「短編」
忘れられない(やま)

忘れられない 上

 ←ナイスな心意気 ⑨-6 →忘れられない 下
「翔君、大丈夫?」

「ん……んんっ……。」

俺はまとまらない頭で考える。

あ……どうして大野さんと一緒にいるんだっけ……。

周りを見回すと、俺は大野さんの肩に腕を回し、支えられて歩いてる。

「あ、ごめん……だいじょぶ。……だいじょーぶだから……。」

大野さんから腕を離し、一人で歩こうとすると、地面が歪んでまっすぐ歩けない。

「あ……はれ…?」

足がもつれ、転びそうになったところで、大野さんの腕が俺の体を支える。

「ほら、翔君危ないから……。」

「ほんひょ、だいじょぶだから……。」

頭がぐゎんぐゎんと回って、舌がもつれる。

「いいから、翔君家どこ?」

「だいじょぶだいじょぶ。」

俺は腕をヒラヒラさせる。

思っているより酔っているらしい……が、迷惑は掛けられない。

「大丈夫じゃないでしょ?いつも翔君が介抱してくれるんだから、

 遠慮せず、おいらに介抱させて。ね?」

「う……。」

俺は気持ち悪いのか、眠いのか、回る頭で考えがまとまらない……。

「とりあえず、タクシー止めるから。」

大野さんが俺を支えながら、道に向かって手を上げる。

「あ、ありがと……。」

ま、いいか……。

俺は大野さんの厚意に甘えることにした。

タクシーが止まると、大野さんが俺を押し込む。

はぁ、これで家には帰れる……。

これ以上醜態をさらすわけにはいかない……。

シートに体をダラリと預ける。

すると、大野さんもタクシーに乗り込んできた。

驚いて、反射的に体を奥に移動させる。

「あ~、大野しゃんもこれで帰る~?」

「うん。翔君送ってから、家に帰るよ。」

「んふふ~。あ、俺、全然だいじょーぶだから……。」

「うん。わかってる。翔君はそんなに酔ってない。」

大野さんがふにゃりと笑った。

ああ、この笑顔……。

俺も、たぶん笑った。

行き先をしどろもどろになりながら、タクシーの運転手に告げる。

車が走り出すと少しして、胸の奥から込み上げてくるものに気づいた。

やばい……。

さすがに車の中では……。

けれど、車が信号で停車し走り出すと、込み上げてくるものは喉の限界ギリギリで、

もう、どうにも我慢ができなくなった時、

大野さんがエチケット袋をサッと俺の前に差し出した。



窓を全開に開けて、なんとか目的地に到着すると、少し酔いも醒めてきた。

「今日はありがとう。じゃ。」

俺がタクシーから降りると、なぜか大野さんも一緒に降りてきた。

「部屋に入るのを見届けないと心配だから。」

そう言って、俺の体を支えてくれる。

もう、全然そんな心配ないのに、密着した体の、その温もりが心地よくて、

断らずに部屋まで送ってもらうことにした。

玄関を入ると、このまま帰すのも悪いと思い、

「せっかくだから、コーヒー淹れるよ。」

そう言って、壁を支えに一人で立つ。

「うん。」

俺は千鳥足で廊下を歩く。

まだ、だいぶ酔ってるらしい……。

吐いたことで、気持ちはだいぶ醒めていたけど、体はまだ酔っていることに驚く。

「ほら、翔ちゃん。」

大野さんが俺の腕を、自分の肩に回す。

「ん……。」

真っ暗なリビングに入ると、大野さんが聞く。

「電気、どこ?」

「ん……そこ……。」

「そこってどこ?」

「そこ……。」

俺は大野さんの向こうにあるスイッチを、大野さんの前に腕を伸ばして押そうとする。

弾みで、向かい合う格好になり、大野さんの唇が微かに俺の頬に触れた。

ごめん……と思って、顔を大野さんに向けると、大野さんも俺を見上げた。

赤い唇……。

そう思ったときには、俺は大野さんの唇に唇を合わせていた。

大野さんが逃げられないように、両手で抱きしめる。

合わせた唇はすぐに熱を持ち、貪るように吸い上げる。

舌を差し込み、夢中で絡めると、大野さんが俺の重みで後ずさる。

大野さんの背中が壁に当たり、俺は押し付けるように舌を奥へと伸ばしていく。

大野さんは抵抗することなく、俺の舌にされるまま、唾液を飲み込む。

大野さんが逃げないとわかって、俺は抱きしめていた手を解くと、

片手を大野さんの頬に当てる。

いい角度に調節して、さらに舌を絡める。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ナイスな心意気 ⑨-6】へ  【忘れられない 下】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑨-6】へ
  • 【忘れられない 下】へ