「Step and Go」
Step and Go 【1~20】

Step and Go -8-

 ←Don’t stop ~ やま② ~ →Step and Go -9-



翔達はすぐに準備した。

持てるだけの食料と水。

お金、etc…。

早くしないと誰か来るとも限らない。

バラバラにホテルから出て、

ホテルの外れで待ち合わせした。


翔はまだ、踏ん切りがつかなかった。

逃げることが正解なのか?

この年になってこんなことしても、

何の意味もないことはわかっている。

それでも、ちょっと抵抗してみたかった。


俺達は子供じゃない。でも大人でもない。


次々に5人が待ち合わせ場所にやってきた。

最後に現れたのは二宮だった。


「じゃ、いきますか。」

二宮がみんなにウィンクしてみせる。

「ぃやっほー!」

相葉が砂浜に向かって走り出した。

四人もつられて走り出す。


波打ち際に近寄れば近寄るほど、夜の闇が濃くなる。

五人は波打ち際までくると海を見回した。

「どこまでが海かわからないね。」

翔が遠くに目をやる。

五人はしばし海に見入った。


「ほら、早く行かないと。」

二宮が四人を促して歩き出す。

「なんか、砂がいっぱい入んない?」

相葉がサンダルを脱いでひっくり返す。

「入ってるよ。気持ち悪い。」

松本もサンダルを抜いて、その手を肩にかける。

「さすが、潤君、いちいちカッコいいね。」

大野も裸足になると、松本の隣に並んだ。

裸足の足に砂の柔らかさが心地いい。

みんな裸足になって歩いた。


「ニノさ~、ほんとはちょっと怖いでしょ?」

「それはそっちでしょ?」

「俺は怖くなんかないよ!」

相葉が二宮を追い掛け回す。

二人の笑い声が響く。

「あんまりうるさいとみつかるぞ!」

松本が声をあげる。

「ほんとは松潤が怖いんだ~。」

相葉が松本の腰をツンとつついた。

「うるせー。」

三人が波打ち際を走り回る。

翔と大野は顔を見合わせて笑った。


不安げな翔の肩に大野が手を回す。

「あれ?翔君、大きくなった?」

「今、伸び盛りなんです。ふふふ。」

翔が大野の顔を見てにこりとする。

「あれ~、翔君、大きくなってる~。」

相葉が素っ頓狂な声を出す。

「いつまでも小さいと思ったら大間違いです。」

「うっそ~。ほんと?」

二宮も近寄ってくる。

「並んで並んで。」

そう言って松本が二人の背を比べ始める。

風がじゃましてなかなか測れない。

暗がりの中、みんなが二人の頭に集中する。

「ちょ~っと翔さんの方が高いかな。」

「やった~!」

翔がガッツポーズで叫んだ。

「うっそ。とうとう翔君にまで抜かされた。」

大野が悔しそうに呟く。

五人は一斉に笑った。

この先の不安をかき消すように、五人の笑いが響き渡る。

砂浜はどこまでも続いているように見えた。

関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Don’t stop ~ やま② ~】へ  【Step and Go -9-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Don’t stop ~ やま② ~】へ
  • 【Step and Go -9-】へ