「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the affair (5人)

テ・アゲロ  the affair ③ -12-

 ←テ・アゲロ  the affair ③ -11- →テ・アゲロ  the affair ③ -13-

男は女と別れると、地下鉄に向かって早足で歩き出した。

ここのとこずっと帰りが遅いことを妻が気にしている。

少しでも早く帰らないと。

男はそんなことを考えていたせいか、何かにぶつかり、転びそうになる。

「あ、すみません。」

振り返ると、花びらが舞っている。

花びらは大きな花束から舞い上がったようで、花束の向こうから、スーツ姿の男が現れた。

「いや、こっちもぼおっとしてたのが悪いから。」

スーツ姿の男はさわやかに笑う。

「でも、花が……。」

男はスーツ姿の男に謝ろうとするが、言葉に詰まる。

イケメンだ……。

この顔なら、こんな花束を持ってても似合うんだな。

男は思わず見蕩れてしまう。

スーツ姿の男は花束を上から覗くと、肩を竦めて男を見る。

「ああ、この花束も、もう出番がないようだから……。」

スーツ姿の男はニコッと笑うと、赤いバラを1本抜き取り、男に花束を差し出す。

「どうも、振られちゃったみたいで……。

 これ、持って帰ってくれると助かるんだけど。」

「え?……でも……。」

「いいから。見ていると思い出してしまうから……ね?」

スーツ姿の男は、男の胸に花束を押し付ける。

男が押し付けられた花を支えると、スーツ姿の男は花束から手を離し、

またさわやかに笑って歩き出した。

「でも、これ……。」

男の声に返事もせず、スーツ姿の男はスタスタと歩き続ける。

手にしたバラを鼻に当て、クスッと笑うと、振り返る女達の視線も気にせず

立ち去って行く。

男は手にした花束を見つめる。

どうしたものか……。

とりあえず、地下鉄に向かって歩き出す。

いけない。早く帰らないと。

男はまた早足で歩き出した。



家につくと、まだ明かりが点っている。

妻もまだ起きているのか。

男は玄関の鍵を開ける。

「ただいま。」

男が靴を脱ぎ、リビングに入っていくと、妻がダイニングに座って待っていた。

テーブルの上にはちゃんと夕飯が用意してある。

「お帰りなさい。」

妻が顔を上げる。

「ごめん、今日も遅くて……。」

男は先に謝った。

これ以上、妻を傷つけたくはない。

「お仕事だもの……。」

妻の態度がいつもと違う……。

男は不思議に思いながら手にしていた花束を差し出す。

「これ……駅で……。」

男は言いかけたが、言葉を飲み込む。

妻の顔が思いの外、華やいだからだ。

「私に?」

「う…うん……。」

嘘をついてしまったが、せっかく華やいだ妻の顔を曇らせたくなかった。

「嬉しい。」

妻は花束を抱えて、嬉しそうに微笑む。

「綾子……ごめんな。もうちょっとだと思うから……。」

男は上着を脱いで、ソファーに掛ける。

「ううん。私も……ごめんなさい。あなたのことを信じられなくて……。

 ずっと家にいて、少しイライラしていたんだと思う。

 ちゃんと考えたらわかったの。あなた、どんなに遅く帰ってきても、

 私の料理を食べてくれてた。浮気なんかしてたら、きっと食べられない……。」

「綾子……。」

男は綾子を抱きしめる。

「ごめんな。……寂しかったよな……。」

「ううん。私が悪いの。和夫さん……。」

綾子は久しぶりに和夫の名前を呼ぶ。

和夫は抱きしめながら、綾子の背中を撫でる。

二人は顔を見合わせ、微笑み合う。

「たまには二人で出かけようか?」

「二人で?」

「うん。太郎はちょっと預かってもらって……。」

「うふふ。うん。」

「見たい映画があるんだ。最近話題なんだって。」

和夫は綾子の体を離してネクタイを緩める。

綾子も和夫から手を離し、ソファーの上から上着を取り、ハンガーに掛ける。

「へぇ?どんなの?」

綾子はちょっとドキッとする。

和夫が言っているのは、今日見た映画のことだ。

「な?面白そうだろ?」

綾子は和夫のご飯をよそいながら、笑って見せる。

「そうね。面白そう。」

「何?あんまり好きじゃない?」

「そんなことない。私も観たいな。」

和夫にご飯を手渡すと、和夫の向かいに座る。

綾子は今日の出来事に鍵を掛ける。

もう二度と、二宮とも会わない。

私には和夫と太郎がいる。

幸せなこの家がある。

綾子は和夫がおいしそうに食べる姿を、微笑みながら見つめた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the affair ③ -11-】へ  【テ・アゲロ  the affair ③ -13-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -11-】へ
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -13-】へ