ナイスな心意気(5人)

ナイスな心意気 ⑩-4

 ←ナイスな心意気 ⑩-3 →愛と勇気とチェリーパイ 上

マサキの家の前まで行くと、サトシが丸くなって眠っている。

サトシのビロードの毛並みはだいぶ汚れて、いつものサトシの匂いより、

ちょっと野生的な匂いになってるけど、間違いなくサトシだ!

「サトシ!」

俺の声にマサキも反応する。

「ショウ?どうした?」

マサキが走ってくる足音が聞こえる。

俺は嬉しくて、寝てるサトシをペロペロ舐める。

「……なんだよ……ショウちゃん、待ちくたびれたよ。」

サトシは俺に気づいて目を開けると、座り直し、大きな欠伸をする。

「サトシ……戻ってきてくれたんだね。」

俺は嬉しくて、サトシの体中を舐めまくる。

「戻ってくるって言ったじゃん。」

サトシは俺を見て、ちょっと目を細める。

「あ……さては、おいらの言ったことを信じずに、探しに行った?」

「ち、違うよ。さ、散歩だよ。」

俺がマサキを見上げると、マサキが上から覗こうとするところだった。

「サ、サトシ~~~っ!」

マサキはすぐにサトシを抱き上げ、抱きしめる。

「サトシ……どこ行ってたんだよ。心配したんだぞ。」

抱きしめながら、どんなに寂しかったか、マサキが語り続ける。

「はいはい。わかったから。おいら、お腹減っちゃったな。」

マサキにはサトシの言うことがわかったのか、

急いで玄関の鍵を開けると、中に入っていく。

「あ、ショウは足拭くから、そこで待ってて。」

マサキはサトシを抱いたまま、バスルームへ入っていく。

そこにサトシを降ろすと、俺を抱き上げ、バスルームへ連れて行く。

マサキはちょっと考えて服を脱ぐと、バスルームのドアを閉めた。

「さ、サトシ、キレイにしようね。外に一人で出たら、ちゃんと洗わないと!」

マサキは俺とサトシの頭の上からシャワーを掛ける。

「ああ~、気持ちいい!」

俺はシャワーに向かってジャンプする。

サトシは体が濡れたことに怒り出す。

「ぎゃ~~っ!」



バスルームは散々だった。

マサキは、暴れまくるサトシを無理やり捕まえ、動物用シャンプーで洗っていく。

マサキの体はサトシの爪跡と、歯型で傷だらけだ。

俺もとばっちりを受け、背中と足を何箇所か引っかかれた。

サトシはまだ、ご機嫌斜めだ。

「仕方ないだろ?サトシが一人で外に出たりするから。」

「だからって、おいらが止めてって言ってるのに!」

サトシは頬を膨らませてそっぽを向く。

「実際、ちょっと臭かったし……。」

「はぁ?おいらの匂いが臭いって?」

サトシのヒゲがピクッと持ち上がる。

「そ、そういう意味じゃないけど……。」

「おいらの言葉、信用しないで捜しに行ったくせに。」

サトシがフンッと鼻を上げる。

俺はサトシの後ろに周り込んで、俺の前足の間に収める。

「信じてないわけじゃなかったけど……帰ってこないかもしれないって思った。」

俺はサトシの頭に鼻をくっつける。

「この匂いも、もう嗅げないのかと思ってた。」

サトシは黙って、俺の前足の上に頭を乗せる。

「……猫の集会……楽しかったよ……。いろんな猫がいた。

 世界中を旅してるとらねこ大将は世界の海を教えてくれた。

 すっごく頭のいい三毛猫もいたし、長靴を履いた不思議な猫もいた。

 ……すっごくおもしろかった。

 世界って広いんだよ。おいらの世界はこの家とショウちゃんと行く散歩コースだけ。

 でもね……。」

サトシは言葉を区切って、俺を見上げる。

「長老が教えてくれた。何度生まれ変わっても、何度死んでも、

 大事な相手に巡り合わなければ、意味がない。

 その相手を探す為に、猫の集会はあるんだって。」

サトシは俺の前足をペロッと舐める。

「だから、おいらには必要ないかなって。」

サトシが顔を上げて、俺を見つめる。

まぁるいお月様みたいな目で俺をじっと見つめる。

「サトシ……。」

俺はサトシの鼻を小さく舐める。

サトシは、ふふふと笑って俺の前足の間で力を抜いていく。

俺もサトシの頭に鼻をくっつけて目をつぶる。

遠くで、マサキが電話してる声が聞こえる。

マサキはさっきから関係各位に連絡の真っ最中。

「はい……すみません………はい……そうなんです。帰ってきたんです。

 ……ええ、もちろん、一日分の料金はお支払いします……はい……。」

マサキの声を聞きながら、俺とサトシは眠りについた。

カズナリが小さな声でつぶやく。

「みんな、大好きだよ……。」

うん……みんな、サトシが大好きだよ……。

お帰り……サトシ……。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ナイスな心意気 ⑩-3】へ  【愛と勇気とチェリーパイ 上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑩-3】へ
  • 【愛と勇気とチェリーパイ 上】へ