒じゃないからさ。」

相葉がにっこり笑う。

全て出し切ると、ビニール袋と財布を手に、遊歩道を3mほど進んでいく。

櫻井は、首を傾げて相葉に付いていく。

相葉は櫻井の顔を見つめ、にっこり笑うと、遊歩道の上から黒い財布を下に落とした。

櫻井は、あっ、と小さく声を出し、遊歩道から下を覗く。

下には小春のランドセルの中に、スポッと納まった黒い財布。

小春はランドセルを閉めると、一度上を見上げニコッと笑う。

続いて相葉は太郎のランドセルにビニール袋を落とす。

太郎もランドセルを閉めると、上を向いてニコッと笑う。

すぐに二人は手を繋いで、何もなかったように歩き始めた。

櫻井が相葉の顔を見つめると、相葉はニコッと笑う。

「すごい!初めて成功した!」

相葉が飛び上がって喜んでいると、大男がこっちに向かって走ってきた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the team ④ -8-】へ  【テ・アゲロ  the team ④ -10-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the team ④ -8-】へ
  • 【テ・アゲロ  the team ④ -10-】へ