「テ・アゲロ」
テ・アゲロ the fake (5人)

テ・アゲロ  the fake ② -5-

 ←テ・アゲロ  the fake ② -4- →テ・アゲロ  the fake ② -6-


大野がマイガールに着くと、しおりは壁際のボックス席に座っていた。

窓の外を見つめ、溜め息をつく。

店内には他に客もなく、話をするには好都合だ。

大野は肩の力を抜き笑顔を作ると、相葉にコーヒーを頼み、しおりの元へ向かう。

「お待たせ。どうしたの?」

「大野さん……あの……。」

しおりは何か言いづらそうに言葉を飲み込む。

大野は煙草を取り出し、1本口に咥える。

「あ、いい?」

しおりを見て、煙草を持ち上げる。

「は、はい。」

煙草に火を点けると、大野も窓の外を見つめる。

ランドセルを背負った小学生が、友達と一緒にふざけあっている。

「あの……。」

しおりが意を決したように大野を見る。

「ん?」

大野がふにゃりと笑うと、しおりは言葉を続けた。

「私の依頼内容、覚えてますか?」

「覚えてるよ。まだ恋もしたことないのに、お見合いで相手を決めたくないって。」

22歳で恋もしたことないなんて、希少動物並みだな……絶滅危惧種か?

そう思ったのを大野は思い出していた。

「そうなんです。でも……初めての恋が……できました!」

しおりは頬を赤らめて下を向く。

「うん?」

大野にも嫌な予感がしてきた。

「大野さんが……好きです。お付き合いしてください!」

下を向いていたしおりが顔を上げる。

純粋な目を真っ直ぐ大野に向け、手が微かに震えている。

「いや……おっさんだぞ?」

「おっさんなんかじゃありません。大野さんは素敵です……。」

しおりは夢見るように目を輝かせる。

「あ……もっとじっくり考えた方が……。」

そこへ相葉がコーヒーを持ってきた。

「はい。お待たせしました~。大野さんはコーヒーね。お嬢さんは紅茶……。」

二人の前にコーヒーと紅茶を置き、相葉がしげしげと大野としおりを見比べる。

「相葉ちゃん、何、見てんだよ。」

「え?いやぁ。青春だなぁと思って。俺も思い出すなぁ。青春の日々!」

相葉が二人を見て、ニコニコ笑うと、ドアが勢いよく開く。

ドアの向こうから、眉も目も、これ以上上げられないほど吊り上げた二宮が顔を出した。

「あ、いらっしゃい。二人で来ちゃって大丈夫なの?」

相葉の言葉に、顔を隠した大野が、こっそり背中を向ける。

二宮は店内を見回すことなく、真っ直ぐに大野の元へ歩いていく。

「大野さん!」

大野の背中がビクッと伸びる。

「この領収書、なんなんですか!」

「いや、だから、それは……。」

覚悟を決めた大野は振り返り、にこやかに笑って二宮の肩を叩く。

「ニノは、本当、男前だよね。その笑顔、最高!」

「はぁ?いいですか、大野さん。この仕事。」

二宮が手にした領収書を叩く。

「流行りの妖怪カードを、朝からおもちゃ屋に並んで買う。それだけの仕事ですよ。

 それでも、朝から並ぶことができない依頼者に代わり、確実に手に入れる。

 その見返りが7000円なんです。それに5000円かかっちゃったら

 儲けがないんですよ!わかります?儲けなし!むしろ赤字!」

二宮が早口で捲くし立てる。

「はいはい。」

大野は両手で耳を塞ぐ。

二宮はその手を掴むと、耳から離し、右耳に向かって叫ぶ。

「聞こえてますか?大野さん!」

「き、聞こえてるよ。耳がキーンって……。」

大野は痛そうに右耳を撫でる。

「何なに?どうしてそんなことになっちゃったの?」

相葉がトレイを抱きしめ、面白そうに大野と二宮を見る。

二宮が大野を睨み付けると、大野はしぶしぶ話し始めた。

「だからね、並んだんだよ?並んだんだけど……買えな…か……。」

「聞こえない!」

二宮がさらに大野を睨み付ける。

「買えなかったんです!」

「え?何で?並んだんでしょ?」

大野が眉毛を八の字に下げ、助けを求めるように相葉を見る。

それを見た二宮が顎で、続きを促す。

「……起きるのがね、ちょっと遅くて……。」

「ちょっと?」

二宮が横目で鋭く睨む。

「……だいぶ?」

大野が小さな声で答える。

「発売時間に行ったって買えるわけないでしょ!」

二宮は見ていたように言い放つ。

「え?なんでわかんの?」

「それくらい、想像できます!」

「ははは。大野さん、それじゃ怒られても仕方ないよ。で、どうして5000円?」

相葉の言葉がどんどん二宮を煽っていくようで、大野は気が気でない。

「いや、……ニノに…怒られるなぁと思って……。」

「思って?」

二宮の眼力がどんどん鋭くなる。

「……オークションで落とした。」

「すごいね!発売初日で5000円にもなるんだ!」

相葉は感心したように頷く。

「すごくないでしょ!……大野さん!」

「はい!」

「これは大野さんの給料から差っ引かせて頂きます。」

「え~!それは……。」

「何か、文句がありますか?」

「ないです……。」

二宮に圧倒され、黙って聞いていたしおりが、大野を見つめ、溜め息をつく。

「大野さん……なんか…イメージが……。」

しおりは困ったように二宮を見る。

「この人はね、こういう人なんです。」

「は、はぁ……。」

「この人のカッコいいところしか見てないでしょ?

 自分を助け出してくれたカッコいい人……なんて思っちゃいけません。

 ポーっとしちゃいけません。それはこの人の演技です!」

二宮はじっとしおりを見ると、その手を両手で握る。

「騙されたんですね。可哀想に。大丈夫。まだ傷は浅い。」

手をぎゅっと握って何度も頷いて見せる。

しおりも釣られて頷く。

すると、またドアが開く。

入ってきた男は店内を一通り見渡すと、大野達に気づき、寄ってくる。

「ここにいたのか。……運命って怖いな。」

「げっ!なんでここに!?」

男は4人を見回し、奥に座っていた大野の隣に行くと、大野の顎を掬って口付ける。

「な、何しやがんだ!」

「何言ってるんだいmy honey。挨拶じゃないか。」

「ふ、ふざけるな!」

大野は男の手を払いのけ、体を壁に押し付けて逃げる。

「マイハニーって……バラの人?」

二宮が男を指さし、声を上げる。

「初めまして、皆さん。彼と付き合ってます。櫻井翔と申します。」

櫻井は優雅な笑みを浮かべ、大野の肩に手を置く。

「ちょ、ちょっと待て!それは……。」

大野の言葉を遮るように、また櫻井が唇を重ねる。

「え?櫻井…翔……さん?」

しおりが櫻井を見て固まる。

「キャー恥ずかし!大野さん、どっちもイケる口?」

相葉が両手を頬に当て、大野を見つめる。

「だぁ~!だから、俺に説明させろ!!」

大野の怒鳴り声が店中に響いた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the fake ② -4-】へ  【テ・アゲロ  the fake ② -6-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the fake ② -4-】へ
  • 【テ・アゲロ  the fake ② -6-】へ