「短編」
忘れられない(やま)

忘れられない 下

 ←忘れられない 上 →忘れられない ~ それから ~ 上

されるままになっていた大野さんの舌も、おずおずと反応し始める。

二人で、夢中になってキスし続けた。

廊下から差し込む仄かな明かりで、大野さんの顔に影ができる。

目をつぶる大野さんの睫が意外なほど長くて、

時々、苦しそうに寄せる眉間の皺が意外と深くて、

漏れる吐息が、意外なほど甘くて。

夢中になりすぎて、俺の肘が電気のスイッチを押す。

パッと電気が点いて、部屋が一気に明るくなると、

自分のしていることが公にさらされる。

一瞬見つめ合い、ハッとして唇と体を離した。

「ご、ごめん。」

俺はクルッと向きを変え、顔を隠す。

「え……ううん……。」

俺はどうしていいかわからず、キッチンへ向かう。

「コ、コーヒー淹れるから。」

「うん……。」

大野さんが手の甲で、口の周りの唾液を拭った。

それがなんだか寂しくて、俺は見ないようにマグカップを取り出す。

インスタントのコーヒーを淹れると、大野さんをソファーへ促した。

「インスタントだけど……。」

そう言って、大野さんの前にマグカップを置くと、大野さんから離れてソファーに座る。

3人がけのソファーの、端と端に座る俺達。

二人の間に、なんとも言えない空気が流れる。

酔っているとは言え、男同士で、しかもメンバーにキスなんて、それもディープなやつ。

俺が回らぬ頭で考えていると、大野さんがさらりと言った。

「大丈夫。おいら気にしてないよ。翔ちゃん、酔ってたから。」

また、ふにゃりと笑ってくれる。

でも、どこか寂しげで……。

俺も、マグカップを手に、ポツリ、ポツリと話始めた。

「俺さ……昨日、4年付き合った彼女と別れた……。」

俺はマグカップを口へ運ぶ。

コーヒーの苦味と香りが口いっぱいに広がる。

はぁ……と一息ついて、話を続ける。

「結婚も……考えててさ。でも、俺達の仕事で結婚って、リスクが大きいでしょ?」

大野さんが俺を見つめながら、マグカップを握り締める。

「タイミングを見計らってたら……振られちゃったよ……。」

俺は、はは…と軽く笑う。

「彼女は同い年だったから、もうそろそろ待てなくなってたのかな……。」

「そっか……。」

大野さんがコーヒーを一口飲む。

「大野さんは考えない?結婚て。」

「おいら……結婚しないから。」

んふふっと笑う大野さんの顔はやけに寂しそうで、

俺は、大野さんも辛い恋をしてるのかなと思った。

「さっきは……ごめん。」

俺はまっすぐに大野さんを見て言う。

「いいよ。謝らなくて。」

「でも、あれは俺が悪いから……。忘れて。」

「それ以上、謝らないで。おいらは気にしてないから。」

大野さんが、珍しくキツイ口調で言い放つ。

「じゃ……、酒臭いキスで……ごめん。」

「それは……謝って。」

大野さんは笑って、マグカップを口へ運ぶ。

一口飲むと、苦っ、と顔をしかめる。

「ごめん。苦すぎた?分量間違えちゃったかな。作り直す。」

俺が大野さんからマグカップを取り上げようと近づくと、

大野さんは、いい、と首を振る。

「でも、苦いでしょ?」

「大丈夫……酒臭いキスがコーヒー味になるから。」

大野さんはふにゃりと笑う。

「智君……。」

俺は自分の言葉にびっくりする。

ああ、俺、いつから大野さんって呼ぶようになったんだろ。

この笑顔を、ちゃんと見なくなったのはいつからだろう。

俺は智君の笑顔に笑顔で返す。

すると、智君の唇が俺の唇に触れる。

「これで、コーヒー味になった。」

ふにゃりと笑うその顔は、俺の大好きだった顔、俺の大好きな顔。

彼女のことを、そう簡単に忘れられるわけはない。

4年の歳月は、そんなに軽いものじゃない。

でも、智君の笑顔を見ていたら、忘れなくてもやっていけそうな気がしてくる。

あの顔は、癒し効果絶大。

俺は、安心したのか、一気に睡魔が意識を取り込んで……。

うつらうつらし始める。

「いいよ。寝て。今日は朝までいてあげるから。」

「智くぅ~ん……。」

俺は智君の膝枕で横になる。

昔もあったな、こんなこと……なんて思いながら、目を閉じる。

落ちていく意識の中、智君が俺の頭を撫でながら言った。

「おいらは忘れないよ。翔君。お休み……。」

そして俺は、あの笑顔の中に落ちていく。

忘れられない思い出と忘れない……。

明日は美味しいコーヒー淹れるから。

お……休…み………さと…し…君……。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【忘れられない 上】へ  【忘れられない ~ それから ~ 上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【忘れられない 上】へ
  • 【忘れられない ~ それから ~ 上】へ