「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ㉖

 ←タイムカプセル ㉕ →タイムカプセル ㉗


5人は散々怒られた。



5時半を過ぎ、6時になっても帰って来ない子供たちに、

心配になったお母さん達は連絡を取り合った。

幼稚園からの幼馴染だった5人。

そのお母さん達も、お互いをよく知っていた。

5人が自転車で出かけて行ったのはわかっていた。

カズも野球に行かず、参加したに違いない。

どこまで行ったのか…。

お母さん達は手を尽くして探し回った。

しばらくして、ジュンのお母さんから、目的地がわかったと連絡が入った。

ジュンのお兄ちゃんが知っていたのだ。

お母さん達はお兄ちゃんの証言を頼りに、2台の車で目的地付近に向った。

しかし、途中からどう進んだのかわからない。

仕方がないので、3年生くらいの5人組をこの辺で見かけなかったかと、

道行く人に聞いて回った。

すると、昼間、ひったくりを捕まえた子供の話が飛び込んできた。

まさか…とお母さん達は顔を見合わせたが、手がかりはそれしかない。

わが子のことではないだろう、そう思いながら、

引ったくりが捕まったという商店街に行ってみた。

商店街で聞いてみると、わが子達に特徴が似ている。

どこに行ったか心当たりを尋ねると、

魚屋の主人が、その子達なら4丁目の空き地に向ったと教えてくれた。

でも、教えたのは昼過ぎくらいだったから、まだいるかどうかわからないと言う。

とりあえず、その空き地まで案内してもらうことにした。

空き地に着き、車を降りると、空き地の向こうの方に、子供らしき人影が見える。

目を凝らしてよく見てみると、確かに5人だ。

サトシのお母さんが、いたよ~と叫び、みんな空き地の中に入っていった。

お母さん達は名前を呼びながら、足早に近づいていく。

それでも、5人はボーッと1本の木を見ていて、全く気がつかない。

そのうち、5人が一斉に空を見上げた。

お母さん達には何を見ているのかわからなかった。

だいぶ近づいて、子供の顔がわかるようになると、

子供たちの飛びっきりの笑顔がお母さん達の心に突き刺さった。

「ジュン~っ!」

ジュンのお母さんが叫ぶと、初めて子供たちが振り返る。

マサキが急いでショウの後ろに隠れる。

4人はサッと下を向く。

「何時だと思ってるの~っ!」

マサキのお母さんの声が空き地中に響き渡る。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ㉕】へ  【タイムカプセル ㉗】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ㉕】へ
  • 【タイムカプセル ㉗】へ