「短編」
Up to you(やま)

Up to you 上

 ←The Bubble 下 →Up to you 中

「ねぇ、翔君てさぁ。」

白い衣装を身に纏い、智君がクスクス笑う。

「おいらのこと好きなの?」

手を尻に当て、俺を真っ直ぐ見て笑う顔はちょっと意地悪。

「え?……なんでそんなこと聞くの。」

答えたくなくて顔をよそに向ける。

それでも、智君の真っ直ぐな視線を感じて、どうしていいかわからない。

「聞きたくなった。」

見なくてもわかる。

まだクスクス笑ってる。

俺は話を逸らそうと、衣装を脱ぎ始める。

「そんなのいいから、ほら、早く着替えないと次、遅れるよ。」

早くみんなが来てくれることを願って、ジャケットを脱ぎ、シャツのボタンに手を掛ける。

智君は黙ったまま、ジャケットを脱ぐ。

布の擦れる音だけが楽屋に響き渡る居心地の悪さ。

チラッと智君を見ると、智君は俺をじっと見ていて、びっくりする。

「な、何見てんの。」

智君に背中を向けると、智君があのいい声でぼそっと言う。

「いつも見てんの翔君じゃん。」

あっと思って振り返る。

気づかれてる?気づいてる?

智君はちょっと口を尖らせて、それでも俺と目が合うとふにゃりと笑う。

「そ、それは、あなた、全然しゃべんないから。

 振ってあげないとしゃべんないで終わっちゃったりするでしょ?

 だからいつも見てないと……。」

俺の言い訳通じる?

「ふぅん。」

智君から笑顔が消え、がっかりしたように目を伏せる。

え?がっかり?がっかりしたの?

「え……だから……その……。」

俺は何が言いたいんだ?言っていいことと悪いこと、ちゃんとわかってるのか?

「その……何?」

智君が脱いでいた手を止めて俺を見つめる。

「その……。」

言葉に詰まる。

「す、好きにもいろいろあって……。」

「あって?」

智君が顔を上げる。

「だから、尊敬とか友情とか……。」

「友情とか?」

「そうそう、メンバー愛。」

シャツを脱ぎながら大きくうなずく。

「メンバー愛?」

そうだよ。俺の気持ちはメンバー愛。

決してそれ以上でもそれ以下でもない。

少なくとも……仕事中は。

「なんだ。メンバー愛なのか。」

「そ、そうだよ。やだなぁ。智君。」

智君を見ると、智君がニヤニヤしながら俺の上半身を見てる。

「な、何?」

俺は両手で体を隠す。

なんだか急に恥ずかしくなった。

「なんで隠すの?」

「なんでって……智君がそんな目で見るから。」

「そんな目って?」

「だから……。」

智君がネクタイを緩めながら近づいてくる。

え?あ?何?なんで俺、身の危険、感じてるの?

上半身、裸だから?

え?そんなに近づく?

それ以上近づいたら……俺……。

心臓がバクバクしてくる。

俺の足が徐々に後ずさって行く。

それと同じ速度で、智君が近づいてくる。

近づきながら袖のボタンを外す。

何、これ?なんのシチュエーション???

狼に襲われる羊?

見た目はどうみても真逆だけど。

とうとう俺の背中が壁にくっつく。

それでも智君は近づいてくる。

あれ?これ夢?夢見てる?

俺の願望?

でも、俺の願望としてはどちらかというと、智君を腕の中で抱きしめて……。

俺が動けないでいると、智君が勢いよく右手を壁についた。

「翔君、俺も好きだよ。」

智君がそっと俺の左耳に唇を添える。

あの声が左耳から入ってくると、俺の心臓が飛び上がった。

「え?」

それって……智君?

智君の細い指が俺の胸からツーッと上がって、俺の頬を掴んだ。

智君が俺を見てクスクス笑う。

「メンバー愛。翔君と一緒。」

クスクス笑いを耳元で聞きながら、耳たぶをペロッと舐められた。

「智君!」

慌てて左耳を両手で隠すと、智君は笑いながら俺の頬を軽く二度叩く。

「何?翔君も耳弱い?」

「あ、遊ぶなよ!」

智君は笑って、シャツを脱ぎながら離れていく。

さっきまで香っていた智君の香りがなくなると、突然、キュンと胸が締め付けられる。

「からかうなよ。」

智君に聞こえないように小さな声でつぶやいた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【The Bubble 下】へ  【Up to you 中】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【The Bubble 下】へ
  • 【Up to you 中】へ