「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【41~60】

Love so sweet ㊽

 ←テ・アゲロ  the client ① -5- →ナイスな心意気 ⑨-12


今日は、おいら、部屋で絵を描く。

翔君がリビングでDVDを見るんだって。

あ、Blue-rayかな?

よくわかんない。

おいらにも一緒に見ようって言われたけど……。

あんなの、見れるわけないじゃん?

ドアの向こうで、たまに翔君の声が聞こえる。

何言ってるかはわかんないけど……。

歌も……歌ってる?

仕事だから見ないとって、無理くり、おいらにも見せようとしたくせに。

あれじゃ、仕事にならないじゃん!

部屋にテレビあるんだから、部屋で見ればいいのに。

あ、翔君の声がしなくなった……。

…………。

シーンと静まり返ってる。

どうしたんだろう?

おいらはそっと部屋のドアを開けてみる。

テレビには大きくおいらが映ってる。

あ……最後の挨拶だ……。

おいらは急いでドアを閉める。

ダメだよ。あれ見たら、また泣いちゃう。

もう歳なのかな?

やったら涙腺緩くって……。

でも、翔君は?翔君は大丈夫なの?

おいらはもう一度、そっとドアを開けてみる。

翔君のいるソファーの方を見ると、翔君が真剣な顔でテレビを見ている。

翔君の大きな目から、一粒、大粒の涙が流れた……。

おいらは静かにドアを閉める。

翔君はきっと、泣いてるとこなんか見られたくないよね?

シーンと静まり返ったリビング。

テレビの、誰かのしゃべる声だけ、ポツリポツリと聞こえてくる。

翔君、思いっきり泣いていいよ。

泣きたい時は思いっきり泣いた方がいい。

おいらはうなずいて、絵の続きを描き始める。

…………。

あれ?

今、翔君?

「智君!」

やっぱり翔君の声だ。

どうしたんだろ?

おいらはドアを開けてリビングを首だけで覗く。

「さ、智君……。」

翔君が大きな子供みたいに泣き顔のまま、おいらを呼ぶ。

「ど……したの?」

「智君……智君がいてくれて本当によかった。」

おいらはドアを大きく開けて、翔君の元へゆっくり歩く。

ソファーに座ってる翔君は、おいらが近づくとおいらの腰に抱きついて顔を擦り付けた。

涙で冷たいかと思ったけど、翔君の熱で熱かった。

おいらは翔君の頭を撫でてあげる。

翔君の腕に力がこもる。

おいらの腰が一回り細くなりそうだ。

「ばか。そんなに力、入れんなよ。」

おいらはクスクス笑いながら、それでも頭を撫で続ける。

「う……うん。」

「仕事なんだろ?」

「うん……。」

「だったらもう少し冷静に見ないと。」

「Disc1はちゃんと見てたんだ。曲の流れとか、セットとか反応とか……。

なんだけど……智君の涙見たら……。」

「おいらだって、翔君があんな挨拶するから……。」

おいらの中で、あの時の翔君の挨拶が蘇ってきた。

お互い寄りかかっていないと立っていられなかった……。

その通りだった。

翔君がいてくれたから、みんながいたから立っていられた。

必死に頑張ってこれた。

辞めないでいられた……。

気づいたら、おいらの頬を冷たいものが流れてた。

顔をあげた翔君が、ぼーっとおいらの顔を見てたから、

「しょ、翔君のせいだからな。」

って両手で顔を拭う。

翔君が泣き顔のまま、おいらの顔に残った涙を指で拭き取ってくれる。

「だから、見るのやだって言ったのに……。」

おいらはTシャツの裾で、翔君の顔を手荒く拭う。

「こうなったらさ、一緒に見て、思いっきり泣こう!」

翔君が優しい顔で笑う。

「やだよ。」

おいらが腰に回った翔君の腕を払った時、テレビからseasonが流れてきた。

翔君の涙を堪えた顔と、歌が重なって、またおいらの涙腺が緩む。

目の前の翔君はテレビとは違って涙を堪えてはいない。

「翔君も涙腺ゆるい。」

ふふふって翔君が笑った。

「歳だね。」

おいらもふふって笑う。

泣きながら二人で抱き合った。

「翔君も一緒に泣けばよかったのに。」

「俺が?」

「うん。なきそうだったじゃん。

そしたらみんなで泣いちゃってさ、おいらが目立たなくなったのに。」

「ははは。あれは……太陽がまぶしかったから。」

翔君がニコッと笑った。

おかしな翔君。

もう太陽は沈んでたのに。

おいらも笑って翔君を見つめた。

素直に泣いちゃう翔君が、おいらはやっぱり好きなんだけどな……。

ね?翔君。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【テ・アゲロ  the client ① -5-】へ  【ナイスな心意気 ⑨-12】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【テ・アゲロ  the client ① -5-】へ
  • 【ナイスな心意気 ⑨-12】へ