「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑭

 ←マダ上ヲ →タイムカプセル ⑮


5つ目の陸橋まで来た5人は、ジュンの地図を頼りに土手を下りた。

「コンビニだよね~。」

サトシは自転車を引きながら、キョロキョロと周りを見回す。

その道は土手沿いを走る細い道で、車も時折通るくらい。

コンビニなんて、ありそうもなかった。

「この辺にはなさそうだけど…。」

マサキも一緒にキョロキョロする。

「この辺なんだよね?」

ショウが心配そうにジュンの地図を覗き込む。

「ちょっと走るか。」

ジュンが自転車に跨ると、みんなも一斉に跨った。

地図によると、5つ目の鉄橋からほどなくして、

コンビニに辿り着けるはずなのだが、

5人が自転車を10分進めても、コンビニには出会えなかった。

「道……逆なんじゃないの?」

カズが水筒を口に含み、汗を滴らせてジュンを見る。

「兄ちゃん、絵ヘタクソだからな。」

「じゃ、さ、鉄橋まで戻って、そこから5分行ってもなかったら、

 また、鉄橋に戻ってこよう。」

ショウがみんなの顔を見回しながら、確認する。

「うん。そうだね!道が違うかもしれないよ。」

マサキが汗をダラダラかきながら、ニカッと笑った。

「それだ!この地図じゃ、道が何本あるかわかんないし!」

ジュンが人差し指を立てて、マサキを褒める。

「マー君、すごいね。さすがだね!」

サトシがふにゃりと笑うと、マサキが照れて頭を振った。

マサキの髪と一緒に汗が、みんなに飛び散り、

マサキはみんなに怒られた。

逆の道を確認することなく、もう1本、奥の道に進んでみる。

しかし、その道にも見渡すかぎりコンビニはない。

みんなで相談の結果、とりあえず、

先に10分進んでみることになった。

奥の道はさっきの細い道より、

やや大きいが、車はほとんど通らなかった。

そんな道だったから、最初は一列に並んで走っていた5人も、

いつの間にか、道の真ん中を5人くっついて走っていた。

道の両脇にある電線が青い空に仕切りを作る。

ずっと目の前にあった入道雲はなく、どこまでも抜ける青い空と、

真上に上った太陽が、5人の汗を照らしていた。

ジュンが手放しで自転車をこいで見せると、

マサキも真似してよろめいた。

サトシは器用にバランスをとる。

カズは勢いをつけて手を離す。

ショウは一瞬手を離したと思うと、パッとハンドルを握る。

そんなショウを見て、ジュンがビビリとはやし立てる。

「怪我したら、ピアノができなくなるだろ!」

ショウはプイッとそっぽを向いて、頬を膨らませる。

サトシはショウのその顔を見て、笑い出す。

カズもマサキもつられて笑い出す。

しまいにはジュンとショウも笑い出し、

温かい南風が5人の笑い声を後押しした。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【マダ上ヲ】へ  【タイムカプセル ⑮】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【マダ上ヲ】へ
  • 【タイムカプセル ⑮】へ