「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【41~60】

Love so sweet №51

 ←Welcome to our party ㉔ →テ・アゲロ  the team ④ -1-


ソファーに座って、足を組み直す。

グラスを片手にページをめくる。

今はドラマも映画もない。

貴重な時間。

窓から差し込む光は浅く、まだまだお天道さんは顔を出しきっていない。

俺が活字を追っていると、智君が部屋から出てきた。

「……! 何?翔君、まだ起きてたの?てか、もう起きた?」

智君が頭を掻きながら笑う。

「そういう智君だって、寝てないでしょ?」

俺は本の間に栞を挟む。

「うふふ。なんか、止まらなくって。」

智君は笑いながらキッチンに入っていく。

「なんか、腹減った~。」

「え?こんな時間に食べるの?」

「ダメ?」

冷蔵庫を開けながら、振り返る智君。

「あなた、最近丸いよ。」

「……うるさいなぁ。」

ジト目で口を尖らせる……。

そんな顔も可愛くて、俺はクスクス笑わずにはいられない。

「なんだよ、なんで笑うんだよ。」

俺は中指で唇を撫でる。

「なんでもないよ。」

「ふん。」

智君は冷蔵庫からビールを取り出す。

「今から飲むの?」

「翔君だって、飲んでるじゃん。」

「俺はずっと飲み続けてるの。」

「それで、ちゃんと頭に入んのかよ。」

「入るよ。そんなに飲んでないから。」

俺は頬杖ついて、智君を見つめる。

あ、ちょっと目が霞む。

智君の顔がぼやける。

俺は両手で両目を擦る。

「ほら、目が疲れてるんだよ。」

智君が近づいてきて、肩に手を置き、俺の首筋にビールの缶を当てる。

「冷たっ!」

「疲れてる時は冷やすんだっけ?」

肩に置かれた智君の手を握ると、両手で包む。

「そっちはどう?進んだ?」

智君が隣に座る。

「うん、まぁ、ぼちぼち?」

俺は、智君の手をマッサージするように親指で揉んでいく。

「もう、大きなのは描かないから。落書きみたいなやつ。」

智君がふにゃりと笑う。

ふふふ。満足できるくらい描けたのかな?

「また、俺、描いてよ。」

「……やだよ。」

「なんで?」

「イケメンをイケメンに描いてもおもしろくないじゃん。」

「昔は描いてくれてたのに。」

俺は黒いスケッチブックを思い出す。

「それを言うなら、この間描いたばっかり。」

そうだった。誕生日プレゼントの鉛筆使って。

「じゃ、どんなのならいいの?」

「それは……。」

智君がビールを飲もうと口へ運んで、はたと気づく。

「翔君、おいら、ビールが開けられない。」

ニコニコしながらビールを差し出す。

「俺も、マッサージしてるから、開けられない。」

俺は智君の手を揉みながら笑う。

「ふんっ!じゃ、口で開けるもんね!」

智君はビールを口に持っていく。

プルタブの下に歯をねじ込む。

「ちょっと、止めときなよ。」

「ひやだ、へったいのむほんね。」

はいはい。絶対飲みたいのね。

プルタブをカプッと噛むと、器用に引き上げる。

でも、途中までしか開けられない。

「へへん、これで飲める~。」

半分しか開いてない缶を口に含んで飲んでいく。

俺は笑いながら智君を見る。

「美味しい?」

「美味しいよ。」

飲みづらそうにしながら、それでも美味しそうに飲んでいく智君。

「手は?」

「手?」

「気持ちいい?」

「うん。気持ちいい~。」

智君はご機嫌で、飲みづらそうなビールを飲んでいく。

あ……やっぱり目が霞む。

ちょっと寝ないとダメかな……。

「じゃ、智君、俺、寝るから。」

俺は智君の手を軽く叩いて手放す。

「うん。お休み。」

智君は俺が揉んであげた手を握ったり開いたりして、ニコニコしてる。

「え……智君、寝ないの?」

「う~~ん。もうちょっとしたら?」

「なんか、最近、一緒にベッド入ってくれないね。」

「そうかな?」

「そうだよ。」

「そんなことないよ。」

俺はじっと智君を見つめる。

智君はサッと顔を背ける。

「もしかして……俺のイビキ……うるさい?」

智君が俺を見て、目を見開く。

「我慢できないくらいうるさい?」

「何を今さら……。」

「じゃ、歯軋り?」

智君は、はぁ、と小さく溜め息をついて、俺を見る。

「今さら、そんなの攻略済み。イビキ掻いてる時はちょっと顔だけ横向きにすると、

 10分くらいは静かになる。歯軋りは、翔君そんなにうるさくないから大丈夫。

 それでもうるさかったら、おいらが足元で布団かぶって寝ればOK。」

さすが、智君!

俺がびっくりしていると、智君がクスクス笑う。

「何年一緒にいると思ってるの?」

そうだった。今さらする心配じゃなかった。

じゃ、やっぱり描くのが忙しいのかな?

「そんな心配する前にさっさと寝ろや。」

智君がニコニコ笑って、プルタブを最後まで押し開ける。

「うん……じゃ、お休み。」

「お休み~。」

智君は美味しそうにビールを飲み込む。



ベッドに入ったものの、なかなか寝付けないでいると、寝室のドアが開いた。

あ、智君、やっときた。

そう思った時、智君がベッドサイドの明かりだけつけた。

薄暗い間接照明。

そして、おもむろに、ベッド脇の椅子に腰掛け、俺を見つめる。

何?何?どうしたの?

俺は目をつぶって様子を伺う。

ガサガサっと音がして、ササッと鉛筆の滑る音。

しばらくして、鉛筆が止まる。

「翔君……起きてる?」

俺は寝てる振りを決め込む。

「起きてるよね?」

俺はそっと目を開ける。

「なんでわかった?」

「やっぱり。……顔が違うんだよ。

 翔君の寝てる時の顔、昔の可愛い翔君の顔で……

 可愛いから、ここんとこ、ずっとスケッチしてたんだけど……。」

智君がサイドテーブルの上に黒いスケッチブックを置く。

「それも、個展に出すの?」

「出さないよ。これはおいらだけ。そんなことしたら大変なことになる。」

「……出してもいいのに。」

うふふっと智君が笑って、俺の隣に入ってくる。

「おいらも寝る。」

「うん、寝よう。もう朝だけど。」

俺もふふふっと笑う。

智君が俺の右側にピタッと寄り添って、パズルみたいにきれいに収まる。

俺の瞼が閉じていく。

ああ、なんだかいい夢が見られそう。

おやすみ。智君……。



何時間、寝たんだろう。

俺が目を開けると、隣にいるはずの智君がいない。

あれ?と思って、上半身を起こし、周りを見回す。

すると、俺の足元で丸くなってる智君を発見。

ああ、ごめんね。イビキ、うるさかったんだね……。

イビキをほどほどにするにはどうしたらいいんだろう。

うん。ちょっと調べてみよう。

これで悩んでる人も、いっぱいいるに違いない。

ちょっと頭を掻いて、智君を見る。

明日、何冊か本を買ってみよう。

ネットでも……。

俺は、のそのそと足元までいくと、智君の隣にピタッと寄り添う。

でも……もうちょっと……眠りたい……。

二度目のおやすみ。智君。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Welcome to our party ㉔】へ  【テ・アゲロ  the team ④ -1-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Welcome to our party ㉔】へ
  • 【テ・アゲロ  the team ④ -1-】へ