「短編」
The Bubble(やま)

The Bubble 下

 ←The Bubble 中 →Up to you 上


何度この腕に抱いても、あなたはスルッと逃げていく。

捕まえることのできない幻のように。

いや、わかってる。

捕まえてはいけないということ……。

今のバランスを、今崩すわけにはいかない。

俺達はメンバーだ。

そこは何より大事な場所……。

何よりも?本当に?

何度この堂々巡りを繰り返しただろう。

行き着く先はどこにもないのに。



あなたに噛まれた背中がジクジク痛む。

あなたの愛を感じるようで、この痛さが愛おしい。

「……痛い?」

あなたが聞く。

「うん……痛い。」

「どのくらい痛い?」

「すっごく痛い。」

心地よい痛みの元に、あなたはそっと唇を合わせる。

「跡……残るかな。」

「大丈夫。すぐ消えちゃうよ。」

「消えるかな……。」

「うん。消えちゃう……。」

あなたが傷跡を撫でながらそう言った。

消えて欲しくないのに。

消える跡しか残してくれないあなた。





ごめんね……ショウちゃん。

本当は噛み切りたかった。

噛み切って、一生残る跡を植え付けたかった。

できると思った。

この背中になら……。

でも、できない。

ショウちゃんの仕事に支障がでる。

メンバーもきっと感づく。

いつもショウちゃんを見てる相葉ちゃんは、きっと傷つく。

みんなから笑顔が消えるようなこと、おいらにはできないよ。

だから、誰にも見せない。

誰にも教えない。

おいらの顔は、ショウちゃんの背中だけが知っててくれればそれでいい。

この傷跡も、2、3日したら赤いとこはなくなって、

血の滲んだとこだけ少しカサブタみたいになって、

それも少ししたらなくなるんだ。

この傷跡みたいに、おいらの傷跡も消えてなくなればいいのに。

「消えちゃったら、また付けてくれる?」

おいらを抱きしめながらショウちゃんが言う。

「……ん。もう噛まない。」

「どうして?」

「どうしても。」

「じゃ、俺が噛んでもいい?」

「ショウちゃんには無理だよ。」

「できるよ。」

「……もう、ショウちゃんには付けられてるから。」

おいらは笑ってショウちゃんを抱きしめる。

手の平を広げて、背中を撫で上げ、傷跡に触れる。

手に入れたら、きっとすぐ消えてなくなる泡のようなショウちゃん。





俺が付けた傷跡はきっと哀しい傷跡。

あなたを傷つける傷跡。

それでもいい。少しでもあなたの中に俺が残るなら。

こんなに愛してるのに。

今日も腕の中で抱いているのに。

決して本心を見せてはくれないあなた。

俺が思いのたけをぶちまけたら、あなたはどうする?

すべてを捨てて、あなたを取ったら、あなたはどうなる?

それでも幻のように消えてしまうのか。

この温もりも時間も、幻となって……。

抱きしめる腕に力をこめる。

背中の痛みを確認して、腕の中のあなたを見て、

やっぱり手放すことのできない現実を感じる。

「ショウちゃん……痛いの?」

「……いたい。」

「痛い?」

「いたい…よ……。」

俺は目を閉じる。

背中の傷がジクジクと痛む。

あなたが、また噛んでくれることを願って、あなたの首筋に顔をうずめる。

あなたが傷跡に優しく触れる。

愛しそうに触れる。

いつかあなたに……一生消えない傷跡を付けられたい。

背中じゃなくて、見えるところに。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【The Bubble 中】へ  【Up to you 上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【The Bubble 中】へ
  • 【Up to you 上】へ