ナイスな心意気(5人)

ナイスな心意気 ⑨-19

 ←ナイスな心意気 ⑨-18 →ココロチラリ その後(31) - タイムカプセル side story -


ジュンとカズナリを迎えに行ってマサキの家についたのは、

お月様が西の空に輝く頃だった。

家に着くと、マサキは冷蔵庫からビールを取り出し、プシュッと開ける。

ソファーに座り、水槽からジュンを取り出す。

「元気にしてたか?」

ジュンはスルッとマサキの手から逃れると、マサキの缶をよじ上っていく。

マサキが驚いて見ていると、ジュンは缶の口についたビールをチョロチョロ舐める。

「お前……飲めるようになったの?」

「まあね。毎晩、晩酌してたから。てか、俺のも出してよ。」

ジュンがマサキにウィンクする。

マサキは平たいお皿にビールをちょっとだけ注ぐ。

ジュンはそれをおいしそうにチロチロ舐める。

「うわぁ、本当に飲んでる!ジュン、酒の相手させてたな……。」

「マサキ、愛してるよ。」

それまで大人しくしていたカズナリが突然しゃべりだした。

「マサキ、愛してる。好き。」

「え?何これ?まさかカズ、毎日お前に向かってそんなこと言ってたの?」

マサキがちょっと顔を赤くしてカズナリの籠に近づく。

「……んなわけねーだろ!わっはっはっは。」

カズナリが大きな声で笑う。

「……カズのやつ……。」

マサキは籠を見つめて口を尖らせる。

「カズって優しいよね。しかも天才!

 かっこいいし、なんでもできちゃう♪もってもて♪」

「あいつ……うちのカズナリにこんなことばっかり吹き込みやがって……。」

マサキがカズナリを見つめると、カズナリは首を立てにクィックィッと動かして言う。

「サトシばっかり見んじゃねーよ。さっさと彼女作れ、ばーか。」

「お前!言っていいことと悪いことが……。」

マサキとカズナリの会話?は延々続いた。

ジュンは酔っ払ったのか、千鳥足でサトシの隣まで行くと、

サトシのお腹の下に入っていく。

サトシはもちろん、俺の前足の間。

俺はマサキとカズナリの会話を聞きながら、うつらうつらしだす。

サトシの匂いをかぎながら、なぜだかホッと安心する。

あ、でも、たまになら、人間のサトシの家に泊まりに行くのもいいな。

そしたら、またフリスビーしてやるよ。

ショウ、練習しといてくれるかな……。

俺は目を閉じ、鼻をサトシの頭にくっつけた。

「マサキのばーか、ばーか、ばーか。」

「ばかって言ったら、自分がばかぁ~。」

「そう言うお前がばかぁ~。」

マサキとカズナリの会話が子守唄になって、俺の意識が遠のいていく。

なんだか楽しそうだな……。

ああ、いつもの匂い、いつもの……。

ふわあぁ~……眠っ……お…やす…み……なさ…………い……。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ナイスな心意気 ⑨-18】へ  【ココロチラリ その後(31) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑨-18】へ
  • 【ココロチラリ その後(31) - タイムカプセル side story -】へ