「短編」
Sakura(やま)

Sakura Ⅲ

 ←Sakura Ⅱ →Sakura Ⅳ
僕は樹の幹に両手をついて、桜を見上げていた。

君を呼び出したものの、自分がどうしたいのか、

どうすればいいのか、わからなかった。

ただ、どうしても君に会いたかった。

会って、僕たちの愛は、あの時間は嘘じゃなかったと君の口から聞きたかった。

「翔君……。」

君の声と共に、風が駆け抜け、花びらが舞い上がる。

「来て……くれたんだね。」

僕はゆっくり振り返って、にっこり笑う。

「もう来てくれないかと思ってた。……彼女ができたんだって?」

君は小さくうなずく。

「幸せなんだね……。」

僕の言葉に、君が笑った。

その顔を見た途端、カァーっと頭に血が上る。

僕はこんなに苦しくて苦しくて、君を思わない日はないというのに、

君は僕じゃない、違う誰かとこれからを過ごしていく。

そんなこと、あっていいわけないだろう?

許せるわけないだろう?

僕は君を樹に押し付けると、無理やり唇を奪った。

最初は抵抗していた君も、除々に力を抜いていく。

冷たい君の唇が、だんだん温かみを帯びてくると、懐かしい君の舌先の動きに、

僕は我を忘れて夢中になった。

この唇もこの腕も、この体も……僕以外が触れるんだ……。

そう思った瞬間、僕は君の舌に噛み付いていた。

「痛っ……。」

慌てて唇を離す君。

口いっぱいに鉄の味が広がる。

僕の唇の端から君の血が滲み、君は顔を歪ませる。

「君は永遠に僕のものだよね?」

君は何か言いたそうに唇を動かしたけど、すぐに唇をぎゅっと強く結ぶ。

何も言わず、僕を見つめるその目は切なげで、僕を憐れんでるように見える。

「僕たちは愛し合っていた。」

君は意を決したように唇を開く。

「そうだよ。おいら達は愛し合っていた。……でもそれは過去のこと。

 おいらはもう……翔君を愛してない。」

「嘘だ。」

「嘘じゃない。おいらには……彼女もできた。」

「嘘だ。お母さんに無理やりそう仕向けられたんだろ?」

「……違うよ。お母さんは関係ない。」

「俺とは……男同士なんて続くわけないって。」

「違う……。」

「それとも、別れることが僕の為になるとでも言われた?」

君は一瞬、目を見開き、僕を凝視する。

でも、すぐにふにゃりと笑って僕を見る。

「違うよ。離れてみて……熱が冷めたんだよ。おいらのはただの好奇心。

 翔君を愛していたわけじゃなかったんだ。」

「……嘘だ。」

「嘘じゃないよ、翔君。おいらは翔君を愛してない。

 おいらに翔君は必要ない……。」

「嘘だ。……嘘だ嘘だ嘘だ嘘だっ!」

僕は君の肩を掴んで樹に押し付ける。

「嘘じゃない。何度でも言うよ。おいらは翔君を愛してなかった。」

「嘘だ……。智君、ねぇ、嘘だよね?嘘だと言ってくれ……頼むから……。」

君は僕から顔を背け、目をつぶる。

「おいらは翔君を愛してなかった。今も……翔君なんか必要ない。」

僕はそれ以上、何も聞きたくなくて、無我夢中で君の首に手をかけた。

思いのほか細い君の首に、感情に任せて力を込める。

君の顔が、苦しそうに歪む。

風が吹き、桜の枝がザワザワと揺れる。

僕はさらに力を込める。

苦しさに伸ばした君の指が、僕の唇の端を撫でる。

次の瞬間、君が笑ったように見えた。

本当に幸せそうに、君が笑ったように見えたんだ。

そして、目をつぶると、君の表情は動かなくなった。

桜の花びらが、君の頬に舞い落ちる。

僕はハッとして、手を離す。

「智…君……?」

ゆっくりと崩れ落ちる君の体。

「智君!」

僕は君の体を抱きとめ、君に向かって叫び続ける。

「智君!さと…し……く……。」

君は僕の声に答えてくれることはなかった。

涙が頬を伝い、君の上に落ちる。

僕は手の甲で頬を拭い、その手で君の頬を撫でた。

手の甲には微かに血の後がついている。

僕は動かない君の体をずっと両手で抱きしめていた。



「君が本当に智君なら……答えてくれる?」

君は小首を傾げて僕を見る。

「僕を……愛している?」

君はふにゃりと笑って答える。

「うふふ。愛してるよ。翔君。」

君は僕の首に腕を絡め、僕の唇に唇を重ねる。

冷たい君の唇はあの時と同じ感触で、

舌を絡める前に、上の歯の根元を舐める癖も同じで……。

「智君……なの?」

「だから、そうだって言ってるのに……。」

君はクスクス笑いながら、僕の頬を伝って首筋を撫でた。

その冷たい手にゾクリとし、僕はそっと桜を見上げる。

暗闇に、微かに浮かび上がる満開の桜。

ふと見ると、月はその姿を全て隠しきっていた










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Sakura Ⅱ】へ  【Sakura Ⅳ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Sakura Ⅱ】へ
  • 【Sakura Ⅳ】へ