「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑩

 ←Love so sweet ⑯ →Love so sweet ⑰


決行の土曜日。

集合場所はいつもの公園だ。

土曜日のせいか、公園には人影が少ない。

朝10時の待ち合わせに現れたのは、サトシとショウの二人だけだった。

「ショウ君、今日、大丈夫だったんだね。」

「うん…。これ。」

そう言って、ショウは手に巻いた包帯を見せた。

「怪我!?」

「違うよ。お母さんにつき指したって言ったんだ。」

ピアノを習っているショウはそれを休む為に、

突き指したみたいと、丁寧にシップまで巻いて、お母さんに嘘をついた。

「ショウ君、大丈夫?ばれたら怒られない?」

「ん……、ばれたら怒られるけど、ばれなきゃ大丈夫。」

ショウはにっこり笑うと、サトシの自転車に目をやる。

「サトシ、自転車買ってもらったの?」

「うん!」

サトシが嬉しそうにポーズをとってみせる。

茶色のタイヤに黄色の車体がキラキラ輝いている。

「かっこいい。サトシっぽい!」

ショウもニッコリ笑ってサトシを褒めた。

「お待たせ~!」

やってきたのはジュンだった。

ジュンはやたら大きな虫かごと虫取り網を持っている。

「ちゃんと、虫かご持ってきたね?」

ジュンがサトシの自転車の前かごを見ながら、確認する。

「うん。持って来たよ。」

「言いだしっぺのくせに遅い!」

ショウが言うと、ジュンはフンッとそっぽを向く。

「みんな遅いね~。」

サトシが学校の方を見ると、

向こうから自転車を爆走してくるマサキが目に入った。

「待った~?」

三人の前で急ブレーキをかけて停車する。

「遅いよ。」

ショウが文句を言うと、マサキは大きなリュックをパンパン叩く。

「これ、時間かかっちゃって。」

「何が入ってるの?」

サトシが目を丸くしてリュックを見ている。

マサキはリュックを開けると、一つずつ指差していく。

「うひひひ。まぁ、お菓子でしょ?お菓子でしょ?雨具でしょ?お菓子でしょ…。」

「お菓子ばっかりじゃない。」

ショウが呆れたように溜め息をついた。

「え?お菓子は300円までじゃないの?」

サトシがジュンの腕を掴んで眉を下げる。

三人はドッと笑ってサトシを囲んだ。

「遠足じゃないんだから。」

ジュンがそう言うと、マサキが笑ってサトシの肩を叩く。

「俺の、あげるから、ね。」

そこへカズがやってきた。

カズは赤と白の野球のユニフォームを着ている。

「え?カズ、今日野球?野球はどうしたの?」

マサキが聞くと、カズは肩をすくめて笑った。

「しかたないでしょう?サボりましたよ。」

「でもユニフォーム…。」

「親には野球に行った振りしたんで。おにぎりも作ってもらえるし。」

カズは片方の唇の端を吊り上げてニヤリとする。

「これで全員揃ったな。」

ジュンが一人一人、顔を見て確認する。

「じゃ、出発しますか?」

「うん。」

サトシがにっこり笑ってうなずくと、みんなは一斉に自転車をこぎ始めた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ⑯】へ  【Love so sweet ⑰】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ⑯】へ
  • 【Love so sweet ⑰】へ