「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the affair (5人)

テ・アゲロ  the affair ③ -5-

 ←テ・アゲロ  the affair ③ -4- →テ・アゲロ  the affair ③ -6-


「は、初めまして。山田太郎です。」

太郎は丁寧にお辞儀をし、泣きそうな顔でニコッと笑う。

カウンター席に座った小春と太郎に、相葉がジュースを差し出す。

「で、なんで家出なんて……。」

相葉は、優しく太郎に笑いかける。

「毎日、お父さんとお母さんがケンカしてるって。」

小春はジュースのストローを咥えると、一気に吸い上げる。

「そうなの?」

相葉が太郎に聞く。

「うん……。」

太郎も喉が渇いていたのか、勢いよくジュースを飲んでいく。

「ケンカの原因は何なの?」

大野が口を挟む。

「……お父さんの浮気だって……。」

「あちゃ~。お父さん、やっちまったのか。」

大野の言葉に小春がキッと睨む。

「お父さんはそんなことしてないって言ってるけど、お母さんは信じてなくて。」

「男と女、そういうもんなんだよ。」

大野が大きくうなずく。

「だからね、雅紀君。」

小春が相葉の方を向き、にっこり笑う。

「太郎君のお父さんとお母さん、仲直りさせてあげてください。」

「それは……。」

相葉は大野にチャーハンを差し出しながら、う~んと考える。

他人が、とやかく口出しするような話じゃないよな……。

「ちょ、相葉ちゃん、チャーハン焦げてる!」

相葉は大野の声に、目を見開いて振り返る。

「そうだ、大野さん。こういうの、専門でしょ?」

「え?専門って……。」

「仲直りさせてあげてよ。太郎君のご両親。」

「ばか。そんなんできるか。」

大野は目の前の皿をじっとみつめると、焦げたチャーハンを、一粒一粒端に避けていく。

「お願いだよ~!こんないたいけな子供が家出するくらい悩んでるんだよ?

 それくらいやってあげてもバチは当たらないと思うな。」

「そんな金にならない仕事引き受けたら、ニノに怒られる。

 第一、別れさせるんならともかく、仲直りなんて……。」

「金にならない?俺と大野さんの仲でお金とか言う?」

「そんなこと言って、相葉ちゃんだって、家賃とんじゃん。」

「……じゃ……家賃2ヶ月分でどう?」

「家賃……2ヶ月分?」

大野は、焦げたチャーハンを避ける手を止める。

「いや、でも仲直りなんてやったことないし……。」

「その話、受けましょう。」

突然の二宮の声に大野が振り返る。

二宮はにっこり笑って立っている。

「ばか、そんなに簡単に……。」

「ばかはどっちですか。家賃2ヶ月分?喜んで引き受けましょう。

 ね、大野さん。」

「仲直りなんて、やったことねぇんだぞ。」

「大丈夫。ウチのエース、大野智がいればできないことはない。」

「だから、そういう……。」

「大野さん!いいですか?今日も昨日も電話がチンとも鳴らないんですよ。

 このまま何もせず、のほほんとしてて生活できると思ってるんですか?

 仕事の話ですよ。喜んで引き受けるべきでしょう。我々に選択肢はない。」

「大野さん、お願いします。」

小春が大野に向かって頭を下げる。

続いて太郎も頭を下げる。

「大野さん、小春のためにも。」

相葉も一緒に頭を下げる。

「……マジか。」

大野はみんなを見回して溜め息をつく。

「仕方ないなぁ。」

「大野さん、ありがとう!」

相葉は大野の手を握ると、大げさに振る。

二宮はニンマリ笑って、小春にウィンクする。

「そ、その代わり、ちゃんとお家に帰るんだぞ。」

大野は太郎に向かって言う。

「はい。」

太郎はホッとした顔で返事すると、残りのジュースを一気に吸い上げる。

「ね。太郎君、どこまで行くつもりだったの?」

相葉が太郎に向かって聞くと、太郎は満面の笑顔で答える。

「おじいちゃんとおばあちゃんち。」

「ふうん。おじいちゃんとおばあちゃんちはどこなの?」

相葉は太郎のグラスを取って、ジュースを注ぐ。

「青森。」

太郎の元気いっぱいの返事にみんなびっくりする。

「歩いて……青森まで行く気だったの?」

二宮が大野の脇から太郎の顔を覗くと、太郎は大きくうなずく。

「ま、そりゃ、陸続きだから行けないことはないけど……。」

相葉は頭を掻きながら、大野と二宮を交互に見る。

「雅紀君、青森って遠いの?」

小春が空になったグラスから、ストローで氷を取りながら聞く。

「すっごく遠いよ。」

「そっか。」

小春は太郎に向かってニコッと笑う。

「ウチの前で迷うんじゃ、きっと辿り着けなかったね、太郎君。」














関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the affair ③ -4-】へ  【テ・アゲロ  the affair ③ -6-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -4-】へ
  • 【テ・アゲロ  the affair ③ -6-】へ