「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑬

 ←タイムカプセル ⑫ →マダ上ヲ

川はどこまでもつづいているようだった。

行く手に広がる入道雲が空の青さを強調している。

抜けるような青空は5人を、竜の木まで導いてくれそうな気がした。

4つ目の鉄橋を越えると、サトシのこめかみを汗が伝った。

サトシは汗にあたる風が心地よくて、ちょっと上を向く。

緑の匂いが鼻をくすぐり、

知らず知らずのうちにふふっと笑っていた。




5人は5つ目の鉄橋に到着すると、お昼にすることにした。

鉄橋の下のコンクリに円を描いて腰を下ろす。

一番汗っかきのマサキは、滝のような汗をかいていた。

「マサキ~、シャワーでも浴びたの?」

ジュンがからかう。

「違うよね~。川に落ちたんだよね~。」

カズが輪をかける。

「うるさい!仕方ないだろ?汗かいちゃうんだから。」

マサキはリュックからタオルを取り出して、

しきりに首の周りを拭いている。

マサキの髪から、ポタポタと汗がしたたり、

拭いても全く意味がなかった。

「すごい新陳代謝だね…。」

ショウも目を丸くしながら、自分の汗を拭く。

「マー君!」

サトシはマサキの頭にタオルを乗せると、ガシガシと拭き始めた。

「おわっ!」

「んふふ。お風呂上りみたい~。」

「そうそう、お風呂上りの犬みたい~。」

カズがおもしろそうにはしゃぎたてる。

「うるさい!サトシ、大丈夫だからっ。…ひゃっ。」

ジュンが水筒の氷を取り出して、マサキの背中に投げ入れた。

「これで汗ひくかもよ~。」

「冷てぇ……ジュンっ!」

マサキがジュンを追いかけると、せっかく引いた汗が、

また、流れ始めた。

「ほら!お昼にしないと、夕方までに帰れなくなるよ。」

ショウはコンクリの上に腰を下ろして、リュックを開ける。

見ていた4人も、おっと!とそれにならった。

おにぎりはあっと言う間に5人のお腹の中に消えていった。




川の流れはゆるやかで、5人もお腹が満たされたせいか、

川の流れのようにまどろみ始める。

コンクリの上はヒンヤリとしていて、体の熱を吸い取っていく。

風も心なしかヒンヤリしていて、

サトシはリュックを枕にウトウトしていた。

「サトシ。こんなとこで寝たら風邪引くから。」

「え?そういう問題じゃないでしょ?」

マサキに突っ込まれても、ショウは全く動じない。

「ほら、起きて。」

ショウはサトシの体をゆする。

「う~ん、ちょっと…。」

「全く、ショウちゃんはサトシに甘いから。」

カズが二人の間に割ってはいる。

「ほら、サトシ、起~き~て。」

これ以上ない、と言うほどの優しい声で、カズがサトシを起こす。

「お前だって、気持ち悪いくらい甘い…。」

「ほ~ら、起きないとチューしちゃうよ。」

カズがサトシの顔を固定してチューする振りをする。

「う~ん……。」

「ひゃっひゃっひゃ。サトシはそんなんじゃ起きないよ~。」

マサキとジュンが顔を見合わせて笑った。

「ふふ。いいんです。それで。」

カズは寝息を立てるサトシの口にチュッと唇を重ねる。

「あ~っ!」

マサキが叫ぶ。

「ほんとにした?」

ジュンが怒る。

「ふざけるな!」

ショウが吼える。

3人が一斉にカズに掴みかかった。

「やったもん勝ち~!」

3人に攻められても、ニコニコしているカズに3人は余計に腹を立てた。

「ん~、ふぁ~。」

4人が騒いでいる横で、目を覚ましたサトシは、

大きく伸びをすると、4人を見てにっこり笑った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ⑫】へ  【マダ上ヲ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ⑫】へ
  • 【マダ上ヲ】へ