「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the affair (5人)

テ・アゲロ  the affair ③ -8-

 ←テ・アゲロ  the affair ③ -7- →テ・アゲロ  the affair ③ -9-


喫茶店から出ると、二人は一つ隣の駅まで映画を見に行った。

やっぱりこれはデートだ。

綾子は隣の席の二宮をチラッと見る。

二宮は真剣に映画に見入っている。

自分が男の人と二人で映画を見に行くなんてありえないと思っていた。

子供が産まれてから、映画が見たくても一人で見るのが嫌で、なんとなく諦めていた。

そんなことで実家に子供を預けることが、綾子にはできなかったのだ。

でも、今日は息子の太郎を実家に預け、夫以外の男性と映画を見ている。

夫と二人で映画を見る為にはできなかったのに、今日は息子を預けられた。

不思議なものだ、と綾子は大きなスクリーンを見ながらぼんやり思った。

二人は映画館を出ると、電車に乗らず、隣駅まで歩くことにした。

夜風が綾子の頬を掠める。

気持ちいい……。

綾子は顔を空に向けて、風が頬に当たる感触を楽しんだ。

それを見て、二宮がクスクス笑う。

「え?何?」

見られていることにドキッとする。

「いや、綾子さん、子供みたいな顔してたから。」

「いやぁね。もう、からかわないで。」

綾子も笑って二宮を見る。

「さっきの映画の……。」

綾子は、照れくささと嬉しさを隠すために、話題を変える。

二人は並んで映画の話をし始めた。

歩くたびに時々当たる、二宮の手を意識しながら、

綾子は映画の話に集中しようと頑張った。

最寄り駅までの道のりを半分くらい進んだ頃、ふいに二宮が綾子の手を握った。

突然のことにびっくりしたが、綾子は手を振りほどくことはしなかった。

二宮の思いの外、肉厚で優しい手に包まれて、少女のように心が躍った。

けれど、なんでもない風を装い、口では映画の主人公のことを話し続けた。

もう、はしゃいでいい年ではない。

まして、子供のいる身だ。

線路沿いの道は、この辺で唯一の、ラブホテルの前を通りかかる。

「綾子さん……。」

二宮が立ち止まる。

「何?どうしたの?」

二宮は綾子の手を引っ張る。

「……いい?」

二宮の視線はホテルの看板に注がれている。

綾子も看板を見上げる。

夫も浮気してるんだ……自分だって……。

綾子はコクリとうなずいた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the affair ③ -7-】へ  【テ・アゲロ  the affair ③ -9-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -7-】へ
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -9-】へ