「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑯

 ←タイムカプセル ⑮ →タイムカプセル ⑰


「まだ、1本か2本、道を間違えてるだけだと思うんだ。」

「そうかな?本当に辿り着けるの?」

カズが意地悪そうに唇の端を上げて笑う。

「辿り着けるよ!」

ジュンが声を上げてると、同じくらい声を上げてカズが言う。

「本当に、そんなとこあるんですかね~?」

「あるよ!」

自転車がなかったら、掴みかかりそうなジュンをショウが手で止める。

「だから、もう1本、ずらして探してみようよ。」

「それで本当に行けるんですかね~。サトシ。」

カズはさらに意地悪そうに唇を引き上げる。

「でもカズ、これ、宝の地図なんだよ?」

「え?ジュンのお兄ちゃんが書いただけでしょ?」

「でも、竜の木に続く、宝の地図…。」

サトシが目を潤ませて、地図を空にかざす。

「そっかぁ。宝の地図かぁ…。」

マサキも空を見上げて目と汗をキラキラさせる。

「よし!行くよ!」

すかさず、ジュンが自転車を右に向けて言う。

ショウがそれに続き、サトシとマサキもそれにならう。

カズもしぶしぶ向きを変え、目の前の道路を渡った。



もう1本向こうの道は商店街になっていた。

小さな店が並ぶ、どこか懐かしい商店街。

確かにコンビニはありそうな雰囲気だ。

昼時を少し過ぎたくらいの時間だが、人はまばらで、

自転車の5人にとっては好都合だった。

「うっわぁ、俺、こういう道、好き~っ!」

マサキがはしゃいで先頭のジュンに並ぶ。

「マサキ!狭いんだから、並んじゃダメだよ!」

ショウがマサキを引っ張ろうと、マサキの隣に並ぶ。

「ショウちゃん、言ってることとやってること違う~。」

カズがサトシに向って笑う。

「そこがいいんだよ。ショウ君は。んふふ。」

その時、ジュンが急ブレーキをかける。

慌てて4人もブレーキを握る。

「どうした?」

ショウがびっくりしてジュンの顔を覗くと、

ジュンがずっと先を指差して言った。

「あった!コンビニ!」

みんなは一斉に、ずっと向こうのコンビニを探す。

「ある~!ジュン君!」

サトシが嬉々として前方を指差す。

「どこ?どこにあるの?」

マサキが背伸びして遠くを見る。

「ありますか?コンビニ?」

カズは目を細めて首を伸ばす。

「サトシ、目、良すぎじゃない?」

ショウも体を左右に移動させてコンビニを探す。 



その時、後ろの方て短い悲鳴のような声が聞こえて、

サトシとジュンが振り返る。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ⑮】へ  【タイムカプセル ⑰】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ⑮】へ
  • 【タイムカプセル ⑰】へ