「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑲

 ←タイムカプセル ⑱ →タイムカプセル ⑳

「見たんだよね?」

カズはジュンの一瞬を逃さず、詰め寄る。

「え?見てないの?」

マサキも不安な顔でジュンを見つめる。

「見たかどうかは……わかんない。」

「わかんないってどういうこと?」

カズの視線にジュンは下を向く。

「うそなの?」

マサキがつぶらな瞳をウルウルさせる。

「ジュン君はうそなんてつかないよ。」

サトシがみんなをたしなめるが、みんなの不安は拭えない。

「でも、わかんないって……。」

ショウも眉間に皺を寄せて、不安そうにつぶやく。

「……ああ~!わかったよ。兄ちゃんは見てない!」

みんな一斉にジュンを見る。

「え?それ、どういうこと?」

ショウがジュンに詰め寄る。

「見てないのにどうして地図描けるの?」

マサキも一歩、ジュンに歩み寄る。

「……兄ちゃんはここに来れなかったんだよ。」

「……え?じゃ…地図は?地図はどうやって描いたの?」

ショウも不安を隠せない。

「兄ちゃんも聞いたんだよ。竜の木の話。

 地図は……その聞いた話を描いてもらったんだ。」

ジュンは文句があるかというように、顎を上げ、腕を組む。

「本当にあるかどうかわからないじゃないですか。竜の木なんて。」

カズが呆れて肩をすくめる。

「でも、あったじゃん!」

ジュンがくってかかる。

「これが竜の木かどうかわからないでしょう?」

カズが木に視線を向ける。

みんなも木を見上げる。



青い空に浮かび上がるその木は、想像していたものとは違う。

赤茶けた幹は細く、空に伸びたいくつかの枝は葉をつけず、

生気を感じさせない。

もうすぐ寿命を全うしそうな老木……。

でも、竜の木のような気もする。

違うような気もする。

そもそも竜の木なんてないのかもしれない。

5人はじっと木をみつめたまま、考え込んだ。



蝉の声が響き渡り、青い空に入道雲はもくもくと、

大きな巨人のように5人を見下ろしている。

その入道雲の方から、時々風が吹いてきて、

5人の汗を冷やしてくれる。



蝉が一匹、どこからか飛んできて、木に止まると、

大きな声で鳴き出した。



「なんか……お腹空かない?」

マサキはそう言うと、リュックからおかしを取り出した。

「うん。お腹空いた~。」

サトシもふにゃりと笑って、リュックをガサゴソし始める。

ショウも思い出したようにお腹に手を当て、ジュンを見る。

「俺も、お腹空いた。」

ジュンも背中のリュックを下ろし、おやつを取り出す。

カズは黙ってそんなみんなを見ていたが、

小さく息をついておやつを取り出した。

5人はクローバーの上で輪になって、おやつを食べ始めた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ⑱】へ  【タイムカプセル ⑳】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ⑱】へ
  • 【タイムカプセル ⑳】へ