「Welcome to our party」
Welcome to our party(5人)【1~20】

Welcome to our party ⑱

 ←ナイスな心意気 ⑨-4 →ナイスな心意気 ⑨-5


ダイニングでは、すでに和也と翔がコーヒーを飲んでいた。

「お、おはよう。」

マサキがちょっと緊張したように声を掛ける。

「おはよ。」

和也はゲームから目を離さずに答える。

「おはよう。」

翔は新聞のページをめくって、二人を見る。

「おはよう。」

智も複雑な表情で答える。

「智君、どうしたの?」

「え?何が?」

「変な顔してる……。」

「そ、そっかぁ?」

智は頭を掻いてダイニングの自分の席に座る。

そこはもちろん、翔の隣。

智は、翔の顔をまともに見ることができない。

翔を見ると、昨日のことを思い出す。

穏やかな、優しい声音。

愛しさに満ちた温もり……。

「あ、コーヒー。」

智は立ち上がり、キッチンに向かおうとする。

「あ、いいよいいよ。おおちゃんのも淹れるから。」

雅紀がにっこり笑って、智のマグカップを持ち上げる。

智は、立ち上がりかけた腰をまた椅子に戻す。

翔の方を見ることができなくて、リビングの大きなテレビに視線を移す。

テレビでは朝のワイドショーの真っ最中。

「何か気になるニュースあった?」

翔が後ろから声を掛ける。

「いや、特には……。」

振り返らずに答える。

「あ、ごめん、新聞、もう少しだから。」

翔が、ガサゴソと新聞を畳んでいく。

「いいよ。ゆっくり読んで。」

智はテーブルに突っ伏して、両手で円を描くと、その上に頬を乗せる。

「まだ眠いの?もう少し寝てくれば?」

翔が覗き込むように話しかける。

そこへ、雅紀がコーヒーを持ってきた。

「おおちゃん、ここ、置くよ。」

智の頭の上の方へコーヒーを置く。

「ありがと。」

智は体を起こすと、コーヒーに手を伸ばした。

「潤君、昨日、遅かったんですかねぇ。」

和也がゲームをしながらつぶやく。

雅紀がビクッとして和也を見たが、和也は顔も上げず、ゲームを続けている。

「ああ、俺が帰ってきた時、まだ起きてたから、遅かったんじゃないの?」

翔が、二階の潤の部屋を見上げる。

智と雅紀も、釣られるように潤の部屋を見上げる。

「翔ちゃんのこと、待ってたのかな……。」

雅紀が小さくつぶやくと、和也がチラッと視線を上げる。

それと同時に智もチラッと翔を見る。

「そんなことないでしょ。たまたま寝られなかったんじゃないの?」

翔は涼しい顔でコーヒーをすする。

智は昨日の潤を思い出し、下を向いて翔に言う。

「翔君、起こしに行ってあげれば?」

「え?なんで俺が?……別にいいけど……。」

翔が怪訝な顔で智を見る。

「翔君が起こしてあげるのが、いいんだよ。」

智はどんな顔をしていいのかわからず、怒ったような顔になる。

「何怒ってるの?」

「怒ってないよ。」

「俺、何かした?」


したじゃないか、いろいろ……。


そう思っても、口に出すことはできず、翔の顔も見れない。

「翔さん、大丈夫。潤君は相葉さんが起こしに行くから。

 ね?相葉さん?」

「え?……ニノ………。」

雅紀は、ゲームから目を離さない和也を見つめ、眉を下げる。

その顔が泣きそうに見えて、翔が立ち上がる。

「俺が行ってくるよ。」

翔が階段を上がっていくと、智が和也の顔をじっと見つめる。

「なんですか?気色悪い。」

「素直じゃないなぁ。ニノは。」

智はテーブルに両腕を乗せたまま、顔を近づけてコーヒーを飲む。

「お互い様でしょ?」

「え?それ何?どういう意味?ね?ニノ~。」

雅紀が和也の隣に座り、和也の腕を掴む。

「じゃ~ま。」

和也は一瞬怖い顔を作って見せ、ゲームを置いて智を見据える。

「私は素直に行動しましたよ。あなたも素直に行動してみたら?」

「おいらが素直に行動したら……。」

智は最後まで言えず、言いよどむ。

「でないと翔さん、潤君にもってかれますよ。」

「いいんだよ。それで。」

「……後悔しても知りませんよ。」

「後悔なんて……しないよ。」

和也は大きく溜め息をつくと、隣にいる雅紀の首に腕を回し、グッと引っ張った。

びっくりしている雅紀の唇に唇を押し当てる。

「ニノ!」

雅紀が口を両手で押さえて、体を仰け反らせる。

「ちゃんと後悔しないようにね。リーダー。」

「うるせぇ。」

智はそっぽを向いて答えた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ナイスな心意気 ⑨-4】へ  【ナイスな心意気 ⑨-5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑨-4】へ
  • 【ナイスな心意気 ⑨-5】へ