「Step and Go」
Step and Go 【1~20】

Step and Go -10-

 ←Step and Go -9- →Don’t stop ~ やま③ ~



三人の元へ戻ると二宮が文句を言った。

「遅い!何してたんですか?」

「それはねぇ。」

相葉が松本の顔を見る。

「愛し合う二人なんだから…ひゃっひゃっひゃ。」

二宮に頭を叩かれる。

「痛っ。なんだよ。」

「うるさい!あなたにはデリカシーってものがない!」

「なんだよ、デリカシーって。」

「自分で調べなさい。」

「なんだよぉ。意地悪っ!」

相葉が二宮にあかんべーをして怒られる。

翔と大野は顔を見合わせ、クスクス笑った。


少し歩くと灯台があった。

夜の海を照らす灯台の明かりは、闇の中に一筋の光りを放つ。

五人は灯台の下に腰を下ろした。

「お腹空いたでしょ?」

そう言って、相葉がチョコレートを取り出した。

「じゃ、これも食っとく?」

大野がバナナを取り出し、みんなに見せる。

「え?その小さな鞄にバナナ、入ってたの?」

松本が信じられないという顔をする。

「うん。エネルギーになるから。バナナ。」

ふにゃっと笑って大野が配る。


チョコレートとバナナを食べながら、

五人は海の向こうの灯台の明かりを眺めた。

さっきまで、ただ怖かった暗闇が、

灯台の明かり一つで幻想的な風景に変わる。


「なんか、キレイだね。」

相葉がつぶやく。

「うん。」

二宮がうなずく。


しばらく五人はだまったまま、明かりに照らされる海を見つめた。

明かりは海をなめるように這い、消えていく。

繰り返すその安心感に心が凪いでいくのがわかる。


「そろそろ行こうか。」

翔が立ち上がる。

「行けるとこまで行ってやろう?」

松本も立ち上がる。

「行けるとこまでねぇ。」

相葉が松本の顔を見ながら立ち上がる。

「行くか。」

大野と二宮も立ち上がる。

「行きましょう。」


五人は取り留めのない話をしながら歩いた。

好きなパスタの話。最近見た映画の話。気にってる服の話。

ワイワイ言いながら、砂浜に足跡が続いていく。


そして、うっすら空が明るくなってきた頃、

五人は見つかった。


まだ太陽は上っていない。

でも暗闇でもなかった。

一緒いる相手の顔が見えるくらいの明るさの中で、

翔はみんなが笑っているのが嬉しかった。


五人はこってり怒られるのを覚悟したが、

怒られる間もなく、ワイドショーの撮影に連れて行かれた。





関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Step and Go -9-】へ  【Don’t stop ~ やま③ ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Step and Go -9-】へ
  • 【Don’t stop ~ やま③ ~】へ