「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the affair (5人)

テ・アゲロ  the affair ③ -7-

 ←テ・アゲロ  the affair ③ -6- →テ・アゲロ  the affair ③ -8-
彫りの深い青年は、電柱に寄りかかっていた。

片手をポケットに突っ込み、もう片手で携帯を弄りながら、チラチラ顔を上げる。

ターゲットが出てくるであろうビルには、まばらながら人の出入りがある。

そろそろ時間か……と、携帯で時間を確認していると、ふいに後ろから声がする。

「松本潤。31歳。キャッツ探偵社の新人?探偵。

 その顔立ちからか、女の扱いは手馴れたもの。

 でも、今回のターゲットは女じゃないよなぁ?」

松本と言われた青年が振り返ると、人の良さそうな男がふにゃりと笑って立っている。

「あんた……、誰?」

松本は疑い深そうに、男をジロジロ見る。

男はジーパンにTシャツ、いかにも風采の上がらない出で立ちに、

警戒心を持たせない笑顔で、松本を見つめている。

「俺?俺は……。」

男が言いかけた時、ビルから一人の男が出てきた。

松本は電柱の影に体を隠し、ターゲットの様子を伺う。

「俺は……。」

「しっ。黙って。」

松本が人差し指を口に当て、男を睨む。

「黙ってもいいけど……あの人、調べてる?」

「あ?」

松本が振り返ると、男はニコニコ笑って言う。

「何?浮気調査?」

「あんた、なんなんだよ。」

「なんなんだと言われると……なんなんだろ?」

男は悩んだ様子で腕を組む。

「……もう、いいから。俺、今仕事中。話かけんな。」

「だから、何も出てこないだろ?無駄足だよ。」

男は笑って話を続ける。

「なんでわかるんだよ。」

「調べたから。」

男がそう言うと、ターゲットの隣に女がやってくる。

「あの女は気がありそうだけど……男は妻帯者だからね……。

 あ、依頼人は奥さん?」

「黙れ!」

男女が連れ立って歩き出すと、松本も後に続く。

「あの女さぁ、ストーカー被害にあってるって相談してるらしい。」

松本はターゲットから目を離さず、隣の男に集中する。

「それがどうも嘘らしくって。」

男女が繁華街の方へ向かう。

人ごみに入られると、見失う危険がある。

松本は用心しながら、男女との距離を詰める。

「でも、そろそろ脈がないってわかってきたんじゃないかなぁ。」

「だから、なんなんだよ!俺の仕事は素行調査。相手がどうだろうと関係ない。」

松本が言い捨てる。

「あ、やっぱり、あの男の浮気調査なんだ。」

「なんなんだよ、あんた!俺の邪魔ばっかりして!」

「邪魔ばっかり?」

松本は立ち止まり、男を鋭い目つきで睨む。

「イケメンが凄むと迫力あるねぇ。」

男は楽しそうに顎を撫でる。

「俺があんたに会ったのは今日で3回目。あんたは覚えてないかもしれないけど、

 毎回、必ず俺の仕事の邪魔してんだよ。

 最初はお見合いの席だ。お見合い相手をかっさらってった。」

「ああ、ちゃんと覚えてんだ。えらいえらい。

 でも、お見合いブチ壊す予定だったんだろ?じゃ、俺、手伝ってんじゃん。」

チッと松本が舌を鳴らし、一瞬逸らした目を男に向けなおす。

「二度目はバーで、あんたが男とイチャイチャしてたもんだから、

 俺はターゲットを見失って、大目玉くらったんだよ。」

「あれ、見られてたのかぁ。でもそれ、俺のせい?」

「で、今日だ。今日もターゲットを見失ったら、俺、確実に首だから!

 わかったらさっさとどっか行ってくれ!」

「そう言われてもなぁ。俺も何もしないで帰ったら、すげぇ怖い金の亡者に怒られる。」

「はぁ?俺の知ったことか。」

男はクスクス笑い出す。

「な、何がおかしいんだよ。」

松本がムッとして男の襟首を握り締める。

それでも男はさもおかしそうに笑い続け、松本の後ろを指さした。

「なんだよ!」

松本が振り返ると、繁華街の町並みに、人があふれ返っている。

「あ、やべぇ!あいつら!」

松本が数歩走ってキョロキョロ辺りを見回すが、男女の姿は跡形もない。

「くそっ!お前のせいだからな!」

松本は、振り返って男の襟を締め上げる。

「く、苦しいから。」

男は苦しんでる様子もなくそう言って、松本の手を払いのける。

「あいつらの行き先、知りたい?」

男は首に手をやりながら松本に微笑む。

「なんだよ……知ってんのかよ。」

「うん。知ってる。その代わり、やって欲しいことがあるんだけど。」

「やって欲しい……こと?」

男は笑って右手を差し出す。

「そう。ギブアンドテイク。」

松本が怪訝そうに男を見ると、男は今気づいたというように額に皺を寄せる。

「自己紹介してなかったね。俺、大野。職業は……なんでも屋?」

大野はふにゃりと笑うと、松本の手を無理やり握った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the affair ③ -6-】へ  【テ・アゲロ  the affair ③ -8-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -6-】へ
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -8-】へ