「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑫

 ←タイムカプセル ⑪ →タイムカプセル ⑬


川はゆるやかなカーブを描いて流れている。

一列に並んで走る5人は3本目の陸橋の下で休憩することにした。

「はぁ~、涼し~。」

ジュンが芝の上に腰を下ろす。

「結構、近そうだね。もっと遠いかと思った。」

ショウもジュンの隣に腰を下ろす。

「サトシ、ここ。」

ショウは自分の隣の芝を叩き、サトシを呼ぶ。

呼ばれるままに隣に座ったサトシは、ニッコリ笑って汗を拭く。

「お腹空いた~。」

マサキが芝の上に足を投げ出し、両手を後ろにつく。

「朝ごはん、食べてこなかったんですか?」

マサキの隣でカズも両足を伸ばす。

「食べてきたよ~。でも、すぐ空いちゃうんだよね。お腹。」

マサキがお腹をなでながら、ひゃっひゃと笑う。

「はい。」

サトシはリュックの中に手を突っ込んでごそごそと探ると、

自分のななめ前に座っている、マサキに向ってバナナを差し出す。

「元気になるから。」

「え?いいの~、サトシっ!」

マサキはサトシに抱きついた。

「俺の気持ちがわかるのは、やっぱりサトシだけだよ!」

「大げさな…、そんなのみんなわかるから。」

ジュンが呆れて二人を見ながら水筒を口に含むが、

ショウは二人の間に割って入る。

「暑苦しい!」

「そうですよ。せっかく涼んでるのに…。」

カズもマサキの腰を引っ張る。

「ああ~、サトシ~。俺達、引き離されちゃう~。」

サトシは笑って、バナナをみんなに配る。

「うふふ。……はい。これショウ君。」

「あ、ありがとう。」

「バナナは元気になるからね。んふふ。」

みんなはバナナを食べながら、川を眺めた。

涼しい風が5人の間を流れていく。

さっきまでかいていた汗も引き、5人の髪を揺らす。

川に映る鉄橋の影が色濃くなってきたのを見て、ジュンが立ち上がる。

「そろそろ行くか。」

「そうだね、帰りもあるし、そろそろ行かないと。」

ショウも立ち上がると、お尻をパンパン叩く。

「え~、なんかここ気持ちいい~。」

いつの間にか寝転がっていたマサキが、駄々をこねると、

ショウがマサキの手を掴んで引き上げる。

「ほら、立って。」

マサキがしかたなく立ち上がり、それを見ていたサトシも笑いながら立ち上がる。

「よっこいしょ。」

カズが掛け声をかけて立ち上がると、みんな一斉に笑った。

「カズ、おばあちゃんみたい~。」

サトシがんふふっと笑い、

「お前、いくつだよ!」

ジュンがあははと笑った。

5人は自転車に跨ると、次の鉄橋目指して自転車をこいだ。

夏の陽射しが、5人を照らし、5人の影が小さくなった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ⑪】へ  【タイムカプセル ⑬】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ⑪】へ
  • 【タイムカプセル ⑬】へ