「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【21~40】

ココロチラリ その後(33) - タイムカプセル side story -

 ←ココロチラリ その後(32) - タイムカプセル side story - →ナイスな心意気 ⑩-1


おいらはショウ君の腕の中でまどろむ。

じんわり汗の滲んだ体はお互いを吸い寄せる。

ピタッと密着した肌と肌が、気だるい体に心地いい。

「俺に絵が描ければな……。」

ショウ君がつぶやく。

「あの時のサトシの顔、絶対描くんだけど。」

おいらは想像して顔が火照る。

おいら……どんな顔してる?

「絶対ダメだから。」

「なんで?」

「は、恥ずかしい。」

ショウ君は思い出すように、天井に目を馳せる。

「綺麗なんだよ。妖艶……って言うのかな。色気と神々しさが

 うまく融合してるっていうか……。まず、あの顔見たら、みんな虜だね。」

「ショ、ショウ君……。」

おいらはショウ君の顔を見上げる。

「普段はさ、自信のある態度とか取らないのに、ある一点を越えると、

 いきなり妖艶になるんだよ。なんでなの?」

「知らないよ。」

おいらはショウ君の胸に顔を埋める。

恥ずかしさで顔が上げられない。

「仕事もさ、妖艶になってみれば?」

ショウ君がおいらの顎の下に手を入れて、顔をあげさせる。

おいらは目を逸らしたままつぶやく。

「自分でどうしてそうなるのかわからないのに……。」

「ある一点……それが、今なのかもしれないよ。」

ショウ君の手が頬に触れ、親指で撫でる。

「サトシの絵はすごいよ。暖かくって、優しくって、でも、ハッとさせる怖さもあって。」

「そんなことない……。」

「俺の言葉じゃ、自信にならない?」

おいらがショウ君を見つめると、ショウ君が優しく笑う。

「やってみたくないの?」

やってみたい……もちろん、やってみたい。

でも怖い。不安が大きい。

誰も見に来なかったらどうしよう?

おいらだけじゃなく、田村さん達にも迷惑がかかる。

「不安……だよね。でも、やってみないと始まらないよ。」

「……うん…。」

「本当はやりたいんでしょ?やりたくてうずうずしてるんじゃない?」

そうだよ……自信はないけど、やってみたい……。

「その気持ちに、正直になってみれば?」

おいらの気持ちなんて、ショウ君にはお見通し。

しかも、ほらね、おいらの気持ちを開放してくれる。

おいらはショウ君の唇に唇を重ねる。

「……うん。……やってみる。怖いし、……不安だけど……。」

「大丈夫。俺がいるから。」

ショウ君がおいらの唇に唇を重ねる。

「うん…ありがとう。ショウ君……。」

ショウ君の唇がおいらの唇を摘む。

そして、気持ちを開放するように、舌を絡める。

「自信持って。」

「うん。」

「あ……でも、Hの時に恥らうサトシも残しておいてね。可愛いから。

 いっつも大胆なのもねぇ……さっきみたいに……。

 いや、いいんだよ。大胆大好き。」

ショウ君が笑う。

おいらの顔がさっきのHを思い出して、ボッと赤くなる。

「もう!ショウ君!」

「俺はどんなサトシも大好きってことです。」

ショウ君は、顔の高さが同じになるくらい、おいらを引き上げ、抱きしめる。

「うふふ。ショウ君……。」

おいら達はまた、お互いの肌に手を滑らせた。



「おっ、できたの?」

「うん。ついさっきできた。」

ショウ君がおいらの部屋を覗く。

「うん、いい絵だ。本物より男前になってるけど。」

ショウ君の手が後ろから回ってくる。

おいらは抱きしめられながら、二人で絵を眺める。

「これで、俺も相手してもらえるのかな?」

「うふふ。お待たせしました。」

二人で、声を出して笑う。

「しかし……ここまで集中されると……。

 個展を応援したい気持ちと、相手して欲しい気持ちが毎日戦って大変。」

その顔が、部屋の入り口でおいらを見てた顔なのね。

おいらはクスッと笑う。

すると、ショウ君がおいらを抱き上げる。

「え?ショウ君?」

ショウ君はニヤッと笑って答える。

「さ、次は俺の相手してもらわないと。」

ショウ君の心はいつでも開放されてるらしい。



はぁ。今日もおいらは幸せです。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(32) - タイムカプセル side story -】へ  【ナイスな心意気 ⑩-1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(32) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ナイスな心意気 ⑩-1】へ