「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ㉗

 ←タイムカプセル ㉖ →タイムカプセル ㉘


月曜日の朝。

ランドセルを揺らし、眠い眼を擦りながらサトシが歩いていると、

ジュンが走ってきて並んだ。

「サトシ!」

「ジュン君。おはよう。」

「どうだった?すっげぇ怒られた?」

ジュンがおもしろそうに聞いてくる。

「すっっっごく怒られた。」

「俺も!母ちゃん、ほんとに角、生やすんじゃないかと思った。」

ジュンは指で頭の上に角を作る。

「おっはよう!」

マサキの大きな声で二人が振り向くと、

ニコニコしながらマサキが走ってきた。

「どうだった?怒られた?」

マサキは二人を見比べながら二人の間に入る。

「怒られたよ~!ついでに兄ちゃんも怒られてた!」

ジュンがまた指で角を作ると、三人は大笑いした。

「俺さ、意外に怒られなかった。」

「え?マー君のお母さんが一番怒りそうなのに。」

サトシが不思議そうにマサキを見ると、マサキは照れくさそうに笑った。

「すっげぇ、怒られたんだけど、無事でよかったって。」

「……俺んちも。」

「……うん。おいらの母ちゃんも泣いてた。」

三人がしんみりしていると、

カズがサトシの横から、首に抱きついてきた。

「おはよう。サトシ。」

「お、おはよう。」

今にもキスしそうなカズの態度に、サトシがアタフタする。

「暑苦しい!」

いつの間にかショウがやってきて、カズの腕を外している。

「泣き虫カズはいっぱい怒られたでしょ?」

マサキがおもしろそうに笑う。

「泣き虫言うな!」

カズがマサキのお腹を叩きながらニヤリと笑う。

「フフン、そうでもなかったよ。」

「え~なんで?なんで?」

カズは得意げに指を立てて説明する。

「お母さん達が来た時、俺泣いてたよね。

 先に泣いたら、怒れなくなるんだよ。」

「え~!あれ、わざとなの?演技?スゲェ!」

マサキは尊敬の眼差しでカズを見る。

「そんなわけないじゃん。本当は怖かったんだよな~!」

ジュンがカズの目の前で泣きまねして見せる。

「うるさい!」

「ショウ君は?怒られなかった?」

サトシがショウの腕に手をかける。

「怒られたよ~。でも、まあ仕方ないから。」

ショウは自分に添えられたサトシの手が、気になって仕方ない。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ㉖】へ  【タイムカプセル ㉘】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ㉖】へ
  • 【タイムカプセル ㉘】へ