「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑪

 ←Love so sweet ⑰ →タイムカプセル ⑫


自転車は公園から土手に向って走り始めた。

ほどなくして、土手の下に着くと、

5人は気持ちがいいという理由で、土手の上を走ることにした。

土手の上は何もさえぎる物がなく、青い空がどこまでも続く。

行く手には大きな入道雲が待ち構えている。

「ジュン、道、聞いてきた?」

ショウがリュックの中を探りながら、ジュンに言う。

任せろと言わんばかりの顔で、ジュンが鞄から紙を取り出す。

その紙をみんなの前に広げると、

そこには、とても上手とは言えない絵と線が書かれていた。

「兄ちゃんに書いてもらったんだ。」

ジュンは得意げに説明を始める。

「コレが今いる土手だろ?で、ず~っと真っ直ぐ行って、鉄橋を5つ超えて、

 角にコンビニがあるところをこっちに曲がって…。」

「え~、鉄橋5つも~?結構遠いよね。」

マサキは遠いと言いながら、嬉しそうに話す。

「コンビニみつければいいの?」

サトシがニコニコしながらジュンの顔を見る。

「そ!その先はすぐだって。」

「まずは鉄橋5つかぁ。」

ショウはコンパスを取り出すと、現在の方角を確認する。

「え?この地図にコンパス、必要ないじゃん。」

カズはショウに向って突っ込むが、ショウは全く気にせず、

「北がこっちだから……南…南南西?」

と、土手の先を見つめる。

「なんか、本格的っぽい。」

マサキが楽しそうにコンパスを受け取る。

「だから、必要ないって。」

「いいの、いいの。気分、気分。」

マサキもコンパスで川の先を確認する。

「じゃ、みんな、はぐれないようにね。先頭は俺が行くから。」

ジュンが土手を走り出す。

「俺、2番!」

マサキが続く。

「サトシ、先行って。」

ショウに促され、サトシが続く。

それに続いてショウが行こうとすると、カズが目の前を走っていく。

「ショウちゃん、先行くね~。」

カズがニヤリと笑って、サトシの後ろを走る。

「ずりぃ。」

ショウが最後からみんなを追いかける。



空に広がる大きな入道雲が、おいでおいでと手招きしている。

5人は南の空に向って、自転車を思い切りこぐ。

サンサンと降り注ぐ太陽と、抜けるような青空は5人の気持ちを高揚させる。

土手の雑草も少し伸び、青く、風に揺れて波打つ。

時々、川の水がキラキラと光り、水しぶきをあげる。

川の魚を狙って、鳥が低空飛行を繰り返す。

いつも、5人が遊んでいる土手の光景。

でも、いつもと違う光景。

5人は体いっぱいに風を受け、自転車をこいでいった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ⑰】へ  【タイムカプセル ⑫】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ⑰】へ
  • 【タイムカプセル ⑫】へ